「日本が間違っている『動画』160万」再生…国際世論戦

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「日本が間違っている『動画』160万」再生…国際世論戦

[ニュースデスク]

◀アンカー▶ 

攻撃用レーダーに照準されたという日本の主張に対抗する動画を昨日国防部が公開したことについて、日本政府が再び反論しました。

レーダー葛藤が国際世論戦に飛び火している状況で、韓日国防当局間の協議がすぐにあるという観測も出てきています。

ユンヒョジョン記者です。

◀レポート▶ 

「韓国軍が日本哨戒機の追跡レーダーを運用していなかったという事実は変わらない」 

国防部がYouTubeで公開した動画は一日で視聴130万を突破しました。

続いて公開された英語版の動画も視聴30万を超えました。

国防部は国際社会に日本の虚偽の主張を知らせるため中国語と日本語版も制作して公開する予定です。

韓国が公開した映像に対し、日本防衛省は「日本の立場と異なる主張がある」とし、韓国海軍が射撃統制用レーダーを撃ったという主張を収めていません。

[日本フジTV ] 
「韓国側が撮影した映像はわずか11秒程度で、ほとんどは日本防衛省が公開した画像を利用したものであり、レーダー照準をしていなかった証拠はありませんでした。」

防衛省は先月末に公開した動画に引き続き英語でも引き続き立場資料を出しています。

レーダー葛藤が正確な事実究明の努力ではなく国際世論戦に飛び火する様相です。

ただし防衛省は韓国との対話の意思を明らかにし、私たちの国防部も応じるという意味を明らかにしました。 

国防部の関係者は「日本が応じるだけで協議はすぐに開くことができるだろう」とし「日本の哨戒機が検出したレーダー情報を公開するかどうかが最大の争点になるだろう」と言いました。

協議が成立したとしても日本が軍事機密という理由でレーダーの電磁波情報公開を拒否し続けた場合、双方の対立は簡単に落ち着かないことが予想されます。

MBCニュースのユンヒョジョンでした。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=214&aid=0000905885&date=20190105&type=2&rankingSeq=8&rankingSectionId=104


*↓この動画ですが、見たら必ず低評価を押しましょう。




*しかし年始からまたこのニュースですね。
ニュースをぜんぜん見てなかったみずきですが、気合いを入れなおさねばと思います。
以下の韓国人コメント、相変わらずゲンナリですわ。






韓国人のコメント


・私たちの領空を侵犯して低空で脅威飛行をしたら、今後は警告を3回した後に撃墜してください。
共感4057 非共感54

・↑日本のeezで救助活動したと分かっているが…
それより低空飛行での脅威を与えたのが問題。


・私たちの軍艦に低高度で近接した哨戒機をレーダーで狙ったことの何が問題なのか?
そして私たちの軍艦は、その哨戒機に警告放送をなぜしなかったのか?
接近すると発泡するなど。
共感1330 非共感23


・安倍が支持率が低下したので、国民を結束して支持率を上げようという作戦だ。
これが政治だ。
共感1241 非共感22

・↑互いにウィンウィンで、韓国も結集してるじゃないの。


・ふふふ、軍事機密なので公開できないと?
それならお前らの負けだ!
共感669 非共感20


・国防部は国際社会に日本の虚偽の主張を知らせるために中国語と日本語版も制作して公開する予定です。/日本はレーダーの電磁波情報を公開しろ。なぜ拒否するのか。ふふふ
共感205 非共感1


・日本の極右は嫌韓だが、韓国の極右は親日的という皮肉。
共感166 非共感8


・野党は精神を引き締めろ。
連日のようにわめいている日本に沈黙で一貫していないで、与党と野党が一つになって団結した姿を国民に示してほしい。
共感87 非共感2


・国防部が良い仕事。
最高の防御は攻撃である。
防御だけでは過ちを認めたことになる。
堂々としたいのなら攻撃するのが正しい。
共感77 非共感2


・日本は絶対に消えなければならない呪われた放射能大国。
共感38 非共感2


・退かないで、国防部!!!
共感36 非共感0


・日本は南と北が対峙状態を維持したいんだ。
なぜなら軍事兵器と5000個のプルトニウムを国際社会に販売して利益を上げているから。
朝鮮半島の軍事的緊張感を維持させようとあらゆる卑劣な手段を使っている。
これが日本安倍政府は私たちの主敵だという確かな証拠である!
彼らはまだ私たちを植民地国だと考え、独島を自分たちの土地とごり押ししているんだ。
共感35 非共感1


・北朝鮮の非核化をせず、核で日本を狙いましょう。
共感35 非共感1


・敵船の150m上空を接近したのだから、ミサイルで撃たれなかったのを幸いに思え!
共感23 非共感0


・日本の右翼は北朝鮮、中国より悪質である。
日本も北朝鮮も歴史歪曲するのは同じだが、北朝鮮は朝鮮戦争についての歪曲だが、日本はスケールがものすごい。
そんな日本軍がショーをしている。
今こそあいつらを殴りつけなければならない。
共感24 非共感2


・私は日本と戦争になったら戦う準備ができている。
共感18 非共感1


・安倍よ、しっかりして善良に生きろ。
共感17 非共感1


・レーダーを照準したという証拠はお前らが提示すべきだ。ふふふ
共感11 非共感0


・日本は変わらない。
絶えず卑劣に言い張って過去を反省しない。
さらに戦犯の子孫が現在も政権を掌握している。
反省して警戒しよう。
政府批判して団結しない姿を見せないで。
内部で批判をしても、外部勢力にたいしては団結すべきだ。
共感10 非共感0


・私たちの内部にいる日本人が最大の悪者です。
自由売国党の奴らだ!
共感13 非共感4


・日本は私たちの主敵です。
共感8 非共感0


・日本の奴らが何のためにこのような問題を引き起こしているのか、意図を正確に把握しなければならない。
共感8 非共感1


・過去も現在も私たちの主敵は日本だということを思い出してください。
共感8 非共感2


・転ばぬ先の杖が必要である。
日本はいつでもまた朝鮮半島を侵略する。
侵略根性日本の歴史は繰り返す。
共感5 非共感0


・日本国民の皆さん、自国の首相が国のイメージ失墜の先頭に立っている今回の事件について恥ずかしくないのですか?
国際社会の一員になるのではなく、盲目的主張に言い張るのなら、世界各国は日本を低級国と見て、日本国民もように扱うことになります。
首相がまともじゃないのなら、国民が出て正すべきだ。
共感4 非共感0


・日本はなくなる国です。確かです。
あんな悪魔のような国がなくならなければ、神がいないということになります。
共感4 非共感0


・チョッパリよ、お前らは触れてはならないところに触れた。
世界的に恥さらしになれ。
共感4 非共感0


・日本と戦争して欲しい!
共感4 非共感1


・売国奴の子孫たちも刺殺しよう。
共感4 非共感1


・日本が狙うのは、第三次世界大戦…
共感3 非共感0


・ドイツと日本が違う点がこういうことです。
ドイツは真の謝罪をして被害について真の和解をするが、日本は反省するどころか粘り強く被害国を苦しめて利用して脅迫する。
一言でいうと力の優位性に基づく精神です。
共感3 非共感0


・安倍は稚拙だね。
支持率が低下するから、このように政治ショー。
共感3 非共感0


・全人類の罪人である日本が、まだ旧韓末のように私たちを見下すのか。
共感3 非共感0