安倍の側近「韓国には『日本には何をしても許される』という雰囲気が蔓延」罵る

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



安倍の側近「韓国には『日本には何をしても許される』という雰囲気が蔓延」罵る

米国で講演…「韓国のレーダー対応、友好国の態度じゃない…北・中に傾いている」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員


安倍晋三日本首相の側近である河井克行自民党総裁外交特補が最近の韓日間レーダー問題などを取り上げて、韓国に険しい言葉を吐き出した。

9日、共同通信によると、河井特補は前日(現地時間)、米国ワシントンで講演し、レーダーの問題と関連した韓国の対応について「友好国としてありえない態度」と主張した。

さらに彼は日帝強占下強制動員被害者に対し、日本企業に賠償を求める私たちの最高裁の判決まで取り上げて、「韓国の対応はおかしい」とした。

河井特補は「韓国全体に『日本には何をしても許される』という雰囲気が幅を利かせている」、「韓国は中国、北朝鮮陣営に傾いている」と非難を続けた。

共同通信は「韓国が北・中に傾いている」という彼の発言を、韓米両国の間隙を広げ、最近の韓日間の葛藤で米国を自国側に引き込むためのものと解釈した。

実際河井補佐官はこの日の講演で、南・東シナ海進出を強化する中国について「日米同盟で効果的に対処しなければならない」と述べた。

河井補佐官の韓国に対する非難発言は今回が初めてではない。

彼は昨年4月、ムンジェイン大統領と金正恩北朝鮮国務委員長の間で歴史的な南北首脳会談が開かれた時も、「華やかな政治ショーに過ぎない」と中傷を注いだことがある。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010569465&date=20190109&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100





韓国人のコメント


・友好国?
友好国を主張しつつ、お前らは韓国にあんな汚いことをしたのか?
野卑でみじめな奴ら!
共感653 非共感125


・これまでお前らがしたことは友好国がやることか…?
共感237 非共感22


・日本は嫌いだが、私たちが今、北朝鮮や中国に偏いているというのは間違ってない。涙
北が友好国なのか?
625で私たちの国民を殺した奴らだろう。涙
共感179 非共感87


・正しい言葉だ。
北朝鮮が核弾頭を100つ保有していても、ここではあまり反応がない。
2ヶ月前に船舶が拉致されても何も言わず過ぎ去りつつあり、
脱北者900人以上の情報を奪取されても沈黙、
中国には微細粉塵についてしっかり抗議せず、
さらにムンジェインは微細粉塵が韓国のせいという話をした。
共感205 非共感179


・北朝鮮に韓国人が殺害された事件についてはただの一言の謝罪も受けていないのに、日本の被害は徹底的に謝罪を受けようと?
とにかく拉致された韓国人は生存しているのか?
どうしてこのように無策で力ない政府なのか?
共感128 非共感105


・アカは無条件に日本のことだけ。
無条件に反日感情に振り回されるのがまさに犬豚人種だ。
冷徹に注意深く見て判断して下さい。
百年前には親日が売国だったが、2019年の今は親中が売国で従北が売国だ。
共感49 非共感27


・非常識な左派が脱米反日宣伝扇動をするので何も言い返せない。
共感12 非共感1


・原爆を落とされた部族らしい。
共感13 非共感6


・骨を殴られるようだが正しい言葉だけを行ったね…
犬豚国民はこれに反発するだろうが…
共感9 非共感2


・今日も中国発の微細粉塵を飲みながら、中国企業の産業スパイ、領空侵犯、また北朝鮮の残酷な人権や天安艦、延坪島、核開発にはまともな発言すらできない。
反日感情に熱を上げるだけ。
しかも寿司を楽しみ日本のアニメにハマりながら。
醜い姿だ。
共感7 非共感2


・反日感情が中国より過度なのは事実だ。
「ズワイガニ」で旭日戦犯旗を連想し、誤った生命体と言うほど、事実上反日=精神病水準。
右派が政治的に不利なときに取り出すカードが「アカ、スパイ、北風」なら、
左派が不利になると取り出すカードは「反日、親日派」だ。
共感5 非共感0


・レーダー問題の核心は、なぜ日本の哨戒機が6回も呼びかけたのに、私たちが応答しなかったのかということである。
国内メディアはその核心を外した報道だけをしている…
その時に応答さえしていたら、このような問題が生じるはずがない。
共感27 非共感23


・事実だ。
韓日基本条約で日本は韓国にお金をくれて、韓国を乞食から脱出させた。
なのにまたお金を出せ、慰安婦婦にもまたお金を出せ、とにかくお金を出せ。
だから疲れてウンザリしたのだろう。
共感7 非共感3


・そのままチョッパリとは国交断絶して、親日派の奴らすべてを追放しよう。まず自由党から。
共感5 非共感1


・韓国すべての部品が日本から来る。
報復の次元で禁止されたら、韓国はその日に終わる。
最近の醜い姿を見ていると、韓国経済が滅びそうだ…
共感4 非共感0


・子供たちに反日教育しているから。
些細なことでも相手が日本だと過大包装して被害妄想に陥って事を大きくする。
韓国戦争の時に戦争をした中国には声をあげることもできないのに、今の韓国を作ってくれた米国には大声を出す。
統一を妨害する中国には一言も言えず殴られて。本当に情けない。
共感4 非共感0


・国民感情に訴えず、実利外交を展開しろ!!
大統領は自分がやりたいことをするのではなく国益のためにすべきことをするべきだ!
共感4 非共感0


・正しい…ムン災害は親北/親中で反米反日…ヘルコリアメーカー…
共感5 非共感2


・親日を美化するメディアが存在する限り、安倍はずっとふざけたことをしてくるだろう…
共感3 非共感0


・ここは日本人たちと親日派たちの天地だな。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感3 非共感0


・ムン災害政権のメディアと司法を動員した全方位的な反日感情の扇動が、最終的に安倍政権の支持率を高め、日本を再武装させ、その剣が韓国人に向く。
それをムン災害の支持者は知らないのか、または何も考えず生きているのか…
共感17 非共感15


・率直に言って、左派全羅道北朝鮮チャンゲの奴らより日本のほうがマシ。
共感3 非共感1


・何でも許されるのではなくて、お前ら日本が過去にしたことを知れば、そんなことは言えないだろう。
まだ強制徴用者と慰安婦たちは生きている。
戦犯の安倍の祖父に暴圧を受けた人々も生きているし、その子孫が私たちである。
それを知れば、あえてそんな妄言はいえないだろう。
違いは、苦痛を受けた私たちはその歴史を覚えているが、あなたがたは美化して消去したいということだ。
共感3 非共感1


・鶏クネのせいで大韓民国が犬豚国になった。ふふ
ああ本当に早く死刑にしろ。見たくない。
共感2 非共感0


・あいつらは脳の構造がどうなっているのか不思議だ。
いったいどうすればそんな構造になるのか。
ああ…猿だったか?ふふふ
安倍よ、日本がいつから大韓民国の友好国だった?
言葉は正しく使え。
お前らは常に狡猾な連中だ。
共感2 非共感0


・天安艦事件と延坪島砲撃事件で我々の軍の将兵が何人も死んだのに、そんな北朝鮮には一言の謝罪も求めず、手を握って同じ民族といいながらショーをして…
日本の100年近く前の過去の植民地支配についてはまだ反日感情を要求するのは合理的か?
で、国民はこんなに日本が嫌いなのに、なぜ日本の旅行はたくさん行く?
国民性自体が恥ずかしいんじゃないの?
共感2 非共感0


・卑劣な奴…
自分たちに不利になると、友好国の態度じゃないとか言うなんて…
卑劣…
共感2 非共感0


・日本は嫌韓からなくせ。
それで友邦と言えるのか?
共感2 非共感0


・正確なファクトしか言ってない。
真実は聞きたくないか?
共感2 非共感0


・率直に言って正しい言葉だ。
韓国人は感情的で扇動される情けない民族である。
共感4 非共感3


・すべてのテレビが、日本が何かを狙ってレーダーについて抗議したかのように偏向扇動放送をしていた。
だから韓国民がみんな幻惑されて、真実に関心なく、無条件に反日感情が愛国心だと思って罵る。
韓国には何か確実な映像があるのように言ってたが、数日後に出した動画は日本が提示した動画とほとんど差がなかった。
日本の哨戒機が脅威飛行した?
国防部はもう醜い解明やごり押しをせず、一日も早く日本政府に謝罪せよ!!!
恥ずかしい!
共感2 非共感1


・ところで、あの人の言ってることはすべて正しいじゃないの。
北中に傾いていて華やかな政治ショー。
共感2 非共感1


・日本をサンドバッグだと思ってるんだ。
教科書にある南北分断の説明について、結局根本的な原因が日本となっている。
それを見て、しばらくの間研究してみても、なぜそれまで日本の責任なのか、まったく理解できなかった。
共感2 非共感1


・安倍の小細工だ。
わざわざ韓国に是非をかけて、内部結束し、軍事力を増強させるためのペテンである。
口を閉じておとなしくしてろ。
そうしなければまた地震や津波が来ることになる。
共感2 非共感1


・この機会に、日本の失礼な悪い癖を直さなければならない。
中国には身動きできないくせに、韓国に腹いせだね。
共感1 非共感0