日本の与党、「韓国人のビザ制限・大使一時帰国」主張提起

2TK89m1zJsM2gGO1513843337_1513843543 (1) (1)



日本の与党、「韓国人のビザ制限・大使一時帰国」主張提起

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員

韓国の裁判所の強制徴用賠償判決と韓日間「レーダー葛藤」などで両国関係が悪化一途を辿る中、日本の与党議員たちの間で韓国人のビザ発給を制限するなど、強硬策を取る必要があるという声が出てきたと共同通信が11日報道した。

自民党は同日、外交委員会所属議員などが参加した会議を開き、韓国の裁判所が韓国内新日鉄住金資産差し押さえ決定を下したことに対する対応策を議論した。

通信によると、この場では、レーダーの葛藤と関連して在韓日本大使を一時帰国させ、韓国人を対象とするビザ発給を規制するなど、制裁を対応措置として取るべきだという意見が相次いだ。

これと共に、日本政府に対し、「韓国に謝罪を要求しなければならない」、「韓国が国際法を守らない国ということを世界に訴えなければならない」と要求する声も出てきた通信は伝えた。

一方、世耕弘成経済産業相は同日の記者会見で、韓国の裁判所の新日鉄住金資産差し押さえの決定と関連して「日本企業が韓国でのビジネス環境に心配を持つようになった」と主張した。

彼はまた「これは韓国経済に全くよくないし日本にもよくない。韓国政府が適切な判断をしなければならない」と述べた。

世耕経済産業相はまた、「韓国政府による具体的な措置が取られていない中、日本企業の財産差し押さえの動きが出てきたことは極めて遺憾である」とし「関連省庁と緊密に連携して具体的な措置を検討する」と述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010575447&date=20190111&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104


*私は「韓国人のビザ制限・大使の一時帰国」には反対です。
何故なら日本側は韓国が嫌がることをするべきであって、
この案は韓国が嫌がる措置ではないので。

大使を招致したって韓国の世論はまったく揺れない。以前の釜山慰安婦像の件で大使招致したときもそうだったように。
結局、問題は放置したままで、タイミングを見て戻すだけだとしたら意味がない。
釜山慰安婦像のときの大使招致のときは、韓国ウォッチャーは全体的にわりと肯定的というか「すばらしい対応!」というような反応をしてたけど、私は悪手になるだろうと思ってました。
当時もちょっと書いたけど、どうせ韓国は慰安婦像を撤去しないし、撤去してないのに大使を戻すことになるだろうし、そうなったらむしろ悪手になるだろう、悪い前例になるだろう(「時間を引き延ばしてたら日本側が折れる」と韓国側に味をしめさせることになる)と思ってました。
今回もそうなる可能性がある。
大使は韓国に居座って、堂々とがんがん大使自ら舌鋒鋭く韓国批判してやればいいんだよ。韓国側から追放しようといわせるぐらいの発言をしてほしい。

韓国人の日本への渡航制限も、韓国的にはダメージがないです。
これも結局グダグダのままタイミングを見て元に戻すなら意味がない。
そもそもこれ、やるなら逆でしょ。
中国がサード葛藤のときにやったように、「日本人の韓国渡航制限」をやるなら分かるけど、自らで自らを経済制裁する案を出すのは謎すぎる。もちろん日本人の韓国の渡航制限は、中国と違って法治が生きてる日本には難しいことですが。
韓国人観光客が日本によく来るのは、むしろ韓国側が嫌がってることなので、放置しておけばいいと思います。

やるなら「韓国経済にダメージを与えること」をやるべきでしょう。


あとは、徹底的に「言う」こと。なので、

>>「韓国に謝罪を要求しなければならない」、「韓国が国際法を守らない国ということを世界に訴えなければならない」と要求する声

こういうのには賛成です。
コメントを見てると、「日本政府は遺憾を言うだけ!」「口だけ!」という批判的な意見も多いですが、なんでこの「言うこと」を批判するのか私にはいまいち分かりません。
「言う」はものすごく大事なことです。
向こうがおかしなことを言うたび、やるたび、日本はいちいち「言い返す」ってことをやり続ければいい。
一貫して同じことを強く「言う」ことが大事。
「言う」「言い続ける」ことの大事さを知らないので、日本は世界での世論戦に弱いのかなと思ったりもします。
具体的な強い対応を求めるのも分かるけど、その前に日本は徹底的に「言う」べきなんです。日本は今までそれを徹底的にやってこなかったんです。






韓国人のコメント


・旅行に行かなければ外貨流出にならないのでいいね。
そして大使は招致したら二度と来るな。
恥ずかしくないのか?
いつも行ったり来たりで…
共感380 非共感32


・口だけではなく、渡航制限しろ!
そうしてこそお前らの国に韓国人が行かない。
放射能まみれの国。
共感133 非共感9


・いいですね。
韓国人は日本にあまりにも遊びに行きすぎ。
日本人はたいして来ないのに。
共感118 非共感4


・好きにしろ。
お前らは韓国にすごい影響力があると思ってるようだな。
数年前の弾劾政局のときも、日本は大使帰国ショーをしたが、こっそり復帰させていた。
共感102 非共感11


・日本の右翼は険しいデモで、韓国女性は強姦してもよい、朝鮮人はゴキブリ、殺せ、と叫ぶ。
ユーチューブにある内容を言いふらし、日本が強姦国であることを世界に知らせなければならない。
共感42 非共感2


・政府は日本を旅行制限国に指定してください!
共感38 非共感2


・あんなことを言われたら、必ず私たちも一言いわなければならない。
静かな外交は最終的に相手に無視をされる原因となる。
黙っていれば笑われる。
進歩も保守も外交で静かな外交をするのは馬鹿だ。
共感32 非共感0


・私たちは、日本が観光期限をしようがしまいが渡航禁止にしろ。
共感18 非共感1


・日本の旅行、世界1位の大韓民国…
本当に恥ずかしくないのか…
それなら悪口を言うな…
これだけ悪口をいいながら、なぜ旅行するのか…
共感8 非共感2


・政府と国防部は国民を信じて強硬に対応してください。
もう私たちは甘くないことをはっきりと示していただいて、日本政府が嫌韓を利用することも絶対に容認しないでください。
今日本は韓国叩きに血眼になっています。
過去の2017年9月、日本の麻生太郎副総理は「第2次朝鮮戦争が起これば、韓半島難民が日本に押し寄せてくる。そうなったら射殺する」と妄言までいいました。
かれらは本当に私たちの友好国ですか?
恥辱の歴史のページを引き裂いて捨てて、新しい歴史を書き直すことができるなら、私は日本の極右連中と爆死する覚悟ができています。
共感7 非共感2


・韓国を訪れる日本人観光客の数は250万人であり、日本旅行に行く韓国人は一年で600万人です。
ビザ発給制限が現実的に不可能な理由は、単に日本を訪れる私たちの観光客が多いとか少ないとかの問題ではなく、互いに同盟、友邦国である国がとる最後で最悪の手順なので現実性が全くないと見ればいいです。
ただし、北朝鮮との関係改善がムン政権でどのような進展をするのかも疑問であり、政権が変わったら政策すべてが変わるのがいつもの韓半島の状況だから、日本との適切な関係維持は必要です。
共感5 非共感0


・これでも日本に行く奴らがいる。
共感4 非共感0


・この際国交断絶しよう。
人ではなくサルの奴らとなぜ国交を結ぶ?
共感4 非共感1


・日本旅行を禁止にして内需を生かそう。
共感3 非共感0


・これでも日本旅行に行く犬豚は何なのか?
共感3 非共感0


・日本にはどうか行かないで。
日本車は購入しないで。
共感6 非共感4


・韓国人たちが日本に行けないよう措置しなさい。
この機会に旅行収支の赤字を改善しましょう。
共感3 非共感1


・来日1位が大韓民国。ふふふ
国内ビール販売1位がアサヒ。ふふふふふふ
なのに反日感情炸裂。ふふふふふふふふふ
共感2 非共感0


・ビザ制限してくれ。
昨年来日した韓国人は700万人に迫る!
本当に恥ずかしいし、隠したい事実だ。
日本人が韓国を無視するのは、「日本が良い〜」と遊びに行く奴らのせいだ。
君たちがビザ制限してくれれば、アリガトウゴザイマス。
共感2 非共感0


・お前らが損をする。
共感2 非共感0


・日本の人たちはドイツの人々を学べ。
間違った罪に対してなぜ反省することを知らず、幼い子供も知っている事実を美化して隠すのか分からない。
君たちも海外に行かず、島だけに閉じ込められて生きていくのを望む!!
共感2 非共感0


・赤字の改善のため、日本の部品の輸入を禁止しよう。
中国産の部品が良くなったと聞いた。
私たちも大使を呼び寄せて、私たちも日本人を受け入れず国交断絶しよう。
ムンジェインは卑怯にもメディアの後ろに隠れていないで、日本と国交断絶宣言しろ。
なぜ卑怯にも後ろに隠れているのか?
マスコミと国民だけ利用していて卑劣である。
共感2 非共感0


・韓国は理念と感情で生きるので国際的にいじめられる。
もう経済も縮小する…
共感3 非共感2


・日本の生意気な態度に対抗しなければならない。
比例の原則に基づいて、日本人のビザの制限、輸入制限を実施しなければならない。
倭寇たちとの一戦が避けられない場合、戦争もしなければならない。
日本は許しを乞わない卑怯な国である。
共感2 非共感1


・日本企業と取引している韓国企業が皆殺しになる可能性がある。
慎重さが必要だ。
共感2 非共感1


・こういうものじゃなく、貿易禁止措置をすれば朝鮮猿はすぐ白旗投降するのに。
共感2 非共感1


・ふふふふ、そうしろ。
共感1 非共感0


・にもかかわらず、大阪、東京路線に韓国人がうようよ。
共感1 非共感0


・日本の外国人観光客は中国人の次に韓国人が多い。
共感1 非共感0


・日本の過去と現在の蛮行について全世界のメディアに広告を出そう。
共感1 非共感0


・チョッパリと断交せよ。
共感1 非共感0


・安倍が支持率が低下して韓国叩きしても全く損害がないのは、「日本の極右団体の支持を受けて支持率が上昇し、韓国は不買運動などしないので企業からの抗議もなく、インターネットは韓国のほうが間違っているというコメントだらけで、韓国叩きしてれば大韓民国は内紛を起こすから」
すなわち幾つもの効果があるので、退屈すれば韓国叩きをするんだ。
共感1 非共感0


・大歓迎。
共感1 非共感0


・日本と経済断絶したら韓国は滅びる。
それがムン災害と主体思想派が望むことである。
共感2 非共感3