微細粉塵の中国責任論に「ソウルの微細粉塵はソウルのせい」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



微細粉塵の中国責任論に「ソウルの微細粉塵はソウルのせい」

韓国で微細粉塵の問題がますます深刻になっています。

自国内で発生することもありますが、隣国の中国から飛んでくる量が少なくないのが事実です。

微細粉塵がひどいときは全体の60〜80%が中国の影響というのが韓国政府の判断です。

これに対して中国政府が公然と反論して出ました。

リュヨオビン中国生態環境部スポークスマンはブリーフィングで「観測データを見ると、中国の空気の質は大幅に改善したが、ソウルの超微細粉塵PM 2.5濃度はやや高まった」と言いました。

また2015年から昨年まで超微細粉塵を引き起こす二酸化窒素の濃度はソウルのほうが北京や大連より高かったと指摘しました。

リュ・スポークスマンはまた「ソウルの汚染物質は主に自主的に排出されたもの」とし「韓国の専門家の研究でも同様の結果が出た」と強調しました。

これに対して韓国政府は、中国が自国に有利な一部のデータだけを選んで我田引水で説明したという立場です。

環境部の関係者は来年に開かれる韓中日環境大臣会合で公開される長距離移動の汚染物質の研究結果が出れば事実関係が明確に明らかになるだろうと言いました。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=056&aid=0010655644





韓国人のコメント


・日本には哨戒機の問題で、中国には微細粉塵の問題で脅迫されて。
とにかく無能外交の達人である。
共感2445 非共感283


・中国産のモノを買うときいつも悩みます。
それを作るために出てきた煙を飲んでいるからです。
中国産をあまり使わないようにしましょう。
共感727 非共感8


・気象レーダーを見るとすべて分かる、チャンケよ。
共感509 非共感12


・ムンジェイン外交を見てると、あんな馬鹿が韓国の大統領だというのが恥ずかしい。
少なくとも堂々と行動するべきではないか?
あと、おかしな歩き方も変えろ。
共感99 非共感21


・地図から消すべき汚いやつら。
共感49 非共感3


・日本よりも嫌いだ。
共感48 非共感2


・微細粉塵の主犯は中国です。
もちろん韓国も微細粉塵をなくす努力をしているが、中国は責任を持って微細粉塵を発生させないように努力しなければならないと思います。
共感47 非共感4


・政府自身が私たちの間違いだといってるんだから、中国が自らの責任と言ってくれるわけがない。
当然の結果だ。
共感31 非共感2


・貿易戦争も始まってる。
中国を捨ててインドに企業を移動させて、
米国とともに進む方が良い。
共感27 非共感1


・私たちの祖先はどうしてあんな無知な国の隣で生きていたのだろうか?
共感20 非共感0


・中国がこのように出てくるのは誰もが知っていた。
天気予報の時​​、中国と西海上の微細粉塵の状況を継続的に報道していたら、このように中国が言い逃れできなかっただろう。
中国の経済報復を恐れたムン政府のせいで、どの放送局も微細粉塵に対して正しい放送をしなくなった。
国内の軽油車のみに責任をかぶせて…
こんな情けない態度なので、チャンゲにも、レーダーで大騒ぎのチョッパリにも、毎日のようにやられるんだ。
火病で死にそうである。
共感13 非共感0


・国に力がないせいだ。
過去も現在も未来も、いつもそうだ。
永遠の属国。
共感14 非共感3


・無能なムン政権がチャンケ国に行って一人飯した結果だ。
何も言わないから遠慮なく無視されるんだ。
共感10 非共感1


・中国に轢かれ、日本に轢かれ、米国には防衛費の引き上げで轢かれ…
それでも私たち同士で内部で戦うて
南北関係を改善し、兵器の開発や自主国防に投資し、小さいながらも強い国を後世に継承しましょう。
精神を引き締めよう。
共感8 非共感0


・工場が東海岸にあるので内陸都市の大気の質は当然良くなるだろう。ふふふ
共感7 非共感0


・狂ってる。
共感7 非共感1


・近い将来、中国の微細粉塵は韓国のせいだと言いそうだ。
共感6 非共感0


・国が便所ティッシュのように見られてる。
一人飯、哨戒機、微細粉塵…
滅びるならムン一人で滅びろ。
弾劾されたパククネ大統領もここまで酷くなかった。
共感6 非共感0


・最近カンギョンファ長官は何をしているのか?
忙しくて毛染めをする時間もないらしいが、外交業務は満身創痍になっていくようだ。
共感6 非共感0


・90%中国発のゴミだ。
共感6 非共感0


・少なくとも日本は私たちの生活を直接脅かすことはない。
中国のほうが嫌いだ!
共感10 非共感5


・中国ではなく中共と呼ぶべきじゃないか?
共感6 非共感1


・黙っていたら、もう遠慮なく自分のせいではないと言い始めた…
一体私たちの政府は何をしているのか。嘆かわしい。
共感4 非共感0


・あいつらが工場をすべて海外沿いに移したので、内陸の空気の質が改善したんだ。ふふふ
とにかくチャンケは…
共感4 非共感0


・チャンケは人類が撲滅すべき害虫である。
共感4 非共感0


・チャンケはムンジェインを相当見下してるようだ。
共感3 非共感0


・ムンジェインが共産党を賛美したせい。
共感3 非共感0


・外交が最悪。ふふふ
袋叩きだ。
共感3 非共感0


・チャンケ、本当に醜い…
共感3 非共感0


・ムン災害、ムン派は親中派…新売国奴ジョー。
共感3 非共感0


・チャンケには良心がない。
共感3 非共感0