「日本『軍事機密のレーダー周波数』公開を検討」攻勢

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424 (1)



「日本『軍事機密のレーダー周波数』公開を検討」攻勢

日本は、私たちの軍艦が自国の海上哨戒機をレーダーを狙ったと主張しつつも、これを裏付けるレーダー周波数は軍事機密として明らかにしなかったんです。 

私たちの国防部が日本側の主張に反論する映像を公開すると、レーダー周波数を公開する案を検討していることが知られました。 

東京からキムボムソク特派員です。

[レポート] 

日本の防衛省は韓国国防部が公開した動画は自分たちの立場とは異なると主張して即座に反発しました。 

防衛省と自衛隊幹部は、日本のメディアとのインタビューで、中身のない反論で理性のない行動だ、

さらなる罵倒が行き来することになる可能性があるとして、露骨な非難を続けました。 

日本の防衛省は追加の証拠開示も検討中だと時事通信などが報じました。 

1次動画公開当時、軍事機密として明らかにしなかったレーダー周波数まで見せる可能性があるというのです。 

対話で解決すべきだと言っていたくせに、強度の高い反論を予告しているのです。 

[河野太郎/日本外相] 
「防衛当局間で確実に事実関係を確認し、協議を通じ、可能な限り迅速に解決することが、両国にとって最適である。」

中国と領有権紛争があった6年前、日本、中国の監視船が日本のヘリコプターと護衛艦に追跡レーダーを稼動したとして今のように議論に火をつけました。 

[安倍晋三/日本首相] 
「(自衛隊の議論は)国会で活発な議論が行われなければならないもので、政治的立場を超えて、幅広い合意を得ることを期待します。」 

[キムボムソク特派員]  
強制徴用最高裁判決や慰安婦財団解散など、悪化した韓日関係の中にレーダー葛藤で戦争できる国に改憲を推進しようとする日本政府の意図だと解釈されます。 

東京からチャンネルAニュースのキムボムソクでした。 

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=449&aid=0000164325


*軍事についてよく知らないので無責任な発言になるかもだけど、
私は公開してほしいです。

この記事のコメント欄は共感順にソートできない仕様でした。





韓国人のコメント


・日本は軍事化に目がくらんで理性を失ったんだ。
共感0 非共感1


・韓国は本当にすごい。
韓国が間違っていても、日本に許しを乞うべきではないとし、捏造と言い張る。
国家対国家のことで、今の日本側はこれを申告なことだと考えている。
笑えることではないと思う。
共感2 非共感0


・戦争国家になるためのペテンだ。
強く押すべきだ。押さないと負ける。
共感0 非共感0


・日本の安倍政府の無理な主張に沈黙している自由党は、一体どの国の政党か?
共感2 非共感1

・↑自由党は、経済が悪いことを問題にするのはいいが、
日本にはコメントもしない。
これは保守ではない。
自分たちだけの利益を考えていて、国がどうなっても構わないと考えてるんだ。
腹立たしい。


・今回韓国が公開した動画は、韓国海軍の駆逐艦と海上自衛隊がフォトギャラリーで公開しているP1哨戒機の画像を合成したものです。
日本の自衛隊機が低空飛行をしているかのように偽装する2つの加工が行われています。
この事実を知らない韓国の国民はかわいそうです。
一つはP1哨戒機の傾きを、まるで駆逐艦に向かってくるように変更している点。
反論動画のサムネでは、駆逐艦に突っ込むような角度になっています。
もう一つは、駆逐艦とP1哨戒機の背後の空の色の違いについて、色調を調整している点。
駆逐艦側の青い空とP1哨戒機側のやや曇った空の色の違いが分からないように、その境界線の加工が行われています。
何よりも衝撃的なのは、韓国が公開した動画は、ほとんどが日本の海上自衛隊の撮影した映像だということです。
派手なBGMと字幕で効果的に見せようとしているが、主張が意味不明です。
まともな韓国人は恥ずかしいことです。
嘘を繰り返して自ら墓を掘っていることに呆れます。
共感1 非共感5


・韓国国防部が嘘をついたと確信。
国際的な恥さらしだ。
また言葉を変えるのか?
それとも日本側と密かに会って媚びるのか?
共感4 非共感5


・日本は、私たちの軍隊が弱くて勝つことができると思って戦いをしかけてるんだ。
今の日本は戦争を望んでいる。
ヘリ空母が二つあるというが、実際は空母で、その空母にはF35Bを20機を搭載できる。
つまり日本は合計40機を運用できるし、軍事衛星、早期警報機、哨戒機、潜水艦、戦闘機、イージス艦、ミサイルなどで私たちをリードしている。
軍事衛星が一つもないのに私たちはどうやって戦うことができるかのか。
共感1 非共感2


・日本よ、今回のことについては寛大になって理解してくれ。
この国は今、認知症の老人が大統領である。
反論したところで血圧が上がるだけだから、お前ら日本は広い心で痴呆老人を許しなさい。
共感2 非共感4


・主敵は北朝鮮ではなく日本だ。
主敵の概念を正そう。
北朝鮮は将来的に統一して一緒に生きていくべき民族である。
共感2 非共感4


・日本を敵にしなさい。
そして中国に付け。
北朝鮮の金正恩将軍様を上王にしろ。
そうすれば左派政権が長く権力を享受できるだろう。
共感0 非共感2


・こうなったら我が国は独島に接岸施設と宿泊施設を作り、軍隊を駐留させて下さい!
特にレーダー基地と対空艦砲は必ず備えろ!
レーダーは遭難船舶や航空管制用と主張すればいい。
共感4 非共感0


・日本は内部で政治的に使用する目的か。
または戦争可能な国になるためにあがいているように見える。
共感1 非共感0


・操作した証拠を出すつもりなのだろう。
力が支配する世界だ。
国際社会がどっちの手を挙げてくれるか?
韓国は罠にかかった。
共感1 非共感0


・巧みな外交偽装によって第二次世界大戦を起こしたのも日本の政治家たちである。
天王は彼らの掲げた人形だった。
日本の政治家たちは、国際的にも信頼するのは難しい。
共感0 非共感0


・今後チョッパリの飛行機が近づいてきたらミサイルで撃墜してしまえ!
共感6 非共感2


・日本が後に違うことを言う可能性があるので、国際審判の立会いの下で、証拠だという日本のレーダーの周波数を開示しなければならない。
共感0 非共感0


・チョッパリとは共存するべきでない。
共感3 非共感1


・もう日本は組織が終わっているようだ。
チョッパリども。
操作や歪曲が得意。
みんなで罵ろう。
共感5 非共感2


・すばやく公開すればよかったのに、なぜ機密だといって公開を避けたのか?
共感1 非共感1


・ファクト1
現代のすべての戦闘機や哨戒機は、射撃レーダーが当たればロックオン警報が鳴る。
今問題となっている日本の哨戒機P-1も、ロックオン警報機能がもちろんある。
ファクト2
日本側が公開した動画を見ると、ロックオン警報が鳴らず、一般的な通信音が出ている。
ロックオンされていなかったという証拠である。
共感6 非共感2

・↑無音処理していたが、処理せず公開するのではないか?

・↑そもそも通信周波数でもなくレーダーの周波数は機密ではない。
ところが自民党政府は機密だとでたらめ。この時点ででたらめ。
韓国広開土大王艦が使う射撃レーダーSTIR180レーダーは、西洋で開発されて世界各国に輸出している製品で、このレーダーの周波数は製品仕様で公開された内容で機密ではない。


・今更公開しても操作したものだろう。
共感4 非共感2


・実際、島国日本人野郎には、普遍的な常識が無いようである。
共感8 非共感1


・戦おう!!!
共感3 非共感0

・↑ふふふ、そして奪われて再び植民地になろうと?
インテリジェント親日ですか?ふふふ


・あいつらは、核をもう一度落とされなければならない。
共感7 非共感2


・私たちは、日本の哨戒機に低空飛行されながら北朝鮮の救命作業をしていた!
日本が間違っていた。
共感1 非共感1


・脅威飛行については何も言わずスルーか。
共感4 非共感2


・さ再来週まですべて解決しろ。
数年ぶりに日本旅行するが、この状況では韓国人だというのが恥ずかしくて頭を下げて歩き回わなければならない。
どの国の人なのかと聞かれたら、チャンケだといわなければならないじゃないか。
共感4 非共感11


・日本に核攻撃しよう!
共感0 非共感1


・レーダー周波数を公開すると、今後は韓国側がどうするのか気になる。ふふふ
共感3 非共感5

・↑人道的救助活動中に低空で脅威飛行したことについては?
米国の空母にそんなことをしたら、レーダーではなくミサイルを撃たれていた!


・常識的に考えると、神風国の哨戒機があんなに近くに来たら、何をするか分からない。
だからレーダーを撃つことによって準備するのが正しいんじゃないか?
レーダー照準して撃っても問題がないだろう。
共感6 非共感0


・レーダー照準したとしても、低空で脅威飛行をしたのが問題。
鎖国していた朝鮮を威嚇して江華島条約を結ばせたのと同じような事件である。
日本の味方をするのは精神病だ。
共感7 非共感1


・海軍が軍備増強する機会です。
日本人が狙っている以上、私たちも作りましょう。まずは原子力潜水艦から。
あんなの脅威に対応する自衛的措置として、必ず作りましょう!
共感1 非共感0


・すでに終わったことなのに、どうして相手するのですか?
日本が何を言おうが無対応でいればいい。
共感0 非共感0


・韓国国防部の話が正しいことを望んでいる。
反日精神病とまでいわれた日本の言葉が正しかったとしたら、この国を嫌悪する。
共感2 非共感0


・このまま進むとファクトで私たちが押されそうだ。
ムン災害よ、どうするのか。ふふふ
共感4 非共感9