日本、出国税1万ウォン…案内不足で初日からクロストーク

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、出国税1万ウォン…案内不足で初日からクロストーク

今日から日本に立ち寄って出国するとき、出国税として1万ウォン程度が必要です。 

昨年日本の訪問者が3000万人に増え、一歩遅れて導入した政策です。 

キムボムソク特派員が現場取材しました。

[レポート] 
東京の玄関口である羽田空港。
「出国税」と呼ばれる国際観光旅客税賦課初日ですが、観光客は案内を受けませんでした。 

[チャンミンジュ/韓国人観光客] 
「今知りました。少し戸惑ってます。」 

出国税徴収初日、空港には、これに関連する案内文やお知らせがありませんでした。
乗客の多くが出国税の徴収の事実を知らずにいました。

[日本人出国者] 
「朝のニュースを見て知りました。航空運賃に含まれていると思っていたのに、今新たに徴収されるのは、お金をさらに出す感じです。」 

ただ、国際線で日本に入国して24時間以内に出国する乗り換え客は出国税を出さなくても構いません。 

日本の出国税の新設は、すでに1997年に出国納付金制度を導入した韓国と比較すると遅い方です。 

日本政府は出国税の賦課で今年5千億ウォンの税収を確保すると報告し、これを観光予算として使用する方針です。 

2020年までに訪問4000万人達成の目標を立てました。 

[菅義偉/日本の官房長官] 
「4000万人の目標は射程圏に入りました。5千億ウォンの出国税財源を使って観光予算を拡大していきたいと思います。」 

先に日本の京都市は内・外国人に一日最大万1ウォン前後の宿泊税を課すことにしました。 

東京からチャンネルAニュースのキムボムソクです。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=449&aid=0000164409&date=20190107&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=1


*これについては前も翻訳したけど、

>>日本の出国税の新設は、すでに1997年に出国納付金制度を導入した韓国と比較すると遅い方です。 

ずっと、↑これを書いてなくて、「私たちもやり返せ!!」ってレスだらけだったんだよね。
毎回ゲンナリしてました。






韓国人のコメント


・日本に観光するのはやめましょう。
共感1468 非共感749


・日本観光を広報するのをやめろ!
共感568 非共感93


・日本旅行を遠慮なくTVで広報してる韓国…特にTvN。
共感541 非共感89


・FACT)韓国はもともと出国税を徴収していた。
共感115 非共感2


・日本は借金が2京ウォンあるからだ。
だから朝鮮半島で戦争が起きるのを待って変なことばかりしているんだ。
共感138 非共感43


・私は日本が好きでも嫌いでもないが、日本というと発狂する人々が本当に多いね。
それなら日本旅行に行かず、アニメ、ドラマ、映画、服、ブランドなどの文化コンテンツも消費するな。
そのすべてが日本の右翼政府のお金になっているわけだけど?
辻褄が合わないんだ。
世界最高の反日国家なのに、なぜ1年に700万人も日本を訪れて、日本政府にお金を差し出すのか。ふふふ
反日するならまっすぐ反日しろ。
悪口を言うだけどか、本当に国際恥さらしだ。
共感72 非共感9


・日本の悪口を言いながら日本旅行に行く韓国の奴らの二重性。ふふふふふふ
面白い国だ。
共感69 非共感10


・昨年の輸入ビール販売1位は日本のビール、輸入車販売1位は日本車。
一方で日本には、韓国産がない。
日本産なら尿でも買う韓国人は日本産の奴隷だ。
共感64 非共感16


・ふふふ、日本の観光客1位が大韓民国。
これだけ日本の悪口を言いながら、何故こんなによく行く?
共感45 非共感0


・韓国はテレビの旅行番組でも日本を広報してる。
大阪の市長が慰安婦関連でどんなことを言ったのか知れば、大阪に行けないはずなのに。
完全に韓国を犬無視して全く尊重しない日本に行ってお金を使わないようにしましょう。
日本の利益になることはしないようにしましょう。
共感43 非共感4


・韓国はとっくに出国税をとっていた。
韓国人たちは本当に無知だね。
共感35 非共感6


・逆から話しましょう。
これまで韓国の観光地は、どのような努力をしたのか。
ボッタクリをする以外、何をしたのか。
共感31 非共感2


・[ファクト]出国税を取り、ボッタクリをする国内の観光地よりも、日本のほうがもっと安い。
共感35 非共感9


・まだ日本に猿見物に行く人がいるのですか?
共感67 非共感51


・日本は放射能が怖いので行かない。
日本の食品も食べられない。
共感22 非共感9


・ああ、この国は犬豚の国だ。
韓国は数十年前から出国税をとっていた。
反日精神病の犬豚だ。
共感14 非共感1


・日本が観光で稼いだお金の一部が軍事力増強に使われると思うと…
共感10 非共感0


・日本が出国税を1000円取ることにしたのが汚いと大騒ぎしていたが、
韓国も外国人や自国民から出国税を受けていたという。ふふふ
共感10 非共感1


・韓国は2004年から出国税を受けていて、日本はようやく受けるようになったのに、日本の悪口を言う奴が多かったね。
共感14 非共感6


・私たちは昔からとっくに出国税を受けていた。
日本がすることだから無条件に反日意識で罵っていたが、
とりあえず罵る前にちょっとは考えろ。
共感8 非共感0


・韓国はすでに実施中。出国税を受けている。
反日感情を利用していたゴミ記者たち。
調べてから日本を罵ろう。
こういう記事に振り回されて扇動されるのをやめよう。
共感9 非共感2


・日本になぜ行くのか分からない。
被爆するために行くのか。
共感10 非共感4


・ファクト:韓国はすでに数年前から受けていた。
共感6 非共感1


・出国税は私たちも受けている。
共感5 非共感0


・日本に行くのをやめよう。
共感5 非共感0


・日本が武器を購入するお金として使われる。
旅行する奴らがそれを助けてあげているという事実。
共感7 非共感3


・韓国はもちろん米国、ドイツ、フランス、オーストラリア、カナダ、英国も出国税を既に受けている。
せめて事実を知ってから罵ろう。
共感4 非共感0


・韓国は出国税を受けるようになって10年経ちます。ふふふ
日本は今になってやっと受けることにしたんです。
事実を知ってください。むやみに罵らず。
共感4 非共感0


・1万ウォンのために日本に行かないという奴らは、一生外国に行けない人である。ふふふふふふふふふふふふ
共感4 非共感0


・韓国は出国税をすでに受けていたのに、大騒ぎして日本を罵っていたヘル朝鮮の豚たち。ふふふふふふ
共感7 非共感4


・韓国人が出国税だけで日本に毎年数百億を与えるということだね。
日本はそのお金で戦闘機を購入して韓国を脅かす。
面白いね。ふふふ
共感5 非共感2


・ファクト:韓国はすでに出国税を受けている^^笑ふふふふふふふふふ
本当になぜこんなに未開なのか。ふふふふふふ
朝鮮人たちが未開なのはコンセプトですか?
共感4 非共感1


・私たちも日本人からお金を受けるべきだ。
共感3 非共感0