日本、徴用企業差し押さえ承認に「2カ国協議」を韓国に要請することに

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、徴用企業差し押さえ承認に「2カ国協議」を韓国に要請することに

進展がなければICJに提訴…「報復関税・韓国企業の差し押さえ」強硬論も

拉致問題の解決には韓国の協力が不可欠…「まずは韓国政府の対応を注視」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

日本政府は9日、私たちの裁判所が日本植民地時代に強制動員被害者が申請した新日鉄住金の資産差し押さえ申請を承認することにより、私たちの政府に2カ国協議を要請するなど対策作りに速度を出している。

これにより昨年から強制動員賠償判決とレーダー論議などで対立を繰り返して悪化した韓日関係が一層険悪になる可能性がある。

共同通信などによると、日本政府は、新日鉄住金の資産差し押さえが実際に行われれば、1965年の韓日請求権協定に定められた手順に従い、私たちの政府に「2カ国協議」を要請する方針だ。

請求権協定による2カ国協議の要請が行われると、史上初の事例となる。

日本政府はこの協議で差し押さえ停止などの合意がなされない場合、第3国の委員も参加する仲裁委員会を設置し議論する案を提示する計画である。

それでも韓日間の接点が見つからない場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方針だと伝えられた。

韓国政府がこれに応じない場合、裁判は開かれないが、日本政府は提訴を介し、「資産差し押さえ措置が不当」という主張を国際社会に知らせるという考えだ。

日本政府は韓国に実際に打撃を与える方案も検討していることが分かった。

韓国産製品の輸入関税引き上げや、日本国内の韓国企業の資産差し押さえなどの対抗案が内部的に挙げられているものと伝えられた。

日本政府関係者は共同通信に「関税引き上げも制度上は可能である」と述べた。

先に安倍晋三日本首相は6日、NHK討論番組に出演し、この問題と関連し、「具体的な措置を検討するように、各省庁に指示した」と述べた。

ただし日本政府は、私たちの裁判所が差し押さえの申請を承認しても、実際の執行には時間がかかるだけに、その前に韓国政府が両国間の激しい対立を防ぐための措置を講じてほしいと考えていると伝えられた。

金正恩北朝鮮国務委員長が今週に入って中国を訪問し、2次北米サミットがさらに可視化する状況で、北朝鮮による日本人拉致問題の解決という安倍首相の「課題」を解決するためには、韓国との協力が重大である点も、日本側として考慮すべき部分である。

ある外務省幹部は共同通信に「新日鉄住金に実際に被害が発生するまでには時間がある」とし「まだ韓国政府の対応を注視する状況」と述べた。

先に大邱地裁浦項サポートは前日、新日鉄住金被害者弁護団が申請した新日鉄住金の韓国の資産であるPNRの株式8万1075株の差し押さえを承認した。

これについて新日鉄住金側は、「日本政府と協議しながら適切に対応する」という立場を明らかにした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&sid1=100&aid=0010569320&mid=shm&mode=LSD&nh=20190109095001





韓国人のコメント


・国内に入ってきている日系の消費者金融の業者もどうにかしなければならない。
共感1359 非共感55


・どうせ韓国は日本に万年赤字である。
韓国は日本観光を禁止してしまえばいい。
共感589 非共感63


・そろそろ親日派が本性を表わしていますね〜
スパイよりも悪い連中がまさに親日派です。
この機会に親日派たちを追放し、永住権は認めても市民権は剥奪する必要があります。
共感469 非共感100


・国交断交しろ。
チョッパリは縁起の悪い国。
共感218 非共感56


・親日派の財産も押収し、日帝時代に親日行為した新聞社の財産も差し押さえてください。
共感39 非共感4


・戦争国家のDNAはいつまでたっても変わらない。
日本は強者に弱く弱者に非道な国!
この機会に日本を踏みつけて捨てなければならない!!
共感38 非共感3


・被害補償してくれということのどこが感情的な対応?
当然被害者が行う対応だ。
そして関税は、私たちもやり返せばいい。
現在日本が私たちに輸出するもののほうがはるかに多い。
不利なのは日本だ。
共感31 非共感2


・簡単である。
日本を危険国家に指定して渡航制御すればよい。
人口の半分にも満たない韓国が、3倍近く観光収支で赤字だ。
共感27 非共感2


・親日派を清算してこそこの国が生きる。
共感22 非共感2


・この際親日派のリーダー格の朝鮮日報を廃刊しよう。
共感20 非共感1


・朝鮮は親日派を断ち切らなければならない。
日本が憎いからではなく、自分の利益のために正義を売り飛ばした奴らの遺伝子をこの地から根絶しなければならない。
そうしてこそ国が正しく立つ。
共感18 非共感2


・国にどれだけ力がないのか。
こんなふうに強く内政干渉されるなんて。
旧韓末のときもぴったりこうだったんじゃないか。
チョッパリは強者に無期限に弱くて、甘いと思ったら厚顔無恥になる奴らだ。
外交断絶する覚悟で、攻撃的でありながらも、周辺国を利用した賢明な対処をしなければならない。
共感17 非共感1


・これは韓国政府が当時の徴用対象者に賠償すべき問題です。
親が交通事故の示談金をすべて受けておいて、子には一銭も与えず、子は和解金を受けていないので、お金を貰おうとして交通事故の加害者に請求する状況です。
わけもなくこれまで裁判所が棄却していたわけじゃない。
ムンジェイン大統領になって判決がひっくり返りました。
共感20 非共感10


・韓日関係を破綻させてどうするのですか?
国民の二重性が嫌だ。
日本旅行に多く行きながら、口ではみんな反日。
共感11 非共感3


・これは私たちが勝つことはできない。
1965年の韓日協約で、韓国は当時の国家予算の3倍にもなる資金と技術を日本から得ることができた。
これが今の産業強国大韓民国の礎となった。
当時の現実的な最善だったと思う。
今になって、当時の合意が嫌だからと、国の間の協約まで破棄すれば、現政権の韓国は本当に未来も希望もない。
共感17 非共感10


・韓国がベトナム戦争被害について賠償し、両国間の請求権問題が、最終的不可逆的に合意された条約を締結したと仮定しよう。
ところで、ベトナム側が直接被害者に与えるといって、政府がその賠償金を使ったが、それから数十年後にまたお金をほしいといってサムスンのベトナムの工場を差し押さえた場合、私たちはこれについて納得できすか?
共感11 非共感4


・愛国心を離れて、日本の主張のほうが説得力あるので、日本を応援する。
共感9 非共感2


・中国や北朝鮮には損害賠償を請求しないのか?
あいつらのせいで国土が焦土化されたのに?
共感6 非共感1


・日本によく行く奴らは反省しろ。
共感6 非共感1


・強制徴用賠償の件は、国内司法で解決できる問題ではありません。
外交が解決の唯一の窓口です。
歴史問題を国内司法的に解決するという発想自体がとんでもないです。
私たちの裁判所が、満州は私たちの土地だという判決を出したら満州は私たちの土地のですか?
私たちの裁判所が、日本は私たちに植民地暴挙を行ったので、今日から韓国が日本を植民地にして36年間統治すると判決を出したら、日本は私たちの植民地になりますか?
このような行動は、反日フレームで国論を統一し、李承晩政府を否定し、北朝鮮に政治正統性を付与する左派政府の陰謀です。
共感5 非共感0


・みんな韓日請求権協定の内容を読んだのか?
国や個人のすべての請求権問題が、完全かつ最終的に解決されることを確認する。今後これに対して、いかなる主張もできないものとする。
という内容があり、韓国政府も署名をした。
親日派とかいわれるが、ファクトはファクトだ。
私たちが信じたいもの見たいものだけがファクトではなく、時にはこのように不都合な真実もファクトということだ。
残念ながら、これは韓国側が一方的に条約を破る行為をしたというのが正しい。
認めるものは認めよう。
共感13 非共感9


・この事件の本質は、政府の賠償金横領である。
既に賠償した国にまた出せと無限ループさせ、国家の信頼と威信を失墜させるもの。
政府が責任を負うべきものであり、被害者のことを考えてもそれが正しい道である。
共感9 非共感5


・ここには親日派が多いね。
共感6 非共感2


・ユニクロなど日本製品不買運動しなければならない。
日本観光もやめよう。
共感4 非共感0


・それなら私たちも道ゆく日本の奴らに楽しく暴力をふるって、お金をいくらか投げ与えてやれば終わるね。謝罪する必要もないというのだから。
共感4 非共感0


・国内にいる日本人の資産を没収し、親日派を探し出して検挙する必要がある。
親日派連中の血筋がまだ堂々と生きているというのが恥ずかしい。
共感4 非共感0


・左派政府が大きな絵を描いているようだ。
日本は現在韓国の同盟で敵?
韓米日3国同盟にひびが入っている。
共感4 非共感1


・日本にある韓国企業の差し押さえは何を根拠に?
日本人の中に韓国企業に強制徴用された人がいたのか?
共感4 非共感1


・私たちはもっと強く対応しろ!
クズ日本は優しくすると食いかかってくるモンスターだ!
共感3 非共感0


・朴正煕のせいで韓日清算が正しくできなかったんだ。独裁者。
共感3 非共感0


・日本の大地震、富士山爆発を期待している1人です。
共感3 非共感0


・親日派の奴らが何故こんなに多い?
共感3 非共感0


・親日派から全滅させなければならない。
共感2 非共感0


・弱者に残酷で強者に卑屈な部族が島国猿だ。
強く押そう。
共感2 非共感0