安倍、韓国徴用賠償差し押さえ申請「非常に遺憾…具体的措置の検討指示」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



安倍、韓国徴用賠償差し押さえ申請「非常に遺憾…具体的措置の検討指示」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員

安倍晋三日本首相は6日、日本に強制徴用被害者が日本企業の資産差し押さえを申請したのと関連して「非常に遺憾」とし、対応措置の検討を指示したと発表した。

安倍首相はこの日放送されたNHK「日曜討論」プログラムで、日本の強制徴用被害者と関連し、「『韓半島出身の労働者』については、差し押さえに向けた動きは非常に遺憾」とし「政府として真剣に受け止めている」と述べた。

安倍首相は「国際法に基づいて毅然と対応をとるために具体的措置の検討を関係省庁に指示した」と述べた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010563906&date=20190106&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2





韓国人のコメント


・安倍が最近狂ってる…
レーダーでも無理な主張をしていて、
慰安婦についても「間違ってない^^」と言っている。
原爆を落としてまともな精神にしなければならない。
北よ!核を日本に撃て。
私たちが認めてあげる。
共感1261 非共感181


・過去の強制侵略と悪らつな収奪の歴史について全く反省していないチョッパリ首魁の獣のような行動が「非常に遺憾!」
共感564 非共感39


・遺憾?
お前らがしたことを考えると、韓国が日本を数十回攻撃するのが正しい。
共感315 非共感29


・日本は永遠の主敵と考えるのが正しいと思う。
自由党や朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)の親日売国奴たちが、日本とともに私たちの統一を妨害する連中だ。
共感48 非共感18


・チョッパリの不正をかばう売国奴が多すぎる。
親日清算を正しくしなければならない。
今からでもきちんと清算して手本を示すべきだ。
共感29 非共感7


・自国企業のことは遺憾と言いつつ、なぜ慰安婦問題については謝罪しないのか?
共感18 非共感5


・もともと国内の支持率が落ちたときに簡単に使う方法が隣国との紛争だ。
根本的な処方はせず、国民の目をそらす軽薄な方法だ。
今現在、私たちが日本とこのように戦っているときか?
共感20 非共感8


・たった数年前の延坪海戦、天安艦爆沈、延坪島砲撃、地雷挑発、金剛山の民間人殺害について、北に謝罪と賠償の要求を一言もしないのに、日本の100年前の植民地時代について賠償するよう言うのが正常か?
すでに1965年には既に謝罪して賠償までした。
パククネ慰安婦合意案を見てみろ!
日本政府が、日本軍が強制的に慰安婦を動員したという事実を認めている。
日本の首相の謝罪表現について不可逆的に指摘している。
その合意も蹴とばしたのが問題である。
共感11 非共感1


・反日感情をあおって政治的に利用する左派の奴らのせいで、またIMFで殴られそうだ。
共感12 非共感5


・日本には堂々としてるのに、チャンゲには一言もいえない。
日本が当時の日帝か?
グローバル時代なのに。
国民情緒ばかり刺激して。舌打ち
共感8 非共感1


・周辺国とは大乗的協力をするべきなのに。
国際情勢が難しいのに、どんどん敵を作るとか、政府は何をしているのか。
共感9 非共感3


・もっと強く攻撃していかなければならない。
今回のチャンスに日本の悪い癖を直してやろう。
共感8 非共感2


・甘いのが日本であって、チャンゲには声をあげることができません。
共感6 非共感1


・何が遺憾だ。
個人と企業の話であって、安倍が口出しすべきことじゃない。
共感5 非共感0


・韓日関係を破綻させる理由が分からない。
北朝鮮の誤ちは将来のためにといって覆っているのに…
共感5 非共感1


・安倍より今はムン災害が嫌い。
共感5 非共感1


・私たちの主敵は北朝鮮か?日本なのか?
現政府が対北朝鮮関係に対する国民の不満を日本に回そうとする試みと見られる。
反共主義者は親日派というレッテル貼り。
共感5 非共感1


・アマチュア政府だ。
共感5 非共感1


・支持率が暴落したので、反日感情を持ち上げて、国民の目を騙そうとするのか?
無知で無能だ。
IMF当時、日本の助けを受けたのを忘れたのか。
共感6 非共感3


・北朝鮮と中国のムンジェインが狙うのは、韓米日同盟の破壊だ。
最近意図的に起こしている日本との摩擦は、日米韓共助から南北協力に移行する陰謀が敷かれている。
世界的な経済危機のなか、私たちに必要なのは、北朝鮮と中国ではなく、米国と日本の経済支援である。
最終的に、韓国が危機になり、決定的に必要なとき、私たちは米国と日本に殴られるんだ。
共感5 非共感2


・私は共産主義者韓国よりは日本を支持する。
共感4 非共感1


・反日感情で扇動されず、事実を直視しなさい。
韓日請求権協定第2条を読め。
両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題は、完全かつ最終的に解決したことを確認している。
共感4 非共感1


・ムンジェインは無能で外交ができない。
大統領の集まりで馬鹿な行動をする。
だから米国、フィリピン、中国、日本に無視される。
共感4 非共感1


・正気じゃないチョッパリ。
最近は北朝鮮を利用して安保商売できないので、韓国を利用しているようだ。
共感4 非共感1


・北朝鮮にもこうしてみろ。
すべての挑発事件について謝罪して補償しろと。
共感3 非共感0


・指導者としてムン大統領と安倍を比較すれば、自国に利益になる人は安倍。
共感3 非共感0


・日本人個人は本当に良い人が多いが、常に政治家が問題である。
共感3 非共感0


・選択するなら、北の豚よりも安倍。
共感3 非共感0


・日本は海に沈んで地球上から消える。
天罰を受けるべき奴ら。
共感3 非共感0


・個人請求権が生きていると言ったのは、日本の法廷の判決である。
安倍は本当に汚くてみじめな人間である。
共感3 非共感0


・感情だけの韓国人たち。
悲劇を味わったら世の中を見る目ができるのだろうか。
共感5 非共感3


・日本のような大国にも気後れせず所信発言をして要求するムン大統領様。
安心で誇りに思います。
共感2 非共感0


・チョッパリは、私たちとはうまくいかない国の人々である。
冷静に処理しなければならない。
反省がない国や個人には、絶対に退いてはならない。
退けばいつか彼らはまた同じようなことをするのが明らかだ。
共感2 非共感0


・韓米同盟が弱体化すると、このように習近平と安倍が遠慮なく犬無視します。
共感2 非共感0


・戦犯国が戦争犯罪に対して国際法?
安倍の母方の祖父が戦犯じゃなかったか?
あいつも、韓半島の自由党と同じで脳がないな…
共感2 非共感0


・日本は何故問題を大きくするのか…
意図は何なのか…
共感2 非共感0