米国防省、「空母運用」日本防衛大綱に「支持する」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



米国防省、「空母運用」日本防衛大綱に「支持する」

「地域・国際安全保障で日本のより大きな役割を期待」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者


米国政府が18日(現地時間)、日本の「防衛大綱」の改正を「支持する」という立場を出した。

ダナ・ホワイト米国防総省報道官はこの日、Twitterを使って、「国防省は日本の(改正)防衛大綱と(次期)中期防衛力整備計画を支持する」と述べた。

ホワイト報道官は、「私たちは地域と国際安全保障活動でより大きな役割を実行する日本の努力を支持する」とし「インド・太平洋地域の平和・繁栄を確保するため、私たちの同盟国と協力していく道を期待する」と付け加えた。

これに先立って日本政府は18日、安倍晋三首相の主宰で閣議を開き、自衛隊の配置・運用に関する基本指針の「防衛大綱」改定案と、これを反映した2019〜23年の「中期防衛力整備計画」をそれぞれ議決した。

日本の改正防衛大綱と次の中期防衛力整備計画は、第二次世界大戦敗戦後、初めて「戦闘機搭載空母」運用を策定し、ステルス戦闘機と長距離巡航ミサイルなど先端兵器を大量に導入する内容が含まれており、日本国内でも憲法が定めた「専守防衛」の原則と衝突するという指摘が出ている。

日本が第二次大戦の敗戦後に作った現行憲法は、「平和憲法」と呼ばれる第9条第1〜2項でΔ戦争・武力行使の永久放棄とΔ戦力(軍隊)不保有と交戦権不認定をそれぞれ規定している。

そのため自衛隊は過去70年間、Δ日本が外部勢力から武力攻撃を受けた場合にのみ最小限の防衛力を行使することができ、Δ攻撃用武器は保有できないようにするという原則を維持してきた。

しかし2012年の安倍首相の再執権以後、日本政府は相次ぐ憲法解釈の変更により、自衛隊の活動範囲を広げてきたし、その結果「専守防衛の原則も無力化している」という評価が多い。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181219145533572
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=023&aid=0003417044








韓国人のコメント


・ふふふ、結局は永遠の敵も永遠の味方もない。最終的に自国の利益があるだけだ。
中国がすぐ近くに浮上している中で、日本が軍備増強すれば、歓迎もしなければならないのがアメリカだ。
力を育てる道しかないが、時間がかかる。
少し難しいかもしれないが、統一して力を育てなければならない。
過去の歴史を見てみよう。
中国と日本の侵略、西洋の略奪、誰も信じることができない。
ただ私たちの力だけが生きる道である。
共感65 非共感2

・↑歴史歴史云々いうなら、北朝鮮が犯した蛮行はどうなんだ。ふふふ
500年前のことは忘れないようにしようと言いながら、わずか70年前の6.25戦争を忘れてしまったのか?ふふふ

・↑その言い方は、日本の蛮行を忘れてもいいと言ってるように聞こえる。
北朝鮮は共に進むべき同胞だということを分からないのか。
だから今から平和が定着するよう努力しなければならない。
その努力をムンジェインと金正恩がはじめたのに、トランプがブレーキをかけている。
日本の韓半島侵略は、遺伝子に組み込まれている。
今も独島は自国の領土だと言い張っている。
なのに日本が軍備増強すると、米国が拍手する…
米国の恩恵?
歴史を忘れたら未来はない。
桂タフト条約を忘れるな。
私たちの民族は、他の民族や他国に踏みつけられても立ち上がり、今も確実に歴史をつむぎ続けているというのが事実だ。

・↑北朝鮮は韓民族である。

・↑独島を紛争地域にする日本の本音は何か?
名分を積むためだ。朝鮮半島を侵略するために。
今日本が戦争をはじめた瞬間、朝鮮半島はゲームアウト…


・状況がこんなふうなのに、まだ星条旗を振る人々は精神があるのか?
共感29非共感1


・トランプはいつも戦犯国である島国の味方。
トランプはもしかして旭日旗が好きなのではないか?
共感13非共感1


・アチソンラインを知っているか?
米国は日本を守るために韓国戦争に参戦し、多くの良民を殺した。
なぜ米国はアチソンラインを発表したのだろうか?
歴史的に米国は私たちの敵だった。
桂タフト条約は知っているか?
最近は米国はこの国で炭疽菌の秘密実験をしていた。
こんな米国が同盟なのか?
チンピラ米国は、独島は日本の領土だと言うかもしれない。
共感12非共感5


・国連決議も勝手に違反する米国…
自分の利益のために、戦犯国に再び戦犯になる機会を与える米国…
正義と信頼を古い靴のように捨ててしまった米国…
こんな米国がいいと騒いでいる我が国の無能人間…
世界は果たしてトランプのせいでどんなふうになるのか?
未来が気になる!
共感4非共感1


・日本と米国は一体である。
韓国の近現代史はこいつらが壊した。
悪い奴らだ。
共感4非共感2


・真珠湾侵攻から100年も経たないのにもう忘れたのか?
共感2非共感0


・その日本の戦犯旗を見るたびに背筋が寒くなる。
ユダヤ人がナチスのハーケンクロイツの模様を見ても、同じ気持ちになるのでしょう。
共感2非共感1


・以前ロシアの空母を改造して韓国が使用しようとしたとき、米国が積極的に妨害して反対して霧散された。
もちろん日本が背後で邪魔をしたせいもあるだろう。
今回を見てみろ。
日本が空母を作り、米国が技術サポートまでしている。
あれで韓国を攻撃しても、米国は日本を応援するだろう。
共感1非共感0


・日本とアメリカ帝国主義の桂タフト密約を忘れないようにしよう~~
共感1非共感0


・米国はロケット技術も日本には渡してあげた。
韓国が求めても拒否したのに。
米国はそういう国…
南北統一して自強する必要がある。
米国、中国、日本、すべて敵だ。
共感1非共感0


・韓半島を二つに分けたのは米国だ。
共感1非共感1


・米国はいつも日本の味方だった
韓国はただの子分。
共感0非共感0


・私たちがああいう待遇をされる必要があるのに。
親中親北して反米するので、米国は日本を育てるんだ。
共感0非共感0


・米国は、日本が中国やロシアと敵対してくれればありがたい。
韓国も中国を言い訳に戦略兵器を拡充するチャンスだ。
共感0非共感0


・戦犯旗を堂々と使用している倭寇たちをひいきするヤンキーが果たして私たちの真の友邦か?
外交には国益と弱肉強食だけがある。
私たちもこれに対する対策を用意しなければならない。
共感0非共感0


・日中戦争でも起きろ!
共感0非共感0


・どうしようもない。
中国のために日本は米国にとって捨てることのできないカードだ。
しかも韓国は中国とロシアに傾いてるのに対し、日本はほぼ米国オールイン外交だ。
共感0非共感0


・アメリカの同盟国が軍事力を増強すればするほど、アメリカにとった得になるから、反対をする必要がないんだ。
日本が軍事力を増強すれば中国を撃破する可能性もある。
共感0非共感0


・韓国は大陸と軍事同盟を締結しなければならない。
共感0非共感0


・米国は日本が独島侵略しても支持する。
親米バカたちはまともな精神になれ。
共感0非共感0


・冷静に考えてみよう。
一部の左派政権のせいでもある。
共感0非共感0


・韓半島が平和統一して強力な国力を持つことだけが私たちが進むべき道のようだ。
共感0非共感0


・核保有統一韓国だけが答えである。
共感1非共感0


・韓国が中途半端だから、米国も日本の再武装を許可するんだ。
結果的に見れば左派は認識せず親日行為中である。
反日を叫んだからといって反日ではない。
反日を叫んでいても親日していることもあるんだ。
共感1非共感1

・↑同感…


・第2の真珠湾事態がくるだろう…
共感0 非共感0


・朝鮮時代末期と同じではないか?
ロシアも動きが異常で、中国もそうで、日本もそう…
共感0 非共感0