周辺国が見る金正恩のソウル答礼訪問…日本が不安の理由

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



周辺国が見る金正恩のソウル答礼訪問…日本が不安の理由

金正恩北朝鮮国防委員長の今年のソウル答礼訪問が失敗に終わった。

青瓦台の関係者は12日、「金委員長の年内のソウル答礼訪問はもう難しくなった」と述べた。

大統領府は来年1〜2月に推進している第2次米朝首脳会談前の1月中に答礼訪問を再推進するという計画だ。
しかし現在の傾向だと、金正恩の答礼訪問は第2次米朝首脳会談の後に持ち越しになるという観測も出ている。

では、非核化交渉の主体国の米国と韓半島周辺国の中国や日本にとって、金委員長のソウル答礼訪問が持つ意味は何だろうか?

イユジン漢陽大学政治外交学科教授は「アリランTV」の放送に出演し、金委員長がソウル訪問するかどうかに国際社会の耳目が集中している理由を探ってみた。

金委員長がソウル答礼訪問する可能性についてイユジン教授は「金委員長のソウル訪問は、明らかに非核化に肯定的な道程だが、米国が相応の措置をしない限り、北朝鮮の譲歩はもはやないだろう」とし「北朝鮮は核とミサイル実験を停止して、豊渓里核実験場を爆発させるという措置をしたので、今度は米国の対応措置を求めている」と述べた。

そして金委員長がソウル答礼訪問するかどうかについて無返答であることと関連し、「北朝鮮は金委員長の安全性とイメージを大切に思っているが、ソウル答礼訪問をすると反金正恩のデモ隊があらわれる可能性があるので利益になるのかということを懸念しており、また北朝鮮は、韓国は米国の承認なしでは何の措置もできないことを悟ったようだ」と話した。

では、米国、中国、日本の専門家が考える金委員長のソウル答礼訪問が持つ意味は何だろう。

米国の国家安全保障研究所のHarry J. Kazianis研究員は、「非核化の過程を進展させる助けとなるのは視覚的な効果」とし「ムン大統領が平壌に行って金委員長に会い、多くの群衆に手を振り、北朝鮮市民に演説を姿を見せることによって、人々の視点と考えを変える効果があったので、金総書記のソウル答礼訪問がもたらす視覚的効果も大きいだろう」と評価した。 

香港大学のJoseph Yu-shek Cheng教授は「中国は朝鮮半島の非核化プロセスの進展を歓迎しながらも、非常に長い時間がかかることを知っているので、交渉の過程に深く関与することは望ましくないが、中国がより大きな発言権を持ちたいのは確実である」と述べた。

続いて日本の名古屋大学のJiro Takai教授は「日本は今、一人ぼっちになる心配をしている」とし「南北間の状況が進展しており、トランプ大統領も金委員長と緊密な関係を結んでおり、北朝鮮の唯一の敵が日本であり、これは日本にとっては良くない」と明らかにした。

周辺国の立場を聞いたイユジン教授は「米国のHarry J. Kazianis研究員は首脳会談が持つ視覚効果の肯定的な面を強調したが、否定的な影響を与える可能性がある」とし「非核化のためには何よりも北朝鮮と米国の協力が必要であり、ムン大統領は米国と日本が北朝鮮に譲歩するよう説得しなければならない」と述べた。
そして、日本のJiro Takai教授の意見に完全に同意するとしながら、「多くの日本人は、日本がいじめられて孤立すると考えており、南 - 北 - 中の巨大な3国同盟ができるかもしれないと憂慮している」と主張した。 

続いて中国のJoseph Yu-shek Cheng教授の意見には、「中国、ロシア、日本、米国などのすべての関係国は、非核化交渉で発言権を獲得するため、韓国政府は一般的な視覚を減らし、より積極的な交渉をし、主要国の指導者との間の信頼を発展させることが最も重要である」と所感を明らかにした。

さらにたいもある議論は17日午前7時30分にアリランTVで確認することができる。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181215084001495?d=y



>>名古屋大学のJiro Takai教授は「日本は今、一人ぼっちになる心配をしている」とし「南北間の状況が進展しており、トランプ大統領も金委員長と緊密な関係を結んでおり、北朝鮮の唯一の敵が日本であり、これは日本にとっては良くない」
>>イユジン教授は…日本のJiro Takai教授の意見に完全に同意するとしながら、「多くの日本人は、日本がいじめられて孤立すると考えており、南 - 北 - 中の巨大な3国同盟ができるかもしれないと憂慮している」と主張した。
 


本当に好きだね、「日本孤立論」が。
国際情勢を見てないのかと思う。


韓国人のコメント見てると、本当に韓国人は韓国人の価値観で物事を認識してて、それは日本人とは異質なもので、もちろん世界から見ても異常な認識。








韓国人のコメント


・日本の宿願を知ってるか?
普通国家の地位を回復し、軍隊も持たない敗戦国のくびきを脱いで、軍事大国の影響力を世界中に広げることだ。
このすべての計画のためには、世界のチンピラ国家北朝鮮が必要なんだ。
しかし北朝鮮が米国と修交してチンピラ国家ではなくなったら、その計画がだめになる。
結局は北朝鮮の非核化と南北平和は、軍事大国を夢見る日本と、北風で政権を維持している自由党にとって喜ばしくないものだ。
共感2792非共感81


・だから日本は背後で離間工作してるんだ。
日本と同じような行動をする奴らはみんな倭国売国奴だ。
共感707非共感17


・横に強力な国が出現するのを喜ぶ国はない。
当然日本は南北平和ではなく、南北が戦うことを望んでいる。
だから日本は、政界や報道機関などにロビーして、お金をかけて奨学生を育てて、北朝鮮を敵視する政策を後援して、民族反逆者を育てているんだ。
そんな民族反逆者たちの声に騙されてはならない。
太極旗部隊のお金はどこから来たか?
日本は世界3大経済大国である。
日本にとっては隣国がうまくいかないことが日本の国益になる。
精神をきつく引き締めなければならない。
共感233非共感4


・金正恩の答礼訪問は大きな勇気が必要である。
勇気を出せば、世界の北朝鮮を眺める視線を変えることができる。
世界に羽ばたく北朝鮮!!!
統一は後日だとしても、南北交流が開始されて韓半島が安全になることを望むだけだ。
共感124非共感10


・残念ですね。
周辺国は朝鮮半島の平和と統一を望まないでしょう。
私が日本だとしても、中国だとしても、そう思いそうです。
狭い国土で弱い民族の韓民族がさらに成長するためにも、私たちは統一すべきです。
そのためには、まずは平和を保障して、民族間の同質性を回復してください。
これを金正恩を口実にして反対する人がいるなら、その人は真の韓国民族ではないと思います。
共感99非共感4


・第二次大戦の敗戦国である日本は、米国の庇護の下で、むしろ戦勝国の地位を享受してきた。
もし南北が統一されたら、その時から日本は実質的に敗戦国の看板を背負うようになる。
日本にとって最も恐ろしいのは統一韓国だ。
一度も反省した事のない日本をそのまま置いておくことはできない。
共感75非共感0


・韓半島の統一を日本が最も恐れている。
共感55非共感4


・歴史を反省することを知らないから、日本はますます不安になるのだろう。
過去の過去を反省し、真の謝罪をして接近してくるなら、私たちの国のほうも一度ぐらいは日本のことを考えてあげるかもしれないが、反省するどころか教科書まで嘘で作成し、独島を自分の地だといって、悪いことだけを選んでしているので、誰が日本を好むだろうか???
中国も私たちの国も、両方とも被害国である。
誰が好きになれる?
だからお前ら日本は、いつかはその対価を受ける。
中国と私たちの国が力をあわせてお前らを罰するだろう。
日本は残虐な民族だ。
共感52非共感3


・韓半島の統一を最も嫌う国が日本だということは、皆が知っている事実である。
彼らは今、力をためていて、隙を見せたら韓半島に攻め込んでくる。
共感34非共感2


・ニッポンとは断交と報復だけ。
それが私たちが行くべき正常国家への道である。
共感12非共感2


・日本は私たちと北朝鮮が親しむことを嫌っている。
金正恩の答礼訪問で平和ムードが続くことに大きな懸念を持っている。
そんな日本の考えと同調する勢力がいるなら、その勢力のことを疑ってみなければならない。
共感11非共感1


・私たちが生存するためには、徹底的に大韓民国の生存に必要な実用的外交感覚を持った指導者が必要である。
そのような面で、無条件に親米で、韓日協力路線を見せている自由と朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)は清算されるべきである。
必要なら中国、ロシアも利用できる柔軟性を持たなければならないのに、そいつらにはそのような柔軟性がない。
朴正煕、盧泰愚、金泳三は保守だが、私たちの利益のために米国に対抗することもあった。
しかし今の自由党は星条旗を振る高齢者に占領された非常識な党に落ちぶれた。
共感6非共感1


・日本は今、必死になって、人材を総動員させて、米国で離間工作をしている。
共感5非共感0


・日本は朝鮮半島情勢が不安定だと、自国を守るという名分で軍事力増強をすることができるので、今もトランプを裏からそそのかしているだろう。
共感3非共感0


・韓米中露北が主導して非核化し、満州鉄道とシベリア鉄道を繋ぐのが最も良いシナリオだ。
共感2非共感0


・私たちの主敵は自由党一味と安倍一味だ。
共感2非共感1


・一日も早く南北の平和が熟して、お互いがお互いの経済発展に貢献し、国力を育てて、安倍猿と島チョッパリに復讐しよう。
その日が私が生きてるうちに来ることを願う!
共感1非共感0


・日本よ、そんなに不安なら、独島や慰安婦問題や強制徴用者の問題をすっきり解決しなさい。
そうすればあなたたちを私たちの友好国にすることができる。
日本の自業自得である。
原因のない結果は決してない。
今からでも我が国に許しを乞うてひざまずきなさい。
共感1非共感0


・日本は核を落としてやらないとまともな精神にならない部族。
共感1非共感0


・日本が私たちの統一と南北協力関係を嫌っているのは明らかな事実!
南と北が一つになると、日本を凌駕する国力を持ち、世界的な地位を持つことになるので、日本は統一を嫌ってるんだ。
日本は第2次大戦の敗北後、韓国が割れたおかげで立つことができた国である。
共感1非共感0


・名古屋大学のJiro Takai教授彼は社会心理学の教授である。
この日本人の享受は半島情勢と韓国人の思考原理を理解していないようだ。
騒いでいるのは韓国人だけだし、しかも答礼訪問は実現性がなくて、周辺国は何も警戒していないというのが正解である。
共感1非共感0


・南北関係がうまくいくのを反対するのは、日本と親日派だけ。
共感2非共感2


・真の韓半島の平和には、日本の協力が必要だし、日本の影響を無視することもできない。
憎くても可愛くても日本は一緒に行かなければならない宿命の仲間だ。
共感1非共感1


・韓半島が統一されることを、日本が一番恐れて反対している。
私たちの願いは統一だ。
それに反対する勢力が私たちの主敵ではないか?
共感0非共感0


・日本は南北統一を邪魔している。
大韓民国は国力を高め、10年以内に日本を制圧しよう。
共感0非共感0


・日本が恐れている?
それは私たちの希望じゃないの?
国力的に見ると、北朝鮮と統一しても日本に勝てない。
しかも自衛隊の増強は米国だって望んでいることだ。
私たちが私たちの都合のいいように解釈しているが、現実は冷酷である。ふふ
共感0非共感0


・ミサイルは廃棄せず、そのまま日本にすべて撃って捨てろ!
共感0非共感0


・自由党が不安な理由とまったく同じです。
日本と自由党は運命共同体。
共感0非共感0


・ところで北朝鮮が核開発を中止しているという証拠はあるのか?
共感0非共感0


・親中より親日が正しくありませんか?
国の明日を考えて慎重で冷静な国民になりましょう。
世界の中で発展と成長する大韓民国のために…
共感0非共感0


・南北のすべてのミサイルを、日本列島の方向に向けてください~~
共感0非共感0


・日本の願いは南北が戦争すること。
共感0非共感0


・韓国、米国、北朝鮮、中国、ロシアvs日本!!!!
共感0非共感0


・日本が心配しているのを見ると、私たちはうまくやっているね!
共感0非共感0


・反省のない戦犯国
共感0非共感0


・日本が軍事力を育てる理由は、将来への備えだ。
表面的には中国を狙ったものだが、大韓民国に対する備えもしているのだ。
北朝鮮が大韓民国と平和共存すると、自然と主敵が日本になるため、チョッパリはあらかじめ備えているんだ。
共感0非共感0


・日本はいじめられて孤立するのを恐れてブルブルしてるように見える。
共感0非共感0


・歴史的にどの国にも興亡があるもの。
日本人は短い歳月の間、運良く栄えたが、長い歳月の中でちょっとだけだ。
共感0非共感0


・早く統一して一緒にチョッパリを破壊しよう!復讐しましょう!
共感0非共感0


・統一したら、日本を占領し、日本人に労働させよう。
共感0非共感0


・戦犯国のくせに身の程知らずな日本。
日本は反省して謝罪しろ。
共感0非共感0


・日本は民主主義国家ではない。
日本は民主主義コスプレをする反人権全体主義封建的階級社会国家である。
また日本社会は、人格障害の一つであるソシオパスを養成する社会である。
目的を達成するために、あらゆる卑劣な手段と方法を使って達成しようとするソシオパスだ。
日本人には人間の基本的な良心と罪悪感がない。
そういう矛盾社会が今の日本の隠された素顔だ。
日本の庶民はソシオパス集団であり、犬豚性向を持っている。
日本は実際には後進国である。
共感0非共感0