日本、「レーダー照準」葛藤の映像公開…韓国「深い懸念と遺憾」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本、「レーダー照準」葛藤の映像公開…韓国「深い懸念と遺憾」

日本の防衛省が韓国海軍艦艇広開土大王艦火器管制(射撃統制)レーダーが自国の海上自衛隊哨戒機を照準したという事実を立証するための映像を28日公開した。
韓国と日本は韓国海軍の北朝鮮遭難船舶の救助の過程で発生したレーダー稼働問題をめぐって対立している。

防衛省はこの日、ホームページとユーチューブに「韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について」というタイトルの13分7秒の映像を記録した。
映像には当時、海上自衛隊P1哨戒機が撮影した画面と哨戒機に搭乗していた自衛隊員の発言がともに入っている。

防衛省は映像を公開し、「韓国海軍の駆逐艦広開土大王艦から海上自衛隊P1に火器管制レーダーが照射されたことと関連し、P1から撮影された映像を公表する」とした。

また「映像はP1が火器管制レーダーで一定時間継続して複数回に渡って照射されたシーンと、P1がその駆逐艦から一定の高さと距離を置いて飛行していること、P1はその駆逐艦に『韓国海軍艦艇、艦艇番号971」と英語で3回にわたって呼び出したこと、レーダー調査の意図を確認しようとしたことを記録している」とした。

この映像は日本側がすでに韓国側に伝えたビデオである。
韓国政府はこのビデオは証拠にならないと判断した。

防衛省がこの映像を公開すると、私たちの国防部も同日声明を出し、「深い懸念と遺憾を表明する」と述べた。
チェヒョンス国防部スポークスマンはこの日、「国防部の立場」で、「広開土大王艦は通常の救助活動中で、韓国軍が日本哨戒機に追跡レーダー(STIR)を運用していなかったという事実は変わらない」とした。

先立って日本は20日、韓国海軍の駆逐艦の広開土大王艦が東海上で自国の海上哨戒機に向かって射撃統制レーダーを稼動したと連日韓国を非難している。
韓国側は日本の海上哨戒機を狙って射撃統制レーダーを稼動していなかったという立場である。
韓国と日本はこの問題を議論するために実務級会議を開いたが、立場の違いを狭められなかった。

両国がこの問題と関連して協議を続けていくことにした中で、防衛省が一方的に映像を公開し、「レーダー葛藤」をめぐる議論が激化するとみられる。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003418753&date=20181229&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=26


*日韓にとって大事なニュースの昨日、更新できなくてすみません。
プライベートで色々ありまして、
韓国の反応もちゃんと追えてなかったりする。






こんなに鮮明な映像なんですね。
全世界の言語に翻訳した動画も上げてほしいですね。
自衛隊員の冷静な対応に涙が出そうになりました。
なんか涙もろくなってる。






韓国人のコメント


・ムンジェインは主敵を北から日本に変えたね。
共感258 非共感39


・ムンジェインのせいで、今は友邦がいないね。
共感116 非共感21


・物事を判断できない政府のせいで国が危険である。
共感87 非共感10


・反米、親中、従北するムンジェイン!!
敵国はアメリカ、日本ではなく、北朝鮮、中国である。
まともな精神になれ!
共感32 非共感3


・残念ながら日本側の主張が正しいようだ。
国際的な制裁に賛同し、公海上で北朝鮮船舶と接触している船舶を監視する任務を忠実に果たしている日本の主張。
対北制裁解除のため世界を相手に金正恩の代弁者の役割をしているムンジェイン政府の主張より説得力があるように見える。
共感23 非共感0


・ゲッベルス:扇動は一つの文章で十分だが、これに反論するためには数十枚の文書と証拠が必要である。
そして反論する時は、すでに扇動されている。
共感21 非共感0


・日本のEEZまで連絡もなく行って、射撃管制レーダーを向けた後、言い訳も稚拙なことにカメラだけを回した?
映像を撮影しただけでレーダーは向けてない?ふふふ
醜いコリア。
共感24 非共感6


・本当に外交レベルが最悪のムンジェイン。
共感18 非共感4


・韓日中間水域でもなく、他の国EEZの近くで、日本に通報もせず、射撃統制レーダーを向けて自衛隊の哨戒機を脅かす韓国軍艦は何なんだ?
共感16 非共感2


・北の漁船を救助するために、なぜ軍艦まで動員したのですか?
果たして本当に漁船でしょうか?
共感10 非共感0


・嘘だったんだね。
左派の奴らは嘘が日常だね。
共感10 非共感0


・韓国人=チャンケレベル。
理性が全くない民族。
訳もなく5000年も周辺国に殴られ続けたわけじゃないね。
私は個人的に日本人に謝罪する。
共感8 非共感1


・これまで以上に韓・米・日の緊密な連携が切実な昨今の東北アジアの状況下で、自ら失敗を招く手法を使っているのは何なんだ?
共感8 非共感1


・中国に対しても遺憾という表現を使ってみろ、ムンジェイン。
共感6 非共感0


・私は朝鮮人の公務屋や政治屋たちより日本人を信頼する。
共感8 非共感3


・これはどう見てもヘル朝鮮が間違ってる。
共感4 非共感0


・これは明らかに左派が私たちの同盟を無視した処置である。
自由韓国党と朝鮮日報は左派政権の深刻性を知らせ、こういうことが再発しないように強く抗議しなければならない。
共感6 非共感3


・ただ遺憾といって、再発防止すると言えばいいのに、北朝鮮のように否定して、一度否定したことまで言い訳して。
嘘が嘘を生んでる…
共感4 非共感1


・どうせ何の証拠を提示しても朝鮮人は精神勝利する。ふふふ
だからといって、朝鮮のほうが証拠を出すこともない。
相手の根拠を否定するために自分たちの根拠を提示することもない。ふふふ
共感4 非共感1


・主敵が分からない痴呆政府。
共感3 非共感0


・ムンジェインは韓米日同盟の弱い環である。
韓日関係を悪化させ、北朝鮮を利する政策をとっている。
共感3 非共感0


・管制区域を侵犯した中国の戦闘機にレーダーを照射してみろ。
すぐに沈没させられるだろう。
共感3 非共感0


・公開された動画には、韓国海洋警察庁の警備救難艦と北朝鮮船舶らしき船舶が一緒に写っている。
北朝鮮船舶を捜索していたという韓国側の説明は成り立たない。
十分な高度と距離を保って撮影された映像から、海上自衛隊の哨戒機が韓国軍艦の真上を低空飛行したという韓国側の主張もおかしいと分かる。
海自側は三つの周波数で意図を繰り返し確認しようとしていた。
使った周波数は緊急信号用で、軍艦なら常に聞いておかなければいけないものだ。
三つとも聞けなかった状態なら、艦艇の体をなしていない。
共感4 非共感2


・韓国軍が嘘をついたんだ。
共感2 非共感0


・政府やマスコミは、主敵の中国の奴らの偵察機が私たちの領空をかき回しても声をあげれないのに、日本の奴らにはすごく攻撃的だね。ふふふ
共感2 非共感0


・ムンジェインの支持率を逆転させる機会として活用…
日本を叩けば支持率が高くなる…ふふふ
共感2 非共感0


・国際海洋法に記載されているが、捜索/救助作戦中の私たちの艦艇に近づいたこと自体が挑発なのに、なぜ私たちは抗議せず、守勢的に対応するのか?
共感2 非共感1


・なぜ私たちの海軍艦の上で哨戒飛行してたんだ。
ミサイルを飛ばさなかっただけでも感謝しろ。
共感1 非共感0


・ムン大統領府と政府と与党は口を開けば嘘をついてるので、今は日本政府の言葉が真実のように感じられる。
共感1 非共感0


・韓米、韓日、韓中関係、何一つまともじゃないね。
共感1 非共感0


・広開土大王艦は人民軍所属か?
共感1 非共感0


・韓米日協力を破壊して、北中露にはぺこぺこ。ふふふ
共感1 非共感0


・先進国に背を向けて、糞後進国と提携を結ぶレベル…
共感1 非共感0


・北朝鮮のために遠ざかる韓日。
金正恩とムンジェイン連中は喜ぶ。
共感1 非共感1


・ムン政権が国を滅亡の道に導いている。
共感0 非共感0


・日本が声高に問題を作る理由は何ですか。
どのような意図があるのですか。
共感0 非共感0


・支持率の下落を防止するための意図的な挑発、反日扇動だと日本のメディアは分析…
共感0 非共感0


・日本の領海で発生したことだね…
共感0 非共感0


・中国には声もあげられないのに。
共感0 非共感0


・国力が答えである。
共感0 非共感0


・日本の英語の発音。ふふふ
共感0 非共感0


・友邦を狙う艦長はすぐに服を脱ぎ、国防長官は速やかに謝罪してください。
共感0 非共感0


・外交の重要性を示す事件!
共感0 非共感0


・外交が良くない。
共感0 非共感0


・次も近接飛行すれば撃墜!
共感0 非共感0


・深い懸念と残念だけ言わず、近接飛行していた証拠映像を出しましょう。
共感0 非共感0


・私たちの広開土王艦が撮影した映像も公開しなさい。
共感0 非共感0


・国際的いじめ。
共感0 非共感0


・エヒュ…
共感0 非共感0


・韓日貿易赤字、旅行収支赤字…
共感0 非共感0


・艦長を1階級昇級させて下さい…
共感0 非共感0


・東洋のナチス、相変わらずだね。
共感0 非共感0