日本防衛省「韓国がレーダー電波照射した証拠がある」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本防衛省「韓国がレーダー電波照射した証拠がある」

韓国防総省の説明に反論「素直に謝れば、こんな問題にはならない」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者


日本政府が最近、東海上で韓国海軍艦が日本の自衛隊哨戒機に向かって射撃統制レーダーを作動させたことを証明する「証拠」を持っていると主張した。

フジTVによると日本防衛省の関係者は24日、「電波照射を受けたという証拠がある。素直に謝れば、こんな問題にはならない」と述べた。

フジTVは日本防衛省が確保した証拠が何なのかは具体的に報道しなかった。

しかし「証拠がある」という日本側の主張が事実なら、当時の自衛隊機が韓国海軍の射撃統制レーダー(STIR)で使用している特定の周波数帯の電波を捕捉した記録があるという意味だと解釈される。

日本政府は去る2013年1月、中国と領有権紛争が生じている東シナ海尖閣諸島(中国名釣魚島)周辺の海上で、中国海軍艦が海上自衛隊艦艇とヘリコプターに向かって射撃統制レーダーを稼動したという論議が浮上した当時も、中国側がこれを否認して、関連する証拠資料を持っていると明らかにしたことがある。

当時在日米軍司令官も日本側の主張に同調して懸念を示したが、中国側は「正常な偵察・監視活動をしただけで、射撃統制レーダーは操作していなかった」と反論した。

これに先立って日本の防衛省は「今月20日、東海上空を飛んでいた海上自衛隊P-1哨戒機を狙って韓国海軍の駆逐艦(広開土大王艦)が射撃統制レーダーを作動させた」とし、韓国側に遺憾を示し、再発防止を要求した。

これに対して韓国国防部は21日、「当時、遭難北朝鮮船舶を捜索する過程でレーダーを使用した」と明らかにした。
この過程でレーダー電波が日本の自衛隊機にも照射したということだった。

国防部はその後も議論が続くと24日、「自衛隊機が駆逐艦の上空に異常接近したので光学カメラで監視しただけ。自衛隊機を追跡する目的でレーダー波を照射してなかった」と重ねて説明した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181224170624430







韓国人のコメント


・日本の右翼メディアか?
遠慮なく日本を代弁する記事を書くなんて…
共感757非共感18


・仮に哨戒機にレーダーを照射していたとしても、私たちの安全保障が脅かされている状況だったので、私たちの対応姿勢を問題視する日本のほうがむしろ敵対的行為をしている。
韓国側は言い訳せず、堂々と私たちの安全保障のためにやったと言わなければならない。
それが主権国家の役割である。
これまで日本の倭寇に飼いならされた習慣そのままに、言い訳で対応しているのが情けない。
共感215非共感3


・ただ撃ってしまえばよかったんだ。
共感185非共感5


・率直に謝罪すればいい?
そんなお前はなぜ植民地収奪とお前らが犯した極悪非道な戦争犯罪の謝罪をしないのか?
そして今お前らは、戦争しようとしてイチャモンをつけてきてるのか?
共感101非共感1


・私たちも独島が私たちの土地だという証拠があり、慰安婦の証拠もあり、強制労働の証拠もあり、お前らの人体実験の証拠もある。
共感47非共感0


・レーダーを照射してようがしてなかろうが、低空で軍艦の近くへ飛んできたチョッパリが悪い!
共感43非共感0


・一体韓国マスコミの正体は何なのか?
自分の祖国と異民族の国家間で軍事的緊張して対立している状況で、まるで中立のスポークスマンであるかのように報道をするなんて。
この馬鹿記者集団の正体を誰か分析しろ!!
共感27非共感1


・お前らは証拠であふれている慰安婦の問題と強制徴用の問題について、何一つ謝罪してないくせに。
共感25非共感0


・レーザーではなくミスといいながらミサイルを撃つべきだった…
共感18非共感0


・第2の江華島事件を望む倭人たち。
共感7非共感0


・韓国軍が間違ってたな。
ミサイルを撃つべきだった。
私たちの頭の上を通り過ぎたのに、なぜ見ているだけだったのか。
共感7非共感0


・駆逐艦の上空に不正アクセスすれば、軍艦は当然接近する飛行体を追跡し、必要時には撃墜することもできる。
なぜ日本軍用機は韓国海軍の駆逐艦に、通知なく不正アクセスしたのか?
自ら危険を招いておいてごり押し!
昔も今も日本猿の変わらない悪い習性だ。
共感4非共感0


・レーダーを撃ったことよりお前らが近接して低空飛行したことのほうが大きな問題だとなぜ分からないのか!
捏造の国よ!
レーダーを撃つのは当然のことだ。舌打ち
共感3非共感0


・獣以下の奴ら…
原爆をもっと落とされるべきだった。
共感2非共感0


・チョッパリのごり押しは、韓国のフェミナチ集団とまったく同じだね…
こんな奴らと会話してやる必要はない。
斧で額を割ってやるのが礼儀だ。
共感2非共感0


・では、なぜお前らは他国の軍艦の上で脅威飛行したのかを明らかにしろ。
海において軍艦は領土として認められるのが原則だ。
お前らは領土侵犯をしたんだ。
共感2非共感0


・次は機関砲を撃つ。
共感2非共感0


・証拠?だから何?
次は撃墜してしまえ。
戦犯国やつら…
共感2非共感0


・ミサイルを撃たなかったことに感謝して朝貢をささげろ!
共感2非共感0


・大韓民国の主敵は歴史的に倭国である。
共感2非共感0


・レーダーではなくミサイルを撃つべき!
共感2非共感0


・ミサイルを撃って撃墜させてたらよかった。
共感2非共感0


・日本と戦争するならすぐに再入隊する。
年齢は45歳である。
日本人10人を殺す覚悟がある。
共感2非共感1


・生きて帰れたことに感謝しろ。
共感1非共感0


・独島侵奪について謝罪しろ。
共感1非共感0


・次からはレーダーではなく対空ミサイルを撃って、最初から粉々にしてしまえ。
共感1非共感0


・証拠?
ゴミのような証拠を差し出しながら独島をお前らの地だと言い張る人間のクズが!
共感1非共感0


・まず韓日軍事情報条約を廃棄しろ。
あんな侵略国とそんな条約を結ぶ必要がない。
共感1非共感0


・だから何?
共感1非共感0


・過去の歴史を否定し、独島侵奪を露骨にしている日本が、果たして謝罪しろと言う資格があるのか。
日本が差し出す証拠も捏造といって否定すればいい。
謝る必要はない。
日帝36年の資源強奪と拷問、生体実験、性奴隷事件について一度でも素直に認めて謝罪したことがあるか?
共感1非共感0


・日本の哨戒機が私たちの駆逐艦の上を低空飛行をしたのは、私たちの駆逐艦への明白な脅威行為だ。チョッパリにこれに対する解明を要求しなければならない。
なぜ救助活動をしている私たちの駆逐艦の頭の上を哨戒機が飛んだのか、スパイのためにそのような行為をしたのか、断固として謝罪と再発防止を要求しなければならない。
共感1非共感0


・今後はレーダーではなくミサイルで撃ち落としてしまえ。
共感1非共感0


・問題の核心は、レーダーではなくて、日本の哨戒機が私たちの艦艇の上を失礼な飛行したということである。
謝罪を受ける必要があるのは私たちである。
あえて他国の艦艇の上に哨戒機を飛ばすなんて…撃墜すべきである。
今からでも日本に謝罪を強力に要求してください。
猿の居直りに呆れる。
共感1非共感0


・日本人たちは…永遠の主敵!
共感1非共感0


・日本の奴らが独島の近くに迫ってきたら、核弾頭を飛ばしてやれ。
共感1非共感0


・お前らが最初に犯したことにまず謝罪しろ!そうすれば考えてやろう!
共感1非共感0


・だから?何?
共感1非共感0