日本、徴用判決の報復で韓国に「トランプ式」関税の引き上げを検討?

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



日本、徴用判決の報復で韓国に「トランプ式」関税の引き上げを検討?

安倍晋三首相が強制徴用裁判に対する具体的な対応措置の方針を指示したことに関連して保守メディアの産経新聞が7日、韓国製品を狙った関税の引き上げの可能性に言及した。 

産経は「安倍首相は具体的な対抗策(対応措置)の内容を明らかにしなかったが、政府内では『トランプ米大統領の方式のように、韓国製品に対する関税を引き上げれば良いだろう』と言う閣僚がいるなど、関税法改正を通した制裁措置を求める声もある」と報じた。 

実際に、日本政府内に韓国に対する関税の引き上げを主張する声があるのか、それとも政府周辺に出回っていることを保守メディアがアイディアのレベルで提起しているのかは不明だ。 

しかし、日本国内にはこのように「トランプ大統領のように関税で韓国に圧力をかけよう」という極端的な主張まで出ているのが現実だ。 

1965年請求権協定に定まっている両国間外交的協議や仲裁委員会、また日本政府が進めている国際司法裁判所への提訴など法的な措置以外に経済的対応措置も取り上げられている。
韓国国民に対する出入国手続きや通関手順を厳しくする案など別途の立法措置なしに取れる行政的措置も挙げられている。 

ある外交消息筋は「観光ビザで入国して就職活動をする出入国違反事例に対する取り締まりを強化するなど、韓国人に対する法執行を厳格にする可能性もある」と伝えた。 

これに先立ち、6日放送されたNHK『日曜討論』で安倍首相は強制徴用被害者が日本企業の韓国内資産の差し押さえを申し立てたことについて「このような動きは極めて遺憾」としながら「具体的な措置の検討を政府省庁に指示した」と明らかにした。 

一方、日本メディアの『ワイドニュース』番組は7日、多くの時間を割いて韓日間「レーダー照射」紛争を集中的に照明した。ほとんどは4日、韓国国防部が公開した映像の抜け穴を指摘する内容だった。 

また、7日付け朝日新聞はソウル発記事で韓国軍事関係消息筋を引用して「韓国は日本自衛隊哨戒機の『低空飛行』問題を指摘しているが、当時韓国軍艦は『低空飛行』の中止を求める通信や信号を日本に送ったことがない」と指摘した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20190107150133682






韓国人のコメント


・私たちもしましょう。
日本旅行禁止令も出そう。
共感1824非共感14


・日本の書店には、今も嫌韓図書コーナーが堂々と存在します。
一体世界のどの国にそんな本のコーナーがあるのか?
クレイジー国ではないか?
共感1454非共感8


・私たちも日本への出入国を金して、日本に関税をかけろ。
韓国の自動車はほとんど日本で売れないが、
韓国で日本車は年間に数万台も売れているだろう。
ふふふ、だから良いことだ。
共感282非共感2


・同じようにしてみよう。
日本旅行を禁止して、輸入関税をかけて、日本のビールの輸入も禁止にして…
この機会に貿易収支の不均衡を改善しよう。
共感188非共感1


・韓国も日本が嫌いだけど、道でヘイトスピーチをする人もいないし、書店に行っても嫌日コーナーはない。
本当にいやらしい。
共感177非共感3


・ただ国交断絶しましょう。
倭の奴らと親しくするのをやめましょう。
共感109非共感3


・私たちも対応関税として自動車に20%の関税をつけろ。
トヨタとレクサスがあまりにも売れている。
共感64非共感0


・関税を引き上げてみろ。
私たちも同じようにすればよい。
どっちが損害か、見てみよう。
共感51非共感0


・倭国から輸入しているものを他の国からに変えて、観光も禁止しろ。
共感41非共感1


・我が国の国民は日本への旅行を自制しましょう。
共感18非共感0


・私たちも日本の水産物の輸入や日本観光を全面中断しよう。
共感14非共感0


・笑わせる。
関税つけてどうするのか?
どうせ日本の人々は自国産しか利用しない。
対抗関税をつけたら結局日本が損害を受ける。
滑稽な日本だね。
共感12非共感1


・ふふふ、日本の奴らはまだ自分たちが私たちより優位にあると考えているね。
情けない。
お互い輸入禁止措置をすると日本のほうが損をする。
かわいそうな奴らだ。
一度お互いに輸入禁止措置しよう。
どっちがより損害を受けるか。
共感12非共感1


・私たちは日本のビールを輸入禁止しろ。
福島産をすべて禁止しろ。
それで日本の農業が滅びたら、あいつらもまともな精神になるだろう。ふふふ
共感6非共感1


・関税戦争しよう。
対日赤字をちょっと減らしてみよう。
共感5非共感0


・トヨタ、レクサスの輸入禁止。
共感3非共感0


・日本旅行を禁止しよう。
共感3非共感0


・日本と戦争だ!
私は21世紀の光復軍になろうと思っている。
共感3非共感0


・この機会に旅行禁止令を出して、日本製品全体に関税をつけよう。
共感3非共感0


・IMFの時、韓国が助けを求めても拒否した奴らである。
今も、これからも、日本は韓国の助けにならない。
日本のものを私たちも買わずに対抗しよう。
共感3非共感0


・日本産自動車への追加関税は非常に良い選択肢である!
日本の奴らは、現代起亜車を1台も買わない。
この機会に対日貿易赤字を削減しよう!
共感3非共感0


・輸出国が輸入国に関税報復をするというのか?笑える。ふふふ
共感2非共感0


・みんな心配しないで。
近いうちに日本に大きな災害がある…
安倍のせいで…
共感2非共感0


・私たちの主敵は日本だ。
共感2非共感0


・2017年度の対日貿易赤字が287億ドルですね。
2018年度は300億ドルを超えそうですね。
日本不買運動を一度長くしてみましょう。
あいつらがどうするか見てみよう。
共感2非共感0


・日本観光禁止。
共感2非共感0


・中国と連携して、日本旅行禁止しよう。
共感2非共感0


・どうせ日本では韓国製品は売れないじゃないの!
私たちは日本産の水産物を全面禁止しろ!
共感2非共感0


・日本に対しては強硬策で押すのが答え。
共感2非共感0


・危機はチャンスだ。
私たちはいつもタフな挑戦に応戦して成長してきた。
対日貿易赤字を変える機会にしなければならない。
共感2非共感0


・全国のガソリンスタンドの皆さん、日本車への給油を禁止せよ。
そうすれば安倍は尻尾を下ろす。
共感1非共感0