日本「レーダーを撃った証拠がある」…韓国軍「誤解を解消するための協議をする予定」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本「レーダーを撃った証拠がある」…韓国軍「誤解を解消するための協議をする予定」

日本防衛省の発表に韓国国防部「日本、発表内容を予告」

韓国国防部は25日、日本が海上自衛隊哨戒機レーダー照準論争について連日強硬対応する現状況と関連し、「誤解を解消するための協議が行われる予定だ」と語った。

また日本防衛省がこの日、韓国国防部が前日の定例ブリーフィングで出した立場に正面から反論する声明を出したことについて、「緊張緩和の次元で発表内容を事前に通知してきた」と説明した。

外信によると、日本防衛省はこの日、A4 1枚組の声明で、「韓国国防部が前日に見解を発表したが、日本防衛省側は韓国側が事実関係の一部について誤認していると思っている」と語った。

日本防衛省は、海上哨戒機P-1が火器管制レーダー特有の電波を一定時間の間継続して受けており、韓国側の発表とは違って韓国海軍駆逐艦の上空を低空飛行などしていなかったと主張した。

特に韓国海軍側がレーダーを撃ったという証拠があると主張した。
また国際VHFや緊急周波数など計3つの周波数で3回も韓国海軍の艦艇を呼び出して、レーダーを撃った意図を確認したと反論した。

日本防衛省は、このような事案が発生して遺憾という意を見せつつも、韓日防衛当局間で必要に応じて協議をするという立場を明らかにした。

これに先だってアンサンミン合同参謀本部作戦2処長(海軍准将)は前日の会見で、「我が国の軍艦上を哨戒機が通過するのは異例の飛行だ」と日本側を批判していた。

また「日本の哨戒機の異常な行動があったので、遭難船舶の捜索のために運用していた追跡レーダー(STIR)についた光学カメラを回し、哨戒機を監視した」とし「レーダー照射は一切していない」と強調していた。

日本が広開土大王艦に対し、レーダーを撃った意図を尋ねる無線交信をしたという主張については、「一部の通信内容を認知した」と言いつつも、「微弱でノイズがひどく、『コリアコスト』(海警)という単語だけしか認知できなかった」と述べていた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=421&aid=0003755134


*この記事のコメント欄、共感順にソートできない仕様でした。








韓国人のコメント


・親日でも反日でも、記事を読んでコメントをつけよう。
日本が反論したら、国防部は何も言い返せず尻尾を下ろしたということだ。
これは国防部に怒るべきだ。
共感6 非共感0


・ただでさえ軍事強国を夢見ている日本に名分を与えたね…エヒュ…
共感2 非共感0


・野蛮な朝鮮が申し訳ありません。
侵略だけはご遠慮くださいご主人様。
共感2 非共感3


・ムン災害がチョッパリにイチャモンをつけて反日感情を使ってショーしようとしたが、チョッパリにわけもなく弱点を握られたんだ。
共感4 非共感2


・日本に憤慨すべき状況でも政府のせいにするのか?
本当に親日ゴミが多いね!
共感7 非共感5


・協議するな。
いっそ戦争しろ。
私は志願入隊する。
共感3 非共感3


・猿たちのこと無視して踏みつけてやればいい。
共感1 非共感0


・ムン災害が日本を利用して反日感情で支持率を上げようとしてるね…
本当に絶望的である。
わざわざショーまでして…
共感7 非共感2


・エヒョ…韓国軍はどんどん言葉を変えて、ついに協議しようと言い出した…
個人的に、日本は嘘を言い張っているわけじゃないと思う。日本はそんな国ではないからだ。
私の推測だが、おそらく韓国軍人で反日感情に狂った馬鹿が、日本の航空機が見えたおで、思わずロックオンしたのではないか?
もちろんそいつも事件がここまで大きくなるとは思わず、軽い行動をした。
エヒョ、なんという醜い姿なのか。
日本は憎くても可愛くても、米国の同盟で離れることはできない友好国である。
共感3 非共感9


・そもそも日本の領海まで韓国海軍が北朝鮮漁船のためになぜ行ったの?
私たちの領海でもなく、日本の領海に近い公海上だ。
日本の自衛隊機が飛んでくるのは当然ではないか?
自国の領海の近くに軍艦が来たら、不審に思うのは当然だろう?
共感6 非共感1


・反論せずごまかすのを見ると、韓国海軍が間違っていたようだね。
共感5 非共感2


・韓国の発表が嘘だったみたい。
共感1 非共感0


・あいまいな対応をするな。
間違っていたのなら今後はしないと言えばいい。
韓国は堂々としろ。
共感1 非共感0


・証拠があっても日本の悪口をいうだけ…
私の祖国、大韓民国が恥ずかしい。
共感11 非共感1


・支持率が墜落してるムン災害政権がまたショーをしているような気がする…
日本を挑発して反日を悪化させるのが目標…
とにかく今の政権は信じられない…スパイ主体思想派政権…
共感6 非共感0


・1983年にソ連が大韓航空機を撃墜させたとき、ソ連は言い逃れをした。
しかし米国はソ連の仕業で証拠もあると言った。
そうして出した証拠は、日本が持っていたものだった。
ソ連の通信を日本がキャッチして録音していた。
早めに謝ろう。
共感1 非共感0


・公海上でミサイルレーダーをつける国がどこにある?
私たちの領海でもなく公海上で…
北朝鮮のゴムボート一つを見つけるために軍艦まで動員する国は大韓民国だけだろう。
今後韓国海軍は北朝鮮海軍と名乗りなさい。
共感8 非共感3


・戦犯国で謝罪もしないやつらのくせに、イチャモンをつける資格があるのか?
共感1 非共感1


・本当に馬鹿である。
国防部は認めるべきだ。
相手が日本だからプライドを立てたのか?
私たちが間違ったのなら間違いを認めなければならない。
そうしてこそ相手にも堂々とできる。
こんな小さなことを認められないで、日本がやらかしたより大きなことについて、日本に認めろと言えるのか?
共感3 非共感0


・論理もなく感情的に対応するからこうなるんだ。
今回は私たちが事故を起こして被害者のふりをしてる。
共感1 非共感1


・もはや外交もめちゃくちゃだね。
ムンジェインは準備された大統領?馬鹿げてる。
日本も中国も、なんだかんだいっても外交は上手だね…
共感4 非共感0


・どんどん説明せずに黙っておけ。
他国を侵略した奴らのくせに、その程度のことで噛み付いてくるなんて。
日本の下心は軍事武装の準備の名分を積むことだ。
共感3 非共感0


・日本と戦争になれば、私は戦闘服にすぐ着替える。
除隊してから24年目だが!
共感3 非共感3


・誤解の解消のための協議?????
どんな協議????
共感1 非共感0


・日本は、首相、官房長官、内閣全体で声明を出しているが、韓国は国防部だけだね。
問題が深刻になれば、国防部を処罰するつもりのようだ。ふふふ
共感2 非共感0


・朝鮮人がまた日本のせい。
共感0 非共感1


・醜い韓国。
共感1 非共感4


・レーダーを撃ったのは事実のようだね…
ところで何を協議するのか…苦しいね…
共感1 非共感0


・詳細は分からないが、国防部の解明が明確ではない。
そもそも民間船舶の救助というが、その件を事前に日本に通報しなかった理由は?
日本の抗議を受ける口実をあまりにも多く提供している。
共感8 非共感1


・日本が「証拠」を持ち出すと、韓国は「誤解」といって尻尾を下ろす。
共感2 非共感2


・ムンジェインの計画通り、わざわざ日本を挑発して反日感情を起こすことに成功したよ。
共感4 非共感2


・国を売って食べる奴らが多いね…涙
共感1 非共感0


・米国と日本を敵に回すムン災害。
共感6 非共感3


・日本倭寇を殺せ。
共感1 非共感2


・レーダーを撃ったら死ぬのか?
共感2 非共感0


・日本は津波で一掃されろ。
共感4 非共感0


・本当に北朝鮮船舶の救助のためだったのなら、どうしてこっそり作戦遂行していたのか?
日本に助けを求めるか、事前に知らせておくべきなのに、何を隠そうとしていたのか?
共感8 非共感1


・日本軍は悪いが、私たちの海軍の言葉、特にムン災害政府の言葉は信頼できない。
北朝鮮、中国にはしがみついて、日本は憎み、米国から離れようとする左派政府。
共感11 非共感5


・レーダー照射自体はファクトのようだ。
言い返せず誤解と弁明。ふふ
共感14 非共感1


・こういうものを見ても、国防力を強化すべきであって、絶対に縮小してはいけない!
現役軍人の数を削減しないでください!
共感5 非共感0


・政権を維持するために反日感情を利用するムンジェインこそ戦争狂の独裁者だ。
共感6 非共感1


・よく知らない方のために、ファクトを書いておく。
1、平時の状態での火器管制レーダーの使用は米国主導のcues規範で禁止している。中国はこれに違反している。しかし韓国がやらかした。
2、最初国防部は、「北朝鮮漁船を探す目的でレーダーを使用した」と言っていたが、途中で「日本の哨戒機が脅威飛行をしたから撮影しただけ」と言葉を変えて、今回は「誤解」と言ってまた主張を変えた。
3、事件が起きた場所は日本の排他的水域であり、日本の近海。ムンジェイン政府は隣国に銃の照準を合わせて脅迫しておいて、被害者コスプレ中。
4、こういうファクトを言うと、ムンイスラムたちが親日扱いしてくる。お前らは従北アカか?
共感8 非共感4


・韓国人のふりをする日本帝国の臣民が多いね。
お前らは祖国に帰れ。
共感4 非共感2


・戦争したくてたまらない日本。
共感0 非共感0


・反日世論を造成しようとして意図的に挑発したようだ。
共感3 非共感0


・ふふふ、韓国軍が言い返せないのを見ると、嘘ついたのは確実だ。
大韓民国国民として恥ずかしい。
共感2 非共感0


・撃墜すべきだった~~~
見せしめとして次は撃墜しろ~~~
共感4 非共感0


・強者に弱く弱者に強い典型的な薄汚いチョッパリ根性!
政府がどのように対処するか見ものである!
共感2 非共感0


・日本政府はあまり好きではないが、これは韓国が事故を起こしておいて被害者コスプレ中。
国際的に恥ずかしいことである。
共感2 非共感4


・韓国軍は言うたびに違うことを言ってるね。
韓国の肩を持ちたいが、信じられない…涙
そもそも北朝鮮の木船一つを救助するために3200トン級の艦艇が遠くまで出動するとかヘンだ…
共感2 非共感1


・ここには日本の肩を持つ逆賊たちが多いね。
共感1 非共感1


・北朝鮮と繋がり、日本に引きずられ、中国に何も言えず…
一言でいうと病身政権!
共感3 非共感1


・韓国の味方をしたいが、あまりにもムン政府が信じられない…
共感6 非共感2


・国力が弱い証拠。
共感1 非共感0