「扇風機おばさん」ハン・ヘギョンさん、15日死去…享年57歳

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「扇風機おばさん」ハン・ヘギョンさん、15日死去…享年57歳

整形依存で顔が膨れ上がり“扇風機おばさん”として有名になったハン・ヘギョンさんが、15日に死去した。

ハンイル病院の葬儀場関係者は17日、「ハン・ヘギョンさんの出棺が、本日(17日)午前におこなわれた」と明らかにした。

2004年にSBS「世の中にこんなことが」に出演したハンさんは、整形の副作用によって変形した顔を見せ、“扇風機おばさん”と呼ばれた。

その後、周囲の助けによって手術を受け、職場を探しながらリハビリや日常の回復に努めてきた。

ハンさんの葬儀は家族によってしめやかに執り行われたという。死亡原因については明らかにされていない。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181217163340433?d=y


*日本でも有名人だったね。


*話はちょっと変わるんだけど、人間には平均的なものを求める本能があるという。
もちろん例外もあるけど、一般的には平均的なものを求める。
まあそうだろうなと思う。
最近見たユーチューバーの動画で、ある人が「でも顔だけは違うね。なんだかんだいって男はみんな美人を求める」と言っていた。
いやいや、と思った。
美人顔もイケメン顔も、「平均的な顔」なんだよ。
一般人でも不細工な人でも、100人ランダムに選んで顔のパーツの平均を出すと、できる顔は必ず美人とイケメンになるという。1000人だとさらに美人、イケメンになるという。
私たちが美人やイケメンに魅力を感じるのは、「突出したもの」に惹かれてるというよりも、実のところは「より平均的な顔」に魅力を感じてしまっているということ。
そう考えると人間の本能っておもしろいなと思う。









韓国人のコメント


・故人の冥福をお祈りいたします。
あの世では幸せになりますように。
共感866非共感12


・美人、美貌、美女、女神…
インタビューや記事を書くときに、このような言葉は使わないでください。
女性はひたすらルックスだけか?
整形病の韓国社会。深刻なものだ。
共感319非共感13


・元の顔は非常に美しいくださった記憶が。
冥福を祈ります。
あの世では痛みなく過ごして楽しんでください。
共感294非共感3

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424


・自分の顔が気に入らなくても、他の人にきれいと言われたら、その言葉を信じなさい。
整形してきれいな顔を台無しにする女性も多い。
整形医師たちよ、お金がすべてではないということを知れ。
共感186非共感14


・地下鉄の整形広告を禁止しろ。
同じ顔にする不適切な美人像。
共感172非共感1


・整形よりも笑顔。
美人よりも雰囲気。
共感187非共感84


・冥福を祈ります。
この世での苦労は捨てて、良い場所で平安に暮らしてください。
共感45非共感1


・整形広告を禁止する必要がある。
誤った美の意識を植えつける。
同じような美人。個性のない顔。
共感28非共感0


・整形をしなくても、人間自体の美しさを見る世界で生まれ変わることを望みます。
ルックス評価から自由な世界で。
共感23非共感1


・美を追求する社会が作り出した副作用の産物(人)です。
女神だなんだと本当に苦い。
空では自然のままの姿で永眠して下さい。
共感11非共感0


・私の会社の22歳の女性職員は美貌を持っていた。
先日いきなり鼻に絆創膏をべたべたつけて出勤してきた。
何かと思ったら、そのきれいな鼻を整形してバランスが崩れてしまっていた…
きれいな顔にむやみにメスを入れないで。取り返しがつかない。
共感25非共感15


・若い頃の写真を偶然見たが、すごく美人だった。
どうしてその顔にメスを…
女性が美を追求しようとする欲は終わりがない。
天国では本来の顔のまま生きてください。
冥福を祈ります。
共感8非共感0


・整形の副作用じゃなくて、整形中毒というのが正しい!
共感6非共感1


・みんな整形しないでください。
親から受け継いだまま生きるのが祝福です。
共感5非共感0


・誰かの顔色を見なくても良いところでお休み。
共感5非共感0


・人ごとに特徴があり、魅力がある。
なのにお金を払って整形してありふれた安価な顔を作ろうとしている。
共感4非共感0


・整形中毒は本当に怖い。
故人の冥福を祈ります。
共感4非共感0


・美人やハンサムではなくて、優しい人良い人になろう。
共感3非共感0


・残念だ。
整形前はかなりの美人でした。
この人は整形中毒者に警鐘を鳴らして亡くなった。
共感3非共感0


・個人の誤った選択もあるだろうが、私たちの社会に蔓延している容貌至上主義への批判も必要だろう。
故人のご冥福を祈ります。
共感3非共感1


・外国は、韓国の整形を批判しまくっている。
美人コンテストに出る韓国女性の顔はみんな同じ。個性のない整形顔。
整形の広告規制しろ。
共感2非共感0


・天国では整形手術しないでください〜冥福を祈ります。
共感2非共感0


・次の生では幸せに。
共感1非共感0


・整形は本当に慎重に選択しなければならない。
必要がない場合がほとんど…
共感1非共感0