強制徴用被害者・遺族 約1千人が韓国政府を提訴へ

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



強制徴用被害者・遺族 約1千人が韓国政府を提訴へ

日本による植民地時代に強制徴用された韓国の被害者や遺族が、韓国政府に対し韓日請求権協定に基づく資金の支払いを求める訴訟に相次ぎ参加している。
現在2件の訴訟がそれぞれソウル中央地裁で審理中だが、さらに1000人ほどを原告とする訴訟代理人が近く同地裁に訴状を提出する予定だ。

強制徴用問題を巡り、韓国大法院(最高裁)は日本企業の賠償責任を認定している。
被害者らは韓国政府に対しても、韓日請求権協定に基づく資金の扱いの責任を問う姿勢だ。

昨年8月、強制徴用被害者と遺族の6人は国を相手取り損害賠償を求める訴訟を起こした。
続いて今年4月には271人の被害者と遺族が同様に提訴した。
原告側は「1965年の韓日請求権協定当時に日本から受け取った資金は、徴兵・徴用で犠牲になった人たちの血と汗の代償として受け取った被害補償金」とし、それを政府が経済発展に費やしたとして訴えた。

被害者らは先に日本政府に損害賠償を請求する訴訟を起こしたが、日本の裁判所は韓日請求権協定に基づく経済支援に含まれているとして請求を退けた。
そこで被害者らは韓国政府を相手取った。
請求額は1人当たり1000万~1億ウォン(約100万~1000万円)で、計33億ウォン余りとなっている。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181220161316530他


*この動きは日本にとって歓迎すべき動きだと思います。
大事なのは「解決させること」じゃなく、「韓国人同士で争う形にもっていくこと」だからです。
今まで日本はひたすら解決策を模索してたけど、それが間違ってたんです。
いわゆる徴用問題に限らず、慰安婦しかり、韓国との歴史問題は解決なんてしません。
さらに日本の譲歩はむしろ問題を悪化させる。

しかし、、、

報道が小さい!!!

びっくりするぐらい報道が小さくて、反応をかき集めるのに苦労しました。
報道が小さい理由は、韓国マスコミもわかってるのでしょう。
この訴訟が日本を利する可能性が高いということ。









韓国人のコメント


・高木正雄(朴正熙)の娘の朴槿恵にお金を貰え。
朴正煕が売国したお金である。
一人であなたがたを売って3億ドルを食べた売国奴が朴正熙だ。
共感20非共感1


・高木正雄とその部下たちとその家族の財産形成の過程を綿密に調べてみたら、解決の糸口になるのではないかと思われます。
共感19非共感1


・そのお金は朴槿恵とその父親の腹の中に入ってます。ふふふ
共感10非共感1


・今まで何をしていたのか?
なぜ現政府の後頭部を殴るのか?
李明博と朴槿恵のとき、何をしていたのか?
政府は誤ちを正すために日本と対立しているのに、なぜ背後から後頭部を殴るのか?
日本が喜ぶことをしている。
裁判所は戦犯企業に賠償せよと言ったのに…
これじゃ、日本の連中の主張と同じだ。
韓日請求権によって賠償の責任が私たちの政府にあるという日本の主張と…
お前らの正体は何なのか?
日本の代弁者か?
共感5非共感1

・↑まったく同じ意見です。
その通り。
日本の奴らの悪巧みに引っかかって、韓国人同士で四分五裂して戦うのは良くない。


・朴正煕からお金を貰え。
ベトナムで死んだ約7000人に支給するようにといって米国が60億ドルをくれたが、朴正煕が食べた!
スイスの秘密口座を暴いて国庫に返還させよう。
共感3非共感0


・ギャング朴正熙がスイスに隠した秘密口座のお金を見つけたら、相当部分解決すると思うけど…
共感2非共感0


・スイスの秘密口座にある高木正雄のお金を回収し、そのお金で与えて、残りは国庫に入れろ!
そして娘の朴槿恵の全財産を国庫に執行せよ!
共感2非共感0


・その時は分からなかったが、今は分かったわけだし、補償してやれ。
国民の意識レベルがすごく高くなった。
今はむやみに国民に対して横暴はできない。分かったか、政治家たちよ…
共感2非共感0


・スイスの口座からお金を出せ。
共感2非共感0


・いっそ正雄高木(朴正煕)を生き返らせたらどうだ?
日本で受け取ったお金も米国から受け取ったお金も、すべてどこに行ったのか?
それはスイスにあるんじゃないの。
もしくは朴槿恵からお金を貰うか。
本当に民主主義はいいね。
5〜60年も何もいわなかったのに、民主国家を作ったとたん、関係ない現政府に噛み付くなんて。
あなたがたは一体どこの国の奴らなのか?
日本の人か?
親日分子か?
アイデンティティをちょっとは守れ!
共感4非共感3


・韓国党がお金を出すべきではないか?
共感0非共感0


・馬鹿なことを。
これだとチョッパリのデタラメ論理を認めた行動になる。
チョッパリを助ける行動だ。
最高裁の判決文を正しく読んだのか?
何を意味するのか?
政府を相手にするのではなくて、戦犯企業チョッパリの不法行為に対する個人の請求権は生きていて、慰謝料が必要だということだ。
どうして韓国政府相手に訴訟をするのか。
正しいことを知らず、馬鹿な行動をしてる。
またチョッパリに弄ばれる。
戦犯企業チョッパリが正式に蛮行に認め、謝罪を受け、法的に賠償を受けなければならない。
戦犯チョッパリ企業に訴訟して、チョッパリの資産や権利などの差し押さえ申請をしろ。
共感0非共感0


・狂ってる。
503号(*朴槿恵)から貰え。
共感0非共感0


・売国奴の関東軍中尉の朴正煕がそのお金をスイスに隠した。
共感0非共感0


・三千億を超えるお金である。
それを被害者に返すのが正しいんじゃないか?
お金を朴大統領が懐に入れた?
国の財政として使ったんじゃないの?
だからもうそのお金は利子をつけて返すべき。
それで強制徴用問題は一段落させよう。
共感0非共感0


・今回の政府を甘いと思ってるようですね。
共感0非共感0


・親日派の奴らを国会議員に選ばないことが優先だ。
共感0非共感0


・朴槿恵から貰え…
共感0非共感0


・慰安婦、強制徴用の先頭に立って売国奴していた子孫の政治家がいるというが、誰だろうね。
共感8非共感0


・朴正煕から貰え。
でなければその娘や息子から貰え。
もしくは3億ドルを日本に返せ。で、日本へ行って騒いでこい。
共感7非共感4


・お金を受け取るためなら相手が誰でも関係ないようだ。
この動き、日本ネチズンたちが歓迎しそうだ。
共感2非共感0


・浦項製鉄もそのお金で作ったというが?
それを売ればいいね!
当時被害者に与えなければならないお金を政府が勝手に使ってしまったのが間違っている!
共感1非共感0


・朴正煕と金鍾泌に請求すべきだ。
共感0非共感0


・こういう重要な記事はメインニュースに掲示しろ。
共感3非共感0


・率直に言って、この動きは望ましくないと思う。
日本と同じ考え方だから。
韓日協定ですべての請求権が解決したと一貫して主張している日本お奴らの戦略に巻き込まれる形である。
こうなると、国民と韓国政府の戦いになってしまって、当事者の日本の奴らが高みの見物することになる。
これは日本が望むことである。
私たち国民と政府は一貫して日本の奴らに要求し、抗議し、請求しなければならない。
それが最も望ましいことだ。
共感3非共感5


・1965年にすべて終わったこと。
共感2非共感0


・もう国が出なければならない時である。
いつまで目隠しするのか?!
その資金で今の大韓民国が成長したのは明らかなので、韓国側50%、日本側50%をさらに負担して賠償し、日帝強制徴用被害者に心から謝罪すべきだ。
共感1非共感2


・自国政府に訴訟して賠償しろだなんて、まともな精神じゃない。
共感0非共感1

・↑当然韓国政府が賠償すべきだろう。