韓日間の「甲論乙駁」中核まとめ
反日は無料ではないことがまた証明された

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



韓日間の「甲論乙駁」中核まとめ

バンダービルド

¶21日(金曜日)

 - 日本:「韓国の艦艇が日本の哨戒機を狙って火器管制レーダーを照射した」(夜に緊急会見)


¶22日(土曜日)

 - 韓国:「韓国軍は作戦活動中にレーダーを運用していたが、日本の哨戒機の追跡を目的として運用した事実はない」(午前)、「北朝鮮漁船を救助するために、韓国の艦艇は一時的にすべてのレーダーを稼動させた」(午後)

 - 日本:「韓国の艦艇が日本の哨戒機を狙って火器管制レーダーを照射した」


¶23日(日曜日)

 - 韓国:「映像撮影用の光学カメラのスイッチを入れただけ」

 - 日本:「韓国の艦艇が日本の哨戒機を狙って火器管制レーダーを照射した」


¶24日(月曜日)

 - 韓国:「 レーダーを照射したことはまったくなく、むしろ日本の哨戒機が駆逐艦の上空を脅威飛行した」
 

¶25日(火曜日)

 - 日本:「レーダーを撃ったという証拠を確保しているし、日本の哨戒機が脅威飛行をしたという事実はない」(午前)

 - 韓国:「誤解を解くために日本側と協議することを希望する」(午後)


☞日本側は一貫性のある主張をしている。
韓国は寝て起きるたびに違う話をしていたが、「証拠がある」と言われて尻尾を下ろした。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155567&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*これ、あいまいな政治的決着をはかるんじゃなくて、きっちり対応してほしいですね。
メンツをきちんと潰しておくべき。
他の国ならメンツを潰すやり方は賢い外交だと思わないけど、
韓国の場合はそうするべきです。
韓国民に政府を叩かせ、内部分裂をはかるべき。
今の政権に恩を売っても無駄です。
どうせ政権交代したら、(仮に次も左派政権だったとしても)今トップにいる人たちは丸ごと交換になるので、恩を売っても無駄。
そもそもあの国は、日本に恩とか借りとか感じないからね。
あいまい決着がいけない理由は、韓国はその後に勝手にこの件についての反日入りのストーリーを作り、そのストーリーをみんなで信じ込むんだよ。どれだけ矛盾だらけでも、メインストリームはその反日ストーリーを信じ、そのストーリーに洗脳された人々がまた日本への恨みつらみを育て、後にさらにウザいことをやってくるようになる。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

反日は無料ではないことがまた証明された

バンダービルド


今回行われた韓日間の「レーダー事件」が、もし朴正熙、全斗煥、盧泰愚のような通常の政権下で発生していたら、今と同じように騒がしい攻防をして、お互いに顔を赤くする状況に展開していただろうか?
絶対にそうではなかっただろう。
正常な政権下なら、両国の軍事関係者が非開示で対面し、すでに円満に協議し、静かに終わらせていただろう。

したがって21日、日本政府(防衛省)が夜中に緊急記者会見のようなものを開き、「韓国艦艇が自衛隊哨戒機に火器管制レーダー照射!」と内外に大きく公表することもそもそもなかっただろう。
例えば、少し前の韓国主管の国際観艦式で、正常な日本の軍艦旗を問題視し、ナンセンスな難癖をつけて、日本の参加を事実上妨げた韓国の小児病的反日は、今回日本が決心して「レーダー事態」を育てることにした要因の一つと見ることができる。

反日はこのように自由ではなく、最終的に相応の対価を必ず払うという点を、どうして韓国人は分からないのだろうか。
考えれば、精神病(反日精神病)に自分自身の問題を把握することを期待するのは、そもそも無理である。
苦しい現実だ。
今日の韓国人が見せている愚か(機械的反日)は、旧韓末のそれと比較しても勝るとも劣らない。
当時なら、学がなかったからだという言い訳もできるが、今もそうだというのは到底理解できないことだ。
このような面で、地球上に今日の韓国人たちほど頭が固まった守旧バカ(言葉が通じない反日原理主義者)は他にない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155571&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>もし朴正熙、全斗煥、盧泰愚のような通常の政権下で発生していたら、今と同じように騒がしい攻防をして、お互いに顔を赤くする状況に展開していただろうか?
>>絶対にそうではなかっただろう。
>>正常な政権下なら、両国の軍事関係者が非開示で対面し、すでに円満に協議し、静かに終わらせていただろう。

*↑これがいいとは思わない。韓国の場合は。
かつての韓国の反日は「用日」メインで国内政治向けで、日本との協議の際は腰の低い韓国人が多かったという。
いろんな意味で日本側はこれにコロッと騙されて、韓国の反日の根本的問題、事実関係をその場できちんと公開して周知させておかないことが後の禍根になるということに対する問題意識があまりにもなかったように思う。


*「事実」が知りたいですね。
現場の暴走なのか、なぜ北朝鮮のしょぼい木船の救助にわざわざでっかい駆逐艦が乗り出していたのか、もし韓国政府の命令だとすると、「日本の接近を阻止せよ」という命令が上のほうから出てたのか。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」