「哨戒機事件、このために誘発?」…日本、電子攻撃機を開発する方針

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



「哨戒機事件、このために誘発?」…日本、電子攻撃機を開発する方針

韓日哨戒機葛藤を誘発していた日本政府が電子戦攻撃能力を大幅に強化する電子攻撃機を開発予定であると伝えられた。

読売新聞は、日本政府が自衛隊輸送機や哨戒機に強力な電波妨害装置を搭載し、敵レーダーの通信を無力化する電子攻撃機の開発方針を決めたと13日報道した。
新聞は「電子戦能力を高めている中国とロシアを狙っている」と明らかにしたが、私たちの軍も注目しなければならないと思われる。
先月18日、中期防衛力整備計画により、全方位的な電子戦能力強化を決定した日本政府は20日、海上自衛隊P-1哨戒機の広開土大王艦近接偵察飛行事件をきっかけに21日、いわゆるレーダー問題を争点化した。

新聞によると、電子攻撃機の開発は、昨年12月18日の閣議で決定した中期防衛計画の整備計画に沿った防衛大綱の内容を具体化するものである。「(日本への)侵攻を企む相手レーダーや通信などの無力化」を可能にする態勢の強化を挙げており、自衛隊は来年から開発作業を本格化する予定である。

具体的には航空自衛隊輸送機C-2と海上自衛隊哨戒機P-1に妨害装置を搭載したモデルを開発する方針だ。
P-1哨戒機は今回広開土大王艦を近接偵察飛行した機種である。
C-2を基本とする機種は2027年導入を目標としており、P-1は開発スケジュールを含めて検討中である。
P-1は妨害電波の影響を受けないよう光ファイバを使用している。
電気信号を使用している他の航空機に比べて、電子攻撃機として優れた能力を発揮することが期待されていると新聞は伝えた。


電子戦装置はすでに自衛隊艦艇や航空機に搭載されているが、ミサイル攻撃を受けた場合、妨害電波を発射してミサイルの方向を変える防御面に重点を置いていた。
これに比べて新たに開発する装置は、空中で大規模な妨害電波を照射し、相手の航空機や艦艇などの通信ネットワークやレーダーを無力化して戦闘不能状態にすることを目指している。
電子攻撃では相手の電波照射を特定する必要があるため、日本政府は自衛隊の電波情報収集活動を強化する方針だと新聞は伝えた。
これにより日本の自衛隊が東・南海で、私たち海・空軍の電波情報を収集する偵察活動もさらに強化すると思われる。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190113112022208





韓国人のコメント


・私たちも同じことをすればいい。
領海や領空へ事前措置なく入ってくれば爆破する。
共感316非共感4

・↑そもそもこのニュースは大したニュースではない。
電子ジャミングは1985年以来の極めて一般的な技術に過ぎない。
芸術の殿堂コンサートホールに入ると携帯電話が不通になるが、これがまさに電子ジャミングである。


・日本の奴らがまたチンピラ行為をはじめている。
韓日併合も満州事変もこのようなペテンを介して展開された。
日本人は本当に下品なDNAだ。
共感202非共感0

・↑そう、狡猾な日本がレーダーでこじつけて是非をかけてくるのは、不純な理由がある。
それは独島だけ見ても分かる。
隣人だから仲良くしなければならないといって私たちの政府を批判する人もいる。
もちろん日本が過去と今の真実を見つめて手を差し出してくるなら私たちも歓迎する。
しかし彼らは真実を無視し、反省するどころか是非をかけて脅迫して居直りをする。
彼らを警戒しなければ、後日また恥辱の歴史を繰り返すことになる。
だから、南北と国民が一致協力して団結し、国防と経済を繁栄させ、大韓民国を強大にし、日本の侵略の歴史を忘れないようにするべき!

・↑韓日併合された理由が日本にだけあったのか?
全く対応してなかったのは韓国だろう。
今だってただ日本に怒っているだけの姿を見ていると、まだまだだという気がする。

・↑江華島事件にそっくりだ。
植民地支配から百年も経たずにまた是非をかけてくるなんて、厚顔無恥な部族である。


・主敵概念を再整理するべきときがきた。
共感172非共感1


・日本の哨戒機挑発件について、土着倭寇(*親日韓国人)たちのメディアは「対立」という論調を維持している。
明らかな事実は、日本の哨戒機が私たちの軍艦に「挑発」をしたというものである。
つまり日本の哨戒機の行為は国際法に違反したものである。
しかし私たちの土着倭寇たちは、まるで私たちまで間違ったことをしたかのような記事を書く。
これは結局、自分たちの血統である日本に少しでも配慮しながら両非論的にアプローチしているものである。
今でこそ韓日のバランスが維持されているのでこの程度だが、
もし韓日併合のような状況になると、自分の先祖のDNAのように、日本の手先になるのが明らかだ。
だから土着倭寇は撲滅するべきである。
共感52非共感1

・↑日本を罵るのはいいが、自国民を罵るのは自分の顔に唾を吐くことだから気を付けるように願う。
近い知人に対し、考えが違うからといって罵るのは汚い世の中だ。
すべてをまとめて積弊扱いするな。

・↑韓国人の中に倭国を敬う人がいるので頭にきてこういう文を書いたとは思わないのか?
近い知人なら積弊は許してもかまわないのか?
近い知人は無条件に助けて許すべきというのは老いた考え方である。


・米国が武器の許可をしないから、こういうものを作って武器開発するつもりのようだね。
共感17非共感0


・日本は事前に狙いを定めておいて、その手順に従って計画どおり進めたんだ。
日本らしい。
電子攻撃機の開発の口実を探して韓国にイチャモンをつける計画を立てたんだ。
共感16非共感0


・日本人が怖い。
心中を隠して後頭部を殴る。
そして攻撃用電子専用武器を開発する。
共感15非共感1


・チョッパリがすることには常に陰謀がある。
共感12非共感0


・これを目的にして、わざわざ国際問題化させたんだね。
本当に汚らしい。
共感8非共感0


・日本人がありもしない無理難題をふっかけてきた理由が分かったね。
「電子戦闘機を開発するために、韓国に是非をかけろ。それを言い訳にして電子戦闘機を作ろう。」
こうだったんだな。
邪悪なチョッパリ。
共感7非共感0


・日本は先天的に妄想がある民族だ。
黙って放っておけば、再侵略するだろう。
確実に踏みつけなければならない。
その前にあいつらの遺伝子を受け継いだ自由韓国党から一掃しなければならない。
共感6非共感0


・記者よ、日本が私たちの友好国だと思っていたのか?
東アジアに友好国があると考えているあなたが本当に素朴である。
核問題が解決すれば、長期的に北朝鮮が韓国の友好国になるだろう。
共感5非共感0


・あいつらは壬辰倭乱の時に民間人の鼻をそいでいた連中である。
共感5非共感0


・韓国の問題は北朝鮮だけではない。
南北統一しても軍事力は必要だ。
私たちの国防力は、中国、ロシア、日本と競わなければならない。
井の中の蛙にならないように。
日本を最初に太平洋沖に沈没させることができる力を持つ必要がある。
そうしてこそ大韓民国の永遠の歴史を続けることができる。
覚えておいてください、政治屋よ!
国民や市民の税金で海外遊覧している場合ではない。
共感4非共感0


・韓国の主敵は日本だ。
韓国人を数十万人殺した日本。
朝中東や自由韓国党も日本のスパイである。
捕まえて死刑にしなければならない。
そうしてこそ二度目の日帝時代がこない。
李完用の子孫の自由党…
共感4非共感1


・韓国はこれを持っていますか?
持ってなければ開発し、
持っているならアップグレードしましょう。
共感3非共感0


・今、A級戦犯の孫安倍の真っ黒な下心が明らかになった。
新しい武器を生産するために、意図的に大韓民国との緊張を造成したんだ。世論を歪曲するために。
A級戦犯の祖先の血をそのまま継承した安倍。
共感2非共感0


・どうして自由党とパターンが同じか?
津波で安倍と極右だけを一掃してほしい!
共感2非共感0


・結局安倍の下心はこれだったんだね。
共感2非共感0