札幌、爆発事故で42人が負傷…「消臭スプレーに穴を開けて廃棄」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



札幌、爆発事故で42人が負傷…「消臭スプレーに穴を開けて廃棄」

日本の北部北海道の中心都市札幌の居酒屋で16日、爆発・火災事故が発生し、42人が負傷したと NHK放送と日本経済新聞が報じた。
日本の調査当局は、この建物に入っていた不動産屋が、室内除菌・脱臭スプレー缶100個以上を廃棄しようとし、缶から出てきたガスに起因する爆発の可能性を調査している。

報道によると同日午後8時30分頃、札幌の居酒屋の建物が爆発した後、不動産などの3つの店舗の2階建ての建物が崩壊した。
爆発の影響で近くのアパートなどの窓ガラスも割れた。
火は5時間30分で消えた。

地元警察は今回の爆発事故により、居酒屋の客と不動産会社の関係者など42人が負傷したと述べた。
このうち不動産会社の30代の男性職員1人が顔に重度のやけどを負ったが命に別状はない状況だとNHKは報道した。
今回の爆発で、爆発事故が発生した建物のほか、20以上の建物や車両26台に被害が発生したと集計された。

地元警察は爆発事故の現場でガスの臭いがしていたという目撃者の証言をもとに、ガス爆発が発生した可能性を念頭に置いて当時の状況を詳しく調べている。
居酒屋で食事をしていた人々が「爆発したときガスの臭いがした」と述べた。

ただ、ある捜査関係者によると、不動産のある職員が、「消臭スプレー缶100個以上を廃棄するために穴を開けて、その後湯沸かし器をつけて爆発が発生した」と証言したと伝えられた。
札幌市では去る2017年から爆発事故が発生する可能性を懸念し、スプレー缶を廃棄する際には穴を開けないようにといっていた。

日本経済新聞は、「当初は居酒屋から爆発音がしたという申告があったが、不動産屋が跡形もなくなっていて、居酒屋よりも不動産屋のほうが被害が大きかった」とし、居酒屋ではなく不動産屋で爆発が発生した可能性に言及した。
事故現場の居酒屋の建物の外にあったガスボンベは、すべて破損の痕跡がなかったと、日本経済新聞はガスセキュリティセンターのスタッフの言葉を引用して報道した。

日本の総務省消防庁は原因調査のため消防研究センターのスタッフなど計7人を現地に派遣し、この日の午後、札幌市に到着する予定だ。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181217164535842


*100個て。
たった一個でも、ベランダで作業するよね。

ちなみに私の住む大阪も、去年あたりから穴を開けずに捨てるルールに変わりました。
こういうの見ると、中身をきっちり出しきってから捨てないといけないなと改めて思う。清掃員も危ないし、マンションまで燃える危険もあるよね。








韓国人のコメント


・韓国のすべての事故をテレビで報道し、韓国のことを後進国だと笑いながら、自国の事故については隠蔽する日本こそ、後進国型の事故の天地だ。
共感95非共感3

・↑スプレー缶に穴を開けたのは朝鮮人だといいそうだ。
自分たちが不利になると無条件に朝鮮人のせいにする奴らだから。ふふふ

・↑韓国から見ると日本は悪辣で稚拙だが、日本はそういうマスコミプレーを何十年もしてきた国である。
ある意味韓国もちょっとは日本を真似たらいいですね。

・↑お祝いすべきことだね。

・↑朝鮮人は、世界で唯一、日本に見習うべきは見習おうというスローガンを民族単位で泣き叫んでいる民族じゃないの。ふふふ


・放射能の天地なのに、この程度が問題になるのか?
共感46非共感5

・↑日本が放射能の天地だという人と、地球が平らであるという人が、知能対決をするとどっちが勝つ?

・↑地球が丸いことを知っている人のほとんどは、日本が放射能の天地だということを知っている。
なぜそれを知らない?


・可燃性ガスでいっぱいの缶100個以上を室内で廃棄作業したということか…狂ってる…
共感25非共感0


・馬鹿なのか…
室内でそんな廃棄作業するなんて…
共感5非共感0


・チョッパリは韓国で事故が起きると嘲笑するが、私は日本を嘲笑しない。
同じ奴になりたくないからだ。
共感4非共感0


・室内で缶に穴を開けた?
馬鹿野郎だ。
共感2非共感0


・とんでもない事件として記録されそう。
共感2非共感0


・屋外でするべき作業である。
窒息死しなかったのは奇跡だね。
共感2非共感1


・日本ではこれよりも酷い爆発が起きているが報道してない。
福島放射能が濃い工場で生産されたラーメンを韓国国民に売っている。日本人が誰も食べないものを。
共感1非共感0


・隠蔽する日本なのに、なぜか隠蔽せずにニュースを出したね。ふふふ
共感1非共感0


・韓国の観光客に被害がないか心配ですね。涙
共感1非共感0


・まぬけである。
共感1非共感0


・どうせ放射能で死ぬ奴らだ。
共感1非共感1


・口臭除去用だったのか?
共感1非共感1


・スプレー100個の爆発で2階建ての建物が崩壊するなんて、
手抜きで建物を作ったようだね。
共感1非共感1


・恐ろしい。
共感0非共感0


・換気の重要性!
共感0非共感0


・無知が原因の事故…
あんなスプレー缶のガスは空気より重くて、室内の床にそのまま溜まるのに…
共感0非共感0


・スゴイデス…
共感0非共感0


・温かい記事ですね~~ふふふ
共感0非共感0


・温かいですね。
共感0非共感0


・よくやった。
共感0非共感0


・無知が事故をおこしたね。
揮発性ガスなのに、室内で作業?
共感0非共感0


・放射能国なのに爆発事故くらい…
共感0非共感0


・地震も追加で!
共感0非共感0


・日本もムン災害か。
共感0非共感4