(断想)レーダーの議論に関連した証拠動画、公開
精神病を相手にする方法を今になって悟った日本
当時、波は穏やかだったのか?高かったのか?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



(断想)レーダーの議論に関連した証拠動画、公開

バンダービルド

韓日間のレーダー論争と関連し、日本政府が証拠ビデオを公開する。
韓国側が簡単に謝罪して終わらせてしまうこともできたのに、韓国は引き続き言葉を変えて、信頼できない言い訳のコメントで一貫していたら、耐えかねた日本が証拠開示という強硬姿勢に出た状況である。

韓国は当初「日本哨戒機に向けてレーダーを撃ったことはない」と言ったが、すぐに「北朝鮮漁船の調査のために、すべてのレーダーを稼働させた」と言葉を変えた。
そうするうちに、また「レーダーではなく、カメラを稼働させただけ」としたが、最後は「レーダーを稼働したことはない」という事実上の言い逃れに出た。
それで日本側が「証拠がある」と述べると、尻尾を下げて「誤解を解くための協議をしよう」とし、それで韓日両国はビデオ会議を開催した。
それでも韓国側はまだ従来の立場を曲げなかったため、日本側が証拠動画の公開という強硬姿勢に出たものである。

こういった一連の流れの中で、韓国のマスコミが見せている小児病的な反日論調は相変わらずだ。
装填された銃を頭に向けたのと同じ事案だというのに、韓国メディアは日本について<過剰反応>云々言い、日本をむしろ非難し、日本側がしばらく沈黙するような姿を見せると、「証拠があるなら見せてみろ。人道的な漁船の捜査を助けることもしなかったくせに」云々言って日本を非難した。
併せて、いつも通りの日本に向けた韓国人の居直りの習慣も再現された。
「むしろ日本の方が脅威飛行したから日本が謝罪しなければならない」というふうに。

韓国政府と海軍は、「当日の天気が大変悪く、波が高く、すべてのレーダーを稼働するしかなかった」という趣旨を述べていたが、動画の公開を控えた日本側が「当時、良い天気だった」と明かしている。
日本の動画公開で、その日の天気が悪かったのかどうか、日本の哨戒機が脅威飛行をしたのかどうかなどが分かるだろう。

動画には、広開土大王艦の近くに北朝鮮漁船が一緒に存在しているシーンも含まれているようである。
もし本当に広開土大王艦と漁船が一緒に存在している場面が出てきたなら、これは、レーダー稼働の目的が漁船を探すためだったという韓国側の主張は、事実上偽りになってしまう。
昨日までは「証拠あれば見せてみろ」だった韓国のメディアは、実際に日本が証拠ビデオを公開しようとすると、「日本は葛藤を拡大しようとするのか?動画を一方的に公開する動き…」云々言い、また大騒ぎである。
公開しろと言いつつ非難して、公開するのかと言いつつまた非難する。

過去の経験上、証拠のビデオが公開されても、韓国側が誤りを素直に認めることは決してないだろう。
巧妙な言い訳やごり押しをして、免れようとするだろう。
韓国の反日は一種の精神病だ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155612&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

精神病を相手にする方法を今になって悟った日本

バンダービルド

日本は常に相手を思いやり、尊重することが習慣化されている国である。
しかし、これを巧みに悪用する連中が存在する。
悪の軸の北朝鮮と、韓国の精神病者(反日精神病者)が代表的である。

こういう連中は、日本がいくら善意で接しても、これを悪用し、むしろ恩知らずな居直りに出て、日本の後頭部を殴るだけだ。
日本ももう、あまりにも後頭部を殴られたからか、すでに北朝鮮に対しては強硬な態度になって久しく、今は韓国の精神病者に対してもふさわしい方法で対応し始めたようだ。

レーダー議論関連の証拠動画公開の方針は、精神病を相手にする方法をようやく悟った日本の姿を改めて確認させてくれる部分だと見ることができる。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
<過去のみい縛られて、国際紛争等が発生した場合、「完全に相手が間違っている」という態度で出てくることを恥じない。これらの国(朝鮮、中国)に国際常識を期待するのは無理だ。これらの国と日本が互いに隣接関係だからと同一視されるのは、日本にとって大きな不幸だ。この二つの国を相手にするときは、明確に国際法に基づくべきである。国交は仕方なく維持しても、感情の上では断交する。>
 - 福沢諭吉(1835〜1901、思想家、1万円の人物の主人公) - 


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155613&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

当時、波は穏やかだったのか?高かったのか?

バンダービルド

レーダー関連で28日に日本側が公開した動画を見ると、当時の海は穏やかだったと思われる。
もしそうなら、レーダーに関連してこれまで韓国メディアが主に報道してきた「当時の高い波(悪天候)」という論調の根拠は何なのか?

ほとんどの韓国メディアは軍関係者の話などを引用して「高い波」を特に強調してきた。


<当時広開土大王艦がいた韓日中間水域東北方海域は、4メートルのうねりと5メートルの高波がうねっていた。つまり波が高すぎて、波の中に隠れた小さな木船を探すのが非常に難しい状況だったのだ。>
-25日、ソウル新聞 - 


<私たちの軍の説明によると、広開土大王艦は、高い波と厳しい天候のため、高性能の射撃統制レーダーまで運用したという。>
-27日、イーデイリー - 


<20日、広開土大王艦が北朝鮮遭難船舶の調査に乗り出したが、東海大和堆漁場周辺の公海には2〜3m前後の波があった。風も吹いていて可視距離も短かった。なので広開土大王艦は日常的に回している航海用レーダーだけでなく、射撃統制レーダーMW08も運用した。これはどうにかして遭難船舶を見つけるための措置だった。>
-27日、SBS-


<遭難現場に最も近いところにいた広開土大王艦がそこに移動した。ところが、波が4〜5mと高かった。波が風に吹かれて「白波」現象も激しかった。白波まで出る悪天候で、波の中に隠れた小さな船を見つけるには、敵を専門に探す探知レーダーを向けるしかなかった。>
-28日、週間東亜 - 

一つを見ればすべてが分かる。
穏やかな波を<高波>と嘘ついたというのが結論だ。
これだけを見ても、どちらの主張が真実であり、どちらの主張が偽りに近いのか、見当がつく。
いくら日本が憎くても、是非は明らかに選別しなければならない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155617&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1





バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」