昨年の訪日外国人3119万人…6年連続記録更新

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



昨年の訪日外国人3119万人…6年連続記録更新

3千万人をはじめて突破…2013年以降5年で3倍に増加

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員


昨年日本を訪れた外国人旅行者が前年より250万人(8.7%)増の119万人と集計された。

石井啓一日本国土交通相は11日、記者たちと会ってこのように明らかにした。

これにより訪日外国人の数は6年連続で史上最高値を更新することになった。

訪日外国人旅行者が3000万人を突破したのは今回が初めてだ。
また訪日外国人1000万人を突破した2013年以降、5年で3倍に増加した。

日本政府は2012年末の安倍晋三政権発足後、観光産業を成長戦略の軸に決めた。

特に外国人旅行者を誘致するため、アジア諸国を中心にビザ発給要件を緩和し、航空路線を拡充するなど、対策を続々と用意した。

日本政府は2020年に外国人観光客を4千万人に引き上げることを目標としている。

石井国土交通相は、「目標達成が視野に入ってきた」とし「2019年東京ラグビーワールドカップ、2020年東京オリンピックなどの機会を逃さず新たな需要を発掘する」と述べた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190111171622786





韓国人のコメント


・口では日本の悪口を言いながら、連休には日本へ行って、日本のビールを飲んで、日本車に乗っているなんてね〜?
共感22非共感0

・↑我が国の進歩左派は脳足らず。

・↑日本好きの虫けらどもが吠えているのが笑わせる。
脳足らずな頭で脳足らずなことばかり言ってるよ。
悪口はいいが、具体的に何をどうするか提案はないのか?


・日本にある小さな島、硫黄島。
この島は日本の東南に位置しているが、韓国の独島と非常に似た環境を持っているという。
ところで、日本の自衛隊が、30年前からこの硫黄島で独島侵奪訓練をしているという。
このような日本との軍事協定を結んび、ニューライトを持ち上げているのが親日派の朴槿恵連中だ。
共感14非共感2

・↑独島を自分の領土だと言い張る背景には、日本には韓国と戦争をすると明らかに勝てるという計算があって、だからごり押しで言い張っているものである。
軍事協定で韓国について膨大な情報を取得して、韓国に来ている自衛隊のスパイが地理情報をもちかえって…

・↑だから日本と戦争をしようというのか?
米日連合艦隊が独島を包囲する姿を見たいのか?


・連合ニュースが日本広報か。
日本の観光庁の統計をなぜお前が気にするのか?
共感11非共感0


・日本旅行に行かないキャンペーンをしよう。
そうしてこそ安倍政権がまともな精神になる。
寿司にわさびを大量に入れられても韓国人観光客が増えるから、
日本がまともな精神にならないんだ。
共感5非共感2


・そのうちの1千万人が韓国人である。
経済危機だと大騒ぎしてるくせに、どうしてこんなに海外観光客が多いのか?
安倍党の自由党とその第2中隊よ、これでも経済危機か?
共感3非共感1


・そうち750万人が韓国人です。
共感2非共感0


・自国に少女像を数百個ずつ設置しながら日本に800万人ずつ旅行に行く韓国人たち。ふふふ
共感2非共感1


・理由は一つ…
韓国より物価が安いから…涙
共感4非共感4


・日本は楽しめるところが多いから…
共感0非共感0


・口ではチョッパリの悪口を言いまくって、
振り返ると日本のラーメンや牛丼を食べて温泉旅行に行って!!
スゴイ!カワイイ!と大声を出して。
脳がない人間の天地だ。
共感0非共感0


・1年に750万人が日本に行き、消費6兆をしてくる。
1年でf35戦闘機を日本に60機寄付してるようなもの。
どれだけとんでもない話なのか。
共感0非共感0


・日本は地方も観光インフラが整ってる。
共感0非共感0


・日本の悪口を言いながら日本にお金をばら撒いている獣は反省せよ。
特にムン災害を支持しながらそうしてるなら、表と裏が違う獣である。
共感1非共感2


・左翼馬鹿とムン罪人の取り巻きのムン派がいくら親日派と悪口をいっても、日本に行くのはどうしようもないことだ。日本は良い場所なので。
お前らは日本に行かず、地上の楽園の平壌にでも行けばいい。
共感0非共感1


・これがニュースなのか!
腐った日本のやつらの話が!
共感0非共感1


・日本を無条件に嫌ってはならない。
精神病でもあるまいし、なぜ無条件に嫌う?
それなら断交をすべきだ。
日本旅行しようが米国旅行しようがどうでもいいだろう。
共感0非共感1

・↑無条件?お前は日本のノミ野郎か?

・↑再び植民地になったらどうするのか。
日本は政治的に私たちを威嚇しているのに日本旅行がしたいのか。
その思考が情けない。


・親日だとも知らずに芸能番組を作る奴らも、
チョッパリにお金を捧げながら親日する奴らも…舌打ち
共感0非共感1


・世界中の日本の訪問者を対象に、がん発症の資料を集めてみる必要がありそうだ。
共感0非共感1


・韓国産業の近代化には、日本の影響が大きい。
自動車、鉄鋼、化学、半導体など、すべての先端産業において日本の影響が大きかった。
共感1非共感3

・↑だから何?


・韓国は一度来ると二度と来たくたい。
自分も日本旅行を8回した。
共感0非共感0


・中国人と韓国人が日本観光して日本を養っている…
日本に侵略された国なのに…
共感0非共感0