9月に訪朝した韓国大統領機、米国の制裁対象になっていた

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



9月に訪朝した韓国大統領機、米国の制裁対象になっていた

米国の許可受けニューヨークへ

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の専用機が「北朝鮮を訪問した飛行機は180日間(6カ月間)米国を訪問できない」という米国の対北朝鮮制裁の適用を受けていることが12日、分かった。
これにより、南北首脳会談直後の9月24日に文大統領が国連総会出席・韓米首脳会談のためこの専用機で米ニューヨークを訪問した時は、「制裁の例外」を認めてもらう手続を取っていたことが確認された。
外交消息筋は「米国と協議して特別許可を受ければ、米国を訪問できる。しかし、このような制裁免除手続きは1回ではなく、訪米のたびにする必要がある」と語った。

ドナルド・トランプ米大統領は、北朝鮮に行ったすべての飛行機はそれから180日間以内に米国に入れないという内容の対北朝鮮独自制裁(大統領令13810号)に昨年9月署名した。
この大統領令には特別許可を受ければ制裁を免除するという例外規定がある。
文大統領の専用機が南北首脳会談のため9月18日から20日まで平壌に行き、その後ニューヨークを訪れたのは、このような例外規定と韓米間の協議があったから可能だったのだ。
米政府関係者はこうした事実を認め、「北朝鮮を訪問した以上、韓国大統領の専用機も制裁対象に含まれる」と言った。
韓国政府も、大統領府国家安全保障会議(NSC)、儀典室、外交部(省に相当)の北朝鮮核問題担当すべてが「制裁の例外を認めてもらう手続きが必要だ」との意見を出したという。

しかし、米国は一度制裁免除を出しても、180日間の制裁期間中は訪米のたびに例外規定に従うよう要求してくるため、韓国大統領府内部では、「米国は韓国にこれほどまでのことをするのか」と不満の声が上がっているという。

先日の20カ国・地域(G20)首脳会議に出席するため、開催地アルゼンチンを訪問する際、韓国大統領府が中継地に急きょチェコを選んだのも、大統領専用機の制裁適用問題と関連があることが分かった。
韓国大統領府は当初、アルゼンチンを訪問する前に中継地として米ロサンゼルスに立ち寄り、同地の韓国人・韓国系住民との懇談会開催を推進していたが、直前になって大統領不在のチェコを訪問することを決め、その背景が取りざたされていた。

韓国大統領府関係者は「中継地がロサンゼルスからチェコに変更されたのは、米国の対北朝鮮制裁とは無関係だ。大統領専用機が制裁の適用を受けているというのはとんでもない話だ」と否定している。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=023&aid=0003415775


*コメントがいっぱいついてますが、この記事も共感順にソートできない仕様でした。








韓国人のコメント


・韓国の豚だけが知らず、他の国はすべて知っている現実。
ムンジェインはスパイだ。
共感8 非共感0


・これでチェコに行った理由が分かった。
嘘に嘘を重ねてたんだな。
一般人の常識では理解できない。
共感5 非共感0


・これ、フェイクニュースですね?ふふふ
共感0 非共感9


・恥ずかしい。
共感3 非共感0


・ムン災害に投票した犬豚たち…
共感6 非共感0


・米国が韓国をもう友好国で血盟レベルだと認めないという話だ。
状況は深刻なのに、わかってない。
わかっててもムンジェインである以上答えもない。
共感2 非共感0


・ついにムン災害が金正恩と同じ扱いに?ふふふ
共感3 非共感0


・ムン罪人に呆れる。恥ずかしい。
米国よくやった。
共感11 非共感1


・トランプはムンジェインを人間扱いもしていない…
共感1 非共感1


・朝鮮日報のようなものは消えるのが答え。
フェイクニュースを生産して国を台無しにする。
ただ日本に渡ってください。
共感4 非共感11


・朝鮮日報は廃刊が答えだ!!!
共感7 非共感17


・人類の歴史の中で最も恥ずかしい大統領。
共感8 非共感0


・恥ずかしい恥ずかしい。
すぐに明らかになる嘘をなぜ言うのか。
共感4 非共感0


・大統領専用機が対北朝鮮制裁の対象になってしまう…
一度も経験したことのない国ですね^^
共感14 非共感0


・ムンはチンピラだ。
国を運営できる人ではない。
共感8 非共感0


・またネイバーが共感順にソートできないようにしてる…
世論制御だね。
共感4 非共感0


・米国政府にとってムンジェインはテロリストと同等であり、大韓民国大統領専用機は対北制裁対象である。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感5 非共感0


・ムン災害〜
共感1 非共感0


・これがまさに一度も経験したことのない国だ。
共感4 非共感0


・自らの就任式での発言「一度も経験したことのない国を作る。」を着実に実施する責任ある大統領の姿です!
心強いです!
共感4 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふ
テロリストでもなく、大統領が入国禁止なんて…ふふふ
共感4 非共感0


・ゴミメディア朝鮮日報
共感0 非共感6


・国格が酷い惨状だ!!!
恥ずかしい恥ずかしい。
共感1 非共感0


・だから遠くて大統領もいなくて用事もないのに、チェコまで行ったんだな。
共感0 非共感0


・最悪の無能災害政権。
共感3 非共感0


・ああ、恥ずかしい。
共感1 非共感0


・これはフェイクニュースなので必ず調査しなければならない。
共感0 非共感1


・いつも国民を欺くムンジェイン連中よりも新聞報道のほうが信頼できる。
共感5 非共感1


・本当に国が大引け。
共感2 非共感0


・フェイクニュースなのが明らかになった。
朝鮮日報はフェイクニュースを作る専門家か???
ここまできたら廃刊すべき…
共感3 非共感25


・納得できた。
なぜ大統領もいないチェコに行ったのか、その理由がこれで分かった。
共感15 非共感1