日本外相「請求権協定に関する紛争は明確…韓国が応じるものと考える」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本外相「請求権協定に関する紛争は明確…韓国が応じるものと考える」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

河野太郎日本外相は、日本政府が徴用賠償問題について政府間協議を要請したことについて、「韓国政府が協議に応じるものと考えている」と述べたとNHKが10日伝えた。

報道によると、ネパールを訪問中の河野外相は、「(韓日)請求権協定に関する紛争があることが明らかになったため、協議を要請した」と主張した後、「今回は明らかに紛争があり、韓国政府が協議に応じるものと考えている」と述べた。

河野外相は「差し押さえについての知らせが到着したため、協議を要請した」と主張した。

彼は、「韓国政府は一日も早く早期に対応策を実施し、日本企業に不当な不利益が生じないよう確実に対応することを願う」と述べた。

日本政府は新日鉄住金の韓国の裁判所の賠償判決と資産差し押さえ決定と関連し、1965年の韓日請求権協定に基づく政府間協議を前日に韓国政府に公式要請した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010571502&date=20190110&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=104






韓国人のコメント


・なかったことにしてお金を返せ。
そして賠償請求権を再び起こして賠償として巨大なお金を取れ。
この際、親日派も芽から引っこ抜け。
共感655 非共感91


・紛争は全くない。
裁判所がすべてをまとめてくれた。
国は、個人の請求権まで協定する権限は全くなく、既存の協定は国家間の被害に対する請求権協定にすぎない。
共感286 非共感25


・チンピラ野郎たち。
共感164 非共感26


・それはお前だけの考え。
反省しない猿たち。
共感144 非共感16


・自由韓国党よ、お前らは意見を出してみろ!
いつも政府の悪口だけ言わず…
お前らがどれだけうまく対処するのか見てみよう。
お前らは慰安婦と戦争被害者の味方か?それともチョッパリと戦犯企業の味方か?
共感41 非共感11


・少しでも良心があれば考えてみろ。
チンピラのような奴ら。
無法地帯で他人の家の娘を誘って破壊し、他人の家の息子を強制的に連れて行って強制労働させて殺して、正常に法的な結論が出たら問題にして。
お前らの罪が、わずかなお金で本当に終わったと?
お前の国では、そのような薄っぺらで卑劣な方法が、法の良心よりも優先なのか?
お前らも知っているように、なくなる罪と責任ではないと知れ。
近所のチンピラでもしないことを国がしているというのが本当に情けない。
恥を知れ。
共感28 非共感4


・日本が悪いのは明らかだが、政府によって立場が変わる韓国ももどかしい〜
共感22 非共感1


・一体朴槿恵の父の朴正煕と金鍾泌が締結した協定はどんなものだったのか。
日本がこんなに自信満々に出てくるのか。
協定を公開し、認めることは認めよう。
共感29 非共感9


・ふふふ、国が個人の権利を奪うのが可能だとでも?
貧しかった韓国政府をお金でそそのかしたのだろう?
時代は変わった。
お前らはただ40年延ばしただけである。
騒げば騒ぐほど、東京オリンピック開幕日は近づいてくる。ふふふ
国際司法裁判所でもどこでも行ってみよう。ふふふ
西洋での報道が長くなるだけだ。
西洋10代も、日本の昔の顔をすべて知った。ふふふ
日本の奴らは西洋の感覚を知らない。
いまだに人権の考え方が昭和でもなく大正時代である。
共感23 非共感6


・日本よ!
今の大韓民国のレベルを李明博や朴槿恵のときのように低いと考えるのは、大きな誤算である!
当時は親日政権だったが、今は真の保守といっても差し支えない政権である!
共感20 非共感4


・ずる賢い奴らです。
精神を引き締めて注意深く対応しましょう。
国を奪われたときを忘れず、日本の人々がどんな奴らなのかを忘れてはならない。
共感16 非共感2


・チョッパリの奴らがすることに歯軋りが出る。
共感17 非共感6


・こんな日本の味方をする自由党とその支持者。
共感12 非共感2


・強制徴用について、感情に偏って政治をしているという奴らは聞け。
でたらめである。
歴史歪曲している日本を、私たちが直しているのだ。
日本政府はお金がなくて賠償をしないわけじゃない。
いつでも賠償する金額である。
ただ、賠償することになると、自分の犯罪を認める形になるので先送りしてるんだ。
慰安婦はどうなった?
韓国政府が甘いから、そのまま交渉したじゃないか。
強制徴用、独島問題だけは違う対応をしなければならない。
日本のスパイ、親日派は、これまで国を食い潰してきた。
私たち被害者のために戦う政府を応援するべきだ。
共感10 非共感1


・すばらしい判決である!
方向性によっては、この先日本に被害を受けた各国も立ち上がるだろう。
これにより、日本の戦犯企業は、相次いで世界各国から被害補償するようにいわれ、財産を押収されるようになる。
日本は破廉恥さのために恥ずかしい思いをすることになる!
日本が不安の坩堝に陥るのが明らかだ。
この機会に再び、他の国にバカなことをした場合どうなるのか、日本に経験させなければならない。
この事件に火をつけた若い弁護人と法廷に無限の感謝と激励をしたい。
共感7 非共感1


・安倍は大韓民国との戦争を望んでいる。
国の借金が1京3兆ウォンにもなるので、どうしても突破口が必要なのであろう。
だから安倍は、南北が和解して平和を達成する前に、右翼を前面に出して、戦争をして景気浮揚に乗り出す方針である。
共感7 非共感1


・問題は、この政権が理性的判断をする政権ではないということだ…ふふ
共感5 非共感1


・チョッパリとはどのような交渉もしてはならない。
共感11 非共感8


・過ぎ去った歴史が良くても悪くても私たちの歴史だし、
過去の合意も良くても悪くても合意である。
すべての過去を、私たちの基準で便宜的に否定するのは、洗練された国際社会の一員として評価されない可能性がある。
私たちの痛い歴史が日本のせいだけだっけ?
考えてみれば、中国のほうがもっと多い。
共感9 非共感6


・国が個人の請求権まで協定する権限は全くない。
しかし朴正煕のとき、明らかにそういう契約をして、そのお金が韓国の発展の礎となった。
そのお金を朴正煕が着服したら問題になっただろう。
しかし今大韓民国国民が豊かに暮らしている原因の一つは日本の賠償金である。
恥ずかしい歴史だからって目をそらすな。
共感9 非共感6


・この国は非常識な反日感情のため合理的な判断ができない。
共感5 非共感2


・日本とは交際してはならない。
共感4 非共感1


・悪いことをすれば、長く被害者に頭を下げるのが人間である。
そんなことも知らない集団は、人間ではなく犬以下の微生物である。
共感4 非共感1


・恥知らずな日本。
ただ、しかし、もっと恥知らずな中国や北朝鮮には何故こんなに寛大?
共感3 非共感0


・最近の20代は全く知らないが、日本は村山談話、河野談話、小渕恵三共同宣言、小泉元総理大臣の書簡など、数十回にわたって強制徴用や慰安婦などについて謝罪をしてきた。
そして朴正煕は65年の韓日基本条約で、請求権についても最終的な合意をした。
被害者に与えるべきお金で京釜高速道路のような国のインフラを拡充し、ポスコなどの大企業に投資した。
そして93年、金泳三政府も謝罪はいらないし賠償請求しないと言い、李明博も過去の問題に言及しないと話した。
ここまで来れば日本じゃなくてもこうするのでは?
共感4 非共感2


・私が気になること。
日本を嫌悪するのはいいが、日本を嫌悪する人が6.25で私たちの国民をものすごく殺した北朝鮮のことも同じように嫌悪しているのかということ。
共感4 非共感2


・親日派はここでうろうろせず、日本に行け!!福島に!
共感3 非共感1


・国際司法裁判所に進むべき問題である。
中国、北朝鮮、東南アジア、南太平洋諸国、すべてにかかわる問題である。
共感3 非共感1


・やはり日本は狡猾だ。
被害者の個人的な請求権の問題を、国家間の問題にしようとする策略である。
共感2 非共感0


・日本製品不買運動だ!
共感2 非共感1


・お金は韓国政府が支払うべきだ。
そう合意した。
それをなぜ国民に知らせず、反日を煽っているのか?
共感2 非共感1


・チョッパリどものニュースを見るたびに愛国心が燃える。
共感1 非共感0


・韓国も口先だけではなく、法的に対応しても確実に勝つために準備をしなければならない。
共感1 非共感0