「戦争できる国」「軍事大国」という扇動表現
日本経済の好況を羨む韓国人

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「戦争できる国」「軍事大国」という扇動表現

バンダービルド


18日、日本政府が決議した「中期(2019〜2023)防衛力整備計画」によると、この期間中日本は、27兆円程度を防衛費に投入する。
特に中国と北朝鮮の脅威を具体的に明記し、これに備えた護衛艦の空母化の方針も盛り込まれている。
こういった日本の方向は、ますますピッチを上げている中国の空母建造と、解決が難しいように見える北朝鮮の核・ミサイルに備えた当然のものと見ることができる。
しかしこれに対する韓国メディアと多くの韓国人たちの反応は非常に神経質的である。

韓国のメディアはこのような日本に向けて「戦争できる国」「軍事大国」というような表現を使いながら否定的なイメージ操作に熱心だ。
「戦争できる国」という表現自体が間違いである。
日本はすでに前から「戦争できる国」だ。
日本が「戦争できない国」だったことは一度もない。
もし日本が戦争できない国だったら、「自衛隊」は最初から存在してはならない。
日本の「自衛隊」は、軍事力で見ると、今日上位に属する強大な戦力である。
特に海軍力(海上自衛隊)は、米国を除くと、日本を圧倒できる国が事実上存在しないと見ても過言ではないほど、今日日本の海軍戦力は世界最上位にあたる。

ところで「戦争できない日本」が安倍政権の軍事大国化の野望のため急に最近「戦争できる(危険な)日本」に180度変わったかのように、韓国のメディアは糊塗しているところだ。
結局日本に向けて「戦争できる国」というのは扇動表現でしかない。

「軍事大国」という表現も同様である。
今日地球上において、普通の国家なら、軍事力レベルを従来よりも増強させることはあっても、縮小させる場合は事実上ない。
中国が良い事例だ。
近年の中国の軍事力増強は、かつて類例がないほど急激に進行されているところである。
一方で日本は、相対的に微々たる増強あるいは足踏み状態を見せていたといえる。
結局、「軍事大国化」という表現にふさわしい国は中国である。
それでも韓国メディアはこのような中国に向けて「軍事大国化」という表現ではなく、「軍事崛起」という浄化した表現をつけている。
韓国メディアの慢性的な中国に対する事大主義の発露としか見ることができない。

保守紙の朝鮮日報でさえ19日にこのように報道した。
タイトルは「米国、『戦争できる国』日本の改正防衛大綱に『支持する』」となっている。
日本について「戦争できる国」という扇動性表現を使った。
本文はこうだ。


<<米国政府が中国の脅威に対抗して軍事大国化の野望を表わしている日本の「防衛計画の大綱」改定を支持するという立場を出した…日本政府は今後5年間で防衛費27兆4700億円(約274兆2000億ウォン)投入すると発表した。史上最大の予算である…>>


「軍事大国の野心」という扇動表現が入っている。
「史上最大の予算」という部分では笑いが出てくる。
地球上の正常国家なら、例外なく毎年軍事費は増加することになっている。
物価上昇率だけ考えても上がるというのが現実である。
つまり、地球上の正常なすべての国は、毎年「史上最大の予算」を記録するようになるという話だ。
ところが、まるで日本だけが軍備増強を追求しているように「史上最大の予算」云々した。
韓国メディアと多くの韓国人たちの目には、中国の軍事力増強は何の問題もなく、これに立ち向かう日本の軍事力増強については「戦争できる国」「軍事大国の野心」として目の敵にしている形である。

反日がひどくなると病気になる。
病気がひどくなると理性的思考が麻痺し、非理性的思考をするようになり、また病気がひどくなると、正常行動が消えて非正常行動をすることになる。
今日韓国メディアと多くの韓国人が見せている日本に向けた思考と行動は、ぴったりこのようなケースに該当する。
韓国の反日は治療を要する精神病のカテゴリに徐々に進入するところだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155464&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本経済の好況を羨む韓国人

バンダービルド


「羨ましがるのは負けるのと同義」という言葉があるが、14日韓国経済「雇用あふれる日本…東京『空のオフィス』がない」は記事に経済が壊れた韓国と比較してうらやむ反応(コメント)が多かった。
共感多数のコメントを中心に見ると、このような内容が主をなす。


¶「指導者の能力の違い」


¶「ムンジェインの『人間が優先』。これはベネズエラのチャベス元大統領のスローガンだった。」


¶「日本は30年前に経済が崩壊し、長いトンネルを通りつつ試行錯誤と穴掘りを繰り返し、自然災害まで続いた。労働組合や庶民の賃金格差を減らし、無駄な左派右派を撲滅し、有能な指導者のおかげでいよいよ希望を見つけたね。日本がすべて教えてくれているのに、学んだものは一つもなく、いまだにポピュリズム反日扇動する韓国はすぐに滅亡する。」


¶「世界経済の好況の中、大韓民国は残念ながらムンジェイン大統領で経済が切れてしまった!自尊心のせいで脱原発政策が間違いだと知ってもポリシーを変えないムンジェイン!三歳の子供が考えても話にならない最低賃金政策などバカ行進…大韓民国を台無しにするムンジェインは、退任した後、大韓民国庶民に絶対に許されないだろう」


¶「国内についての質問は受けません。ホホホ。私たちは北朝鮮と経済共同体です。ホホホ。必ずそうします。韓国の経済利益を北朝鮮と同じにします。ホホホ」


¶「法人税を上げ、そのお金で公務員を増やして人件費を上げている。それだけではない。他国の首脳は企業誘致のため外交力を駆使するのに、我が国は北朝鮮制裁解除に血眼になっているので、市場は冷え込み、外国資本の離脱が加速。私が金持ちでも韓国でビジネスをするつもりになれない。」


¶「世界が活況を呈す傾向で、右派指導者の日本は経済好況。対照的にバカ左翼指導者の韓国は無限の経済崩壊。ムンジェインのせいにできない。選んだのは犬豚国民たちである。今になって変節して悪口をいう犬豚は、舌を抜いて足を切ってしまえ。」


¶「この間東京に行ったきたが活況です。年末の雰囲気で人々が活気にあふれていた。友人に動画を見せたところ、年末の雰囲気だねと羨望していた。一年に3、4回日本へ行くが、韓国はますます萎縮するのを感じます。なぜこんなことに。」


¶「毎日のように日本を呪いつつ、北朝鮮と中国だけを見ているムン。あなたがすべきことは安倍やトランプの4分の1でも真似ることだ。」


¶「悪人より無能のせいで国が滅びると考えられる。それが世界の真理だ。」


¶「韓国は、犬や牛や子供たちまで公務員になるのが夢という国だ。このような国に未来があるはずがない。」


¶「日本は働く人々がいなくて外国人労働者まで呼んでいるところ。韓国は二十代の大半が失業して遊んでいる。これだから大統領をちゃんと選ばなければならないんだ。」


¶「韓国メディアはトランプと安倍を罵って地獄になるように言っていたが、トランプと安倍は国を生かし、韓国メディアが天国へ導くように話していたムン某氏は国を殺している。」


 ¶「ムン災害を輸出して安倍を輸入したい」


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155376&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」