国連の「北朝鮮人権決議」に北朝鮮「戦犯国日本が人権を?」びっくり

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



国連の「北朝鮮人権決議」に北朝鮮「戦犯国日本が人権を?」びっくり

国連総会が北朝鮮の人権蹂躙の実態を批判し、改善を促す北朝鮮人権決議案を14年連続で採択した。

北朝鮮は「人権侵害は全くない」と反発した。
それとともに決議案の作成を主導した日本に対して「戦犯国が人権を述べるとは」と不快感を示した。

韓国も10年連続で北朝鮮人権決議案の採択に合意した。

ただし国連は南北と北米首脳会談の開催や韓半島の非核化交渉など、現在進行中の外交的努力を歓迎するメッセージを今回の人権決議案に盛り込んだ。

国連の北朝鮮人権決議案の採択は2005年から始まって今年で14年目だ。

北朝鮮人権決議案は例年と同様、国連駐在の欧州連合(EU)・日本の代表部が加盟国の意見を反映して作成を主導した。

韓国政府は2008年から北朝鮮人権決議案に共同提案国として参加した。
今年も61の共同提案国の一員として決議案採択に同意した。

韓国政府は北朝鮮の住民の人権が実質的に改善するよう国際社会とともに努力していくという基本的な立場でコンセンサスに参加した。

北朝鮮は決議案の採択に反発した。
キムソンチュ駐国連北朝鮮大使はこの日、「決議案に記載されている人権侵害の事例は全く存在しない。一部の脱北者によって操作されたものだ」と反論した。

彼は決議案の作成を主導した日本にも「(第二次世界大戦の)戦犯国である日本が人権に言及することが驚くべき懸念だ」と批判した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=081&aid=0002964334


*これについては韓国も北朝鮮も基本的に同じ考えです。
韓国が繰り返し「日本は歴史に謙虚になるべきだ」「日本は歴史の反省を土台にして~」など言うのは、北朝鮮のこの発言をオブラートに包んで表現しているものです。
日本人だとこういう発言は本気で言ってるというよりも嫌味として日本を貶めるために言ってるんだろうなと思ってしまいますが、
そうじゃなく、韓国は「本気で」そう思ってます。
韓国的にはそれがゆるぎない「正義」で、韓国は「正義」を重んじる国で、その「正義」のために韓国は努力しつづけてるわけです。
韓国のこの論理を受け入れない日本は、韓国にとって「正義なき国」となる。
そういう理屈です。






韓国人のコメント


・これは北朝鮮が正しい。
戦犯国として過去を反省したならともかく、日本は戦争を美化し、過去のあらゆる悪行をすべて正しいことだと主張している国である。
共感50 非共感34

・↑北朝鮮も戦犯国なのに何というでたらめ。
625は誰が起こした?

・↑北よ、東京と大阪に核爆弾を10発だけ撃て。

・↑北朝鮮も625戦犯国なのに。ふふふ

・↑北朝鮮も同じ戦犯国である。
625南侵で、日帝36年間で死んだ韓国人よりも多くの人が死んだ!
北朝鮮も日本も、私たちとしては同じ戦犯国である。
北朝鮮が日本に戦犯国といえない!!

・↑日帝時代に殺された韓国人の数より625で殺された韓国人の数のほうがはるかに多い。

・↑もちろん北朝鮮の言葉じたいは正しいが、北朝鮮が言える話ではない。ふふふふふふふふふ
これを言えるのは韓国である。

・↑国連決議案を日本が一人で作ったのか?エヒュ…

・↑北朝鮮にも日本にも人権というものはない。


・北朝鮮の奴ら、まともな考えじゃない。
戦犯国日本というのは1940年代のことで、北朝鮮の話は2018年現在の現実だ。
従北する奴らと同じだね。
親日云々いうが、それは1940年代の話だ。
過去より今、今のほうがより重要である。
今生きている人の人権、それが問題だ。
共感14 非共感3


・北朝鮮の主張には一理ある。
南北、米朝の対話と平和の進展を望まない国が日本だ。
南北と北米で対話が進行しているのに、平和と和解の雰囲気を破壊する日本。
日本がどれだけ卑劣なことをしている?
日本がこれを提案した意図は明らかだ!
統一韓国になったとき、一番最初に正さなければならない国は日本になるからだ。
共感12 非共感5


・北朝鮮は世界最悪の人権弾圧独裁集団。
共感5 非共感1


・北朝鮮の人権問題よりも、
過去の歴史について反省をしていない日本のほうがもっと大きな問題だ。
ことわざに「おならをした奴が大騒ぎする」というものがある。
自分たちの過ちを上書きしてしまおうとして、力のない弱小国を殴るチョッパリ根性。
共感3 非共感0


・北朝鮮は?
共食いを起こした集団にこんなこと言う資格はない。
共感3 非共感0


・知っておきましょう。
北朝鮮も戦争犯罪国家だ。
共感4 非共感2


・北朝鮮が日本に戦犯のタワゴト…
韓国でも、特定の政治集団は、日本に戦犯のタワゴト…
偶然か?指令か?
共感3 非共感1


・お前らも戦争侵犯国だろう。
韓国軍14万人、米軍3.3万人、民間人24万人が戦死した。
お前らが侵犯しなかったら被害はなかった。
共感2 非共感0


・北朝鮮よ、日本にミサイルを飛ばせ。
日本には今、長距離ミサイルがないので報復攻撃できない。
日本にミサイルを飛ばし、日本海軍・空軍基地を廃墟にした後、私たち韓国の海兵隊が日本へ上陸し、日本を焦土化し、日本を植民地にしよう。
ただ、日本にやられたことをそのままやり返してしまおう。
共感3 非共感2


・それでいい。
北朝鮮は、人権問題については日本に食い下がれ。
日本は過去、殺戮が日常茶飯事で、帝国主義にとらわれて、陣取り合戦で北東アジアを廃墟にした。
マルタの映画を見てみろ!
最近の若者は日本が犯したマルタの人体実験を知っているだろうか?
本当に日本は人間にはできないことをした。
ドイツのナチも同じことをしたが、ドイツと日本の違いは、ドイツは反省して謝罪するが、日本は過去を美化して隠して反省もしないということだ。
共感2 非共感1


・北朝鮮の言葉には一理もない!
過去はともかく現在の日本は人権国家である!
北朝鮮は人権弾圧をやめろ!
宗教弾圧をやめろ!
共感1 非共感0


・人権決議案はいいが、日本が決議を主導するのは殺人鬼が殺人は悪いと言っているのと同じである。
北朝鮮で唯一好きなのは、日本を罵る言葉の爽快さである。
北朝鮮のすべてが嫌いだが、日本を罵ることだけ素晴らしい。
共感1 非共感0


・確かにチョッパリもゴミ野郎だが、世界の悪の枢軸の北朝鮮の言える言葉ではないね。
共感1 非共感1


・北朝鮮住民が飢えて死ぬ。
共感0 非共感0


・私たちも日本を一度殴る必要があるのではないか?
共感0 非共感0


・グットグットグッド。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感0 非共感0


・この論理なら、ベトナムでベトナム女性の人権を蹂躙した大韓民国が人権を語れるのか?
何百年も朝貢受け、貢女を受けてきた中国が人権を語れるのか?
英国が人権を語れるのか?
フランスは?米国は?
水で薄めてごまかすのもほどほどにしろ。エヒュ…スパイたち…
共感0 非共感0


・北、ロシア、中国、日本、戦犯国ではない国があるか?
共感0 非共感0


・まるで決議したのが日本だけのような言い方。ふふふ
国連で日本が人権決議を主導してうまくまとめたなら、賞賛するべきことじゃないの?
共感0 非共感0


・北朝鮮の人権蹂躙は現在進行形。
共感1 非共感2


・戦犯国よりも人をたくさん多く殺した北朝鮮は、自ら反省しないのか?
共感0 非共感2


・米国も同じ。
一年で銃の事故で死んでいく自国民が数多くいる。
なのに銃規制しない。
人権を語る資格がない。
共感5 非共感8

・↑米国のおかげで人間になれた黒い髪獣が再び獣に戻りたいようだ。