パクグァンオン、「歴史歪曲禁止法」発議…日本植民地時代の虚偽情報を禁止

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



パクグァンオン、「歴史歪曲禁止法」発議…日本植民地時代の虚偽情報を禁止


共に民主党で虚偽捏造情報対策特別委員会の委員長を務めているパクグァンオン議員が20日、ドイツのような「歴史歪曲禁止法」を代表発議した。

ドイツ刑法第130条(国民扇動罪)は、「ナチスの暴力的、恣意的支配を承認したり、賛美したり、正当化することによって被害者の尊厳を侵害する方法で公共の平穏を妨害した者は、3年以下の懲役や罰金刑で処罰する」と規定されている。

これによりナチス支配とユダヤ人虐殺の歴史的事実を歪曲するすべての行為に対して強く処罰する。

それと共に「ソーシャルネットワーク上の法執行の改善に関する法律」で、歴史歪曲を「違法なコンテンツ」と規定し、インターネットプラットフォーム事業者は歴史歪曲に関連するコンテンツを自主的に削除しなければならない義務を課すことにするという。
削除義務に違反した事業者は、最大650億ウォン相当の罰金が課せられる。
  
パク議員は「刑法」と「情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律」を連携させ、ドイツのようにオンラインとオフラインで歴史歪曲を禁止することができるよう法的根拠を用意したという評価だ。
  
刑法改正案は、日本軍性奴隷被害者をはじめ、日本植民地時代の植民地統治と侵略戦争行為についての歪曲・賛美・宣伝する者に、2年以下の懲役または2000万ウォン以下の罰金を課す内容を盛り込んだ。
  
ただし歴史の再現のため映画、公演、展示に使用したり、教育、研究、報道などの目的で使用する場合は規制対象から除外する。
  
情報通信網利用促進及び情報保護などに関する法律改正案は、刑法で禁止された歴史的な歪曲を不法な情報と決めて、オンラインでの流通も禁止した。
  
現行法では「不法情報」の定義をエッチな情報、他人の名誉を毀損する情報、相手に恐怖心と不安を誘発する情報などに規定し、オンラインで生産、流通させた場合に処罰している。
  
パク議員は「ドイツはナチスの支配とユダヤ人虐殺を歪曲するすべての行為について、被害者の告訴とは無関係に処罰している」とし「最低でも意図的に歴史的事実を歪曲して虚偽の操作情報を生成して流通することは、禁止され、規制されるべきである」と述べた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181220114736625
https://news.v.daum.net/v/20181220204533469他



*挺対協と慰安婦ばあさんを処罰しなよ。
捏造ばっかしてますけど。

しかし・・・本格的にヤバイ国になりそう。
バンダービルドさんは大丈夫なのかしら。









韓国人のコメント


・本当にこれは必要なものです。
さすが民主党議員は仕事するね。
共感131非共感0


・オー!これは絶対に必要なものだ。
共感37非共感0


・それだけじゃなく、反民族者処罰法、親日財産返還法の再開、独裁不正蓄財処罰法などで、民族の精気を取り戻そう。
共感10非共感0


・本当に良いことです。パチパチパチ
支持して応援します。
共感5非共感0


・パクグァンオン、ファイティングです。
応援します!
共感4非共感0


・強く賛成する。
国を考える議員なら当然賛成するものと思います。
さて、自由党がどんないちゃもんをつけてくるか。
共感2非共感0


・おお、こんな目覚めている国会議員もいたのですね。
今やっと国が正常に戻っていると思う。
常識が通じる世の中。
人間らしく生きられる世の中。
日帝時代の痛みを反省し、被害者を慰める世の中。
パクグァンオン議員を支持します。
共感2非共感0


・とっくに作っておかなければならないものだった。
共感2非共感0


・パクグァンオン議員、本当に素晴らしい。
共感1非共感0


・この法案、通過してほしい。
共感1非共感0


・それだけでは足りない。
もっと根本的に親日売国奴とその残党に対する処罰をしなければならない。
光復後、今までまったく処罰されていない。
これが話になるか?
だから親日の子孫と残党が、いまだに国を最悪の状態にしようとしているものであり、国の正義がまっすぐに立たないんだ。
今からでも法を作り、かれらを処罰し、財産を没収し、その家族が絶対に公職につくことができないようにするべきだ。
強力な処罰だけが正義の国を作ることができる。
共感1非共感0


・よくやった。
共感1非共感0


・良い考えです。
大韓民国の国民なら全員賛成!
共感1非共感0


・非常に良い仕事!
共感1非共感0


・これは本当によくやった。
法案通過を願う。
例えば金九先生を「テロリスト」と主張した人は大韓民国国民ではないんです。
どうせならもっと強い罰にしてください。
共感1非共感0


・独立してすぐに作る必要があった法律だ!グッド!
共感1非共感0


・積極的に賛成します。
親日の手先すべてを捕まえてください。
共感1非共感0


・表現の自由云々いって反対するものすべて売国奴じゃないか疑わなければならない。
共感1非共感0


・遅いが幸いだ。
共感1非共感0


・公平に法を作らなきゃ。
日本の蛮行に限定せず、「明白な歴史的事実を歪曲する者を処罰」にしなきゃ。
北朝鮮の蛮行についての歪曲、中共の蛮行についての歪曲、こういうものも処罰すべきだ。
共感2非共感2


・売国奴が豊かに暮らす世の中は正常な社会ではない…歓迎!
共感0非共感0


・Goooooooooooooooooooooooooooooooood ~~~
共感0非共感0


・感激である。
これが国だ。
共感0非共感0


・パクグァンオン議員最高~~ ^^
共感0非共感0


・パクグァンオン議員を応援します。
歴史歪曲禁止法、必ず通過しなければならない。
共感0非共感0


・賛成します。
共感0非共感0


・この法律に反対する奴は親日派だ。
共感0非共感0


・積極的に歓迎します。
共感0非共感0


・最高の法である!
応援して支えます。
一日も早く国を台無しにする親日派が消えるべき。
共感0非共感0


・遅くなったが、今からでも徹底的に…
共感0非共感0


・日本の併合時代の朝鮮半島統治は、韓国に近代化をもたらした。
侵略戦争行為はアジアの植民地解放を目的としたものです。
韓国が現在も独立国なのは日本のおかげ。
しかしそれを理解していない無知な国会議員を選んだ韓国国民にも責任がある。
共感1非共感4


・独裁政権よりも恐ろしい左派政権…
こんな法律を作ったら、解決するどころか紛争ばかり大きくなる。
韓国人全員が「グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)」になってしまう。
共感0非共感4


・必要なものです。
意図的な歴史歪曲は強力に処罰するべき。
そうすれば国が団結します。
共感115非共感3


・今からでも親日派が正しく清算されることを願います。
この法を歓迎します。
共感44非共感1


・必要なものです。
いくら偽ニュースが幅を利かせる世の中といっても、金九、柳寛順、尹奉吉義士をテロリストとか暴動犯罪とかいう文章を、2018年の大韓民国で自由に書けるのは異常だ。
地下で愛国先烈たちが血の涙を流しています。
共感15非共感1


・グッド。ふふふ
共感7非共感0


・この法律を積極的に支持します。
韓国では本当に必要なものです。
共感5非共感0


・親日清算!
共感0非共感0


・共産主義か???ナチズムか???
特定の勢力、特定の歴史、特定の集団、特定の地域のみを特別扱いするのか???
そもそも歴史歪曲ならすべての時代に適応すべきなのに、なぜ日帝治下のみに限定するのか???
共感4非共感5


・歴史歪曲というのを誰が判断するのか?
共感0非共感1