イ首相「日本は過去の前に、韓国は未来の前に謙虚にならなければ」(総合)

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988




イ首相「日本は過去の前に、韓国は未来の前に謙虚にならなければ」(総合)

歴代で初めて首相がソンビョンヒ先生の墓地を参拝

今年からスユリ愛国先烈の墓地を国が管理

(ソウル=ニュース1)チェウンジ記者


イナギョン首相は12日、「日本は過去の前に謙虚に、韓国は未来の前に謙虚にならなければならない」と述べた。

イ首相はこの日の午前11時50分、ソウル江北区素材ボンファンガク(ソン・ビョンヒ先生が設立した教育施設)を見学し、スユリ愛国先烈墓地を尋ね、ソンビョンヒ先生の墓地に参拝した後、取材陣と会った席でこのように述べた。

大韓民国首相としては初の参拝であり、1956年3月1日、李承晩大統領(当時)が参拝した後、初の高官の訪問である。

イ首相は今回のソンビョンヒ先生墓地参拝の意味を問う取材陣の質問に、「今日私はソンビョンヒ先生の墓地に参拝し、100年前の3.1独立運動を主導されたソンビョンヒ先生の生涯にわたる憂国愛民の忠誠と実践を称える」と答えた。

イ首相は「私たちは今年の3.1独立運動と大韓民国臨時政府樹立100周年を迎え、官民で一緒に大韓民国の過去100年を振り返り、未来100年を誓おう」と述べた。

続いて「孫秉煕先生をはじめとする先烈たちの献身により、祖国が1945年に日本の植民地支配から解放された」とし「しかし祖国は南北に分断され、35年余りの被支配の傷はまだ残っている。祖国の分断を克服しなければならず、歴史的の傷は治癒されなければならない」と述べた。

また「日本はアジアで最初に近代化を成し遂げ、アジアの指導国に発展した。その過程で日本は隣国を侵略して支配した」とし「その傷は、少なくとも被害者の心にはまだ残っている。このような事実の前に日本は謙虚にならなければならない」と強調した。

イ首相は「日本が指導国にふさわしい尊敬と信頼をアジア諸国からの受けることを望む」と力説した。

イ首相は「私たちは過去を覚えて評価して反省するが、過去のみにとどまってはならない。私たちには未来がある」とし「今後、私たちには過去に劣らない挑戦と試練がくるだろう」と述べた。

それとともに「私たちは未来の課題と試練を乗り越えて栄光の国を作り、後代に受け継がなければならない。このような事実の前に私たちは謙虚でなければならない」と強調した。

イ首相はソンビョンヒ先生の墓地に献花と焼香をした後、黙祷した。

一方、イ首相は昨年31日、閣議で、2019年は3・1運動と臨時政府樹立100周年になる年であることを強調し、各省庁長官に100周年事業が成功に行われるよう格別の関心を高めている。

政府は国家レベルの管理が不十分だったスユリ愛国先烈墓地について、今年から予算3億5000万ウォンと人材2人を別途で確保して体系的に管理する予定である。

また、スユリ愛国先烈の墓地のような独立有功者等の合同墓地を「国家管理墓地」に指定して管理できるようにする国立墓地法改正案を国会に提出している。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190112144157108?d=y



*3・1運動と臨時政府樹立を称える行事の規模や範囲をこうやってどんどん広げていくのは、
言いかえると「国家的に反日を高めよう!」ということです。

断言しますが、韓国の反日は今後ますます酷くなります。
イナギョン首相のこの言葉は韓国人の共通認識だと思っておいたほうがいいです。
日本を過去に封じ込めて永久の「下位の国」にし、
韓国を日本の上に君臨する偉大な国にしたいということ。
韓国人の思想文化の特徴として「上か下かの比較優位でしか物事を考えられない」という側面があるので、
「発展したい」となったとき、必ず比較対象が必要なんです。


*そういえばこのイナギョン首相が就任したとき、日本のマスコミが「知日派が首相になった!」と報道してましたね。まるで日本に配慮する人をムンジェインが首相に選んだとでも言いたいような書きっぷりでした。






韓国人のコメント


・親日反逆者の自由党のゴミたちを一掃しよう。
親日派を清算しよう。
親日派を清算しないと、いつか再び親日派が勢力を伸ばし、日本に国が奪われる。
次期総選挙で自由党のゴミたちを大掃除しよう。
共感508非共感39


・名言です。
いつも苦労されている首相様…
共感420非共感17


・そういえば今まで、自由党の議員が金九などの愛国志士たちの前で頭を下げたところを見たことがないね!
今まで見たものだと、李明博夫婦が天皇夫婦の前で頭を下げたことぐらいだ。
共感97非共感3


・イナギョン総理、尊敬します。
落ち着いていて感情的じゃない冷徹なカリスマ。
共感70非共感4


・独立有功者が苦しんだのは、維新独裁勢力などの親日勢力が長期執権をしたせいである。
共感35非共感3


・イナギョン総理が大統領になっても大丈夫です。
このような方が多い民主党は良い。
だから大韓民国の未来は大丈夫です。
共感28非共感4


・名言名筆である^^
共感23非共感5


・親日売国奴を処断しないと、未来について語ることができません。
必ず親日派を処断して、明るくて正しい未来を作っていって、韓国を良い国にしましょう。
共感18非共感5


・親日売国奴に苦しめられた独立志士たちの恨みを晴らさなければならない!!!
共感14非共感2


・やはり信頼できる歴代級総理大臣様の言葉は正しい。
ところで、日本だけでなく、自由党も過去の前に謙虚にならなければならず、反省をしなければならないと思います。
共感13非共感2


・首相は本当に上手に選んだようだ。
共感11非共感5


・首相らしい首相です。
共感8非共感2


・韓国のすべての国立公園に埋められている偽の独立運動家を掘り起こして捨てよう。
そして名前もなく散らばっている独立運動家を連れてきて、楽にしてあげよう。
共感6非共感0


・当然愛国志士の墓は、国家が管理すべきであります。
共感6非共感1


・真に心に届く話です。
共感6非共感1


・自由韓国党には親日売国奴野郎がどれだけ多いのだろう。
共感5非共感2


・親日派を清算しようという政府が日本車を一番多く輸入して、
親日派に歯ぎしりしている奴らが日本製品に熱狂してチョッパリ国に遊びに行ってる。
共感3非共感0


・この数十年間でさらに大きくなった親日勢力をまず排除しなければならない。
社会の要職やメディア、財界、宗教世、政界のあちこちに浸透した親日勢力がいる限り、韓半島の葛藤は絶えない。
共感3非共感0


・正しい言葉。
ところが大韓民国は、過去に陥没してもがいているのが今日の現実である。
正しく打ち破るべきだ。
共感3非共感0


・平和だけが民族の繁栄であり国益です。
共感4非共感2


・ムン大統領 - イ首相。
このように優れたチームを見たことがない。幻のケミストリーだ。
共感3非共感1


・私にはあなたに偽善と我執が見える。
二つの顔があるように見える。
共感3非共感1


・思考も配慮も優れた首相。最高!
共感3非共感1


・過去の謝罪がこれだけ好きな奴らが、北朝鮮の奴らにはなぜ謝罪要求をまったくしないのか?
面白い奴ら。
北朝鮮の奴らがしたことを知らないのか?
共感3非共感1


・イナギョン首相様を支持します^^
共感3非共感1


・笑わせる。
私たちが未来を?
朝鮮時代に戻って積弊云々いって、冤罪をでっちあげて刑務所に送っている政権が未来?
通りすがりの牛も笑う。
共感2非共感0


・総理様、ありがとうございます。
共感2非共感0


・臨時政府樹立100周年ですね。
いまだに大韓民国を支配している親日反逆者たちを断罪し、真の独立と解放の日が必ず来ると信じたいです。
共感2非共感0


・北朝鮮にも過去の反省と整理を要求してみろ。
共感2非共感0


・首相様の歴史意識に敬意を表します。
共感2非共感0


・ああ、両班ですね。
次期大統領候補として全く不足がない方ですね。
応援します。
共感3非共感2


・応援します…
共感3非共感2