「歴史の正義を否定する日本、被爆民族主義を強調」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「歴史の正義を否定する日本、被爆民族主義を強調」

北東アジア歴史財団「慰安婦問題と歴史の正義課題」シンポジウム

(ソウル=聯合ニュース)パクサンヒョン記者


日本で日本軍慰安婦問題と強制動員賠償判決に対して否定的気流が流れる背景には、被曝民族主義(ナショナリズム)が存在するという主張が出た。

キムブジャ東京外国語大学教授は、北東アジア歴史財団が14日、ソウル西大門区財団大会議室で開く「日本軍慰安婦問題と歴史の正義の課題」国際シンポジウムを通じ、慰安婦問題と安倍政権の歴史の正義不在を発表する。

11日に配布された発表文によるとキム教授は、「日本社会の歴史認識では、まだ植民地主義を内包した民族主義が清算されていない」とし「加害責任の自覚も薄れ、慰安婦という言葉だけ持ち出しても反日だと反発する状況」と指摘した。

彼は、日本には男性優位の視覚と告発に抑圧的な社会的雰囲気が広まっているため、日本の歴史修正主義者たちはジェンダー認識に関する慰安婦問題に攻撃的だと分析した。

キム教授はグループ防弾少年団のメンバージミンが、原子爆弾のキノコ雲の写真が入った、いわゆる「光復」Tシャツを着用した事実が一歩遅れて日本に知られてテレビ放送出演がキャンセルされたことについて、「被爆民族主義を刺激したせいでもたらされた騒動」と説明した。

彼は、日本は8月になると新聞が原子爆弾投下地域の広島と長崎の報道で染まるとして「日本人だけが原爆被害者という認識が拡散し、日本人以外の被爆者や戦争被害者が存在したという事実が、日本人の認識に欠けるに至った」と主張した。

続いて「光復Tシャツは、日本人のことをいつも追及している韓国人が、日本人の戦争被害の砦であり国民的アイデンティティである『唯一の被害国』イメージを冒涜したように見えた」として唯一の被爆国というイメージが日本が慰安婦問題に対応するためのツールだと強調した。

シンポジウムでは他にも、東南アジア、中国の上海と南京、沖縄慰安婦の実態と慰安婦問題の争点である「本人の意思に反した被害」の意味の分析、国際人権法的の視点から見た慰安婦問題など、様々なテーマの発表が行われる。

キムドヒョン財団理事長は、「日本軍慰安婦問題は反人道的戦争犯罪で、北東アジアの歴史葛藤の最大の懸案」とし「被害者中心主義に基づいて被害実態を究明し、歴史の正義を達成するために努力する」と述べた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181211180024000


*韓国人の日本分析は、むしろ韓国分析と見たほうがいい。
なのでこれは、「韓国は慰安婦等を使って自分たちの民族主義を育ててきた」ということの自白です。



*韓国にとって「広島原爆・長崎原爆」が二律背反の状態になってきてるのを感じます。
少し前までは、「日本は悪いことをした!だから原爆が落とされた!天罰!」みたいな単純な論理をウキウキ楽しく叫び、「罰としてもう一発日本に原爆を落とすべきだ!」と言ってれば良かった韓国人だけど、
オバマ大統領の原爆ドーム訪問あたりから、原爆を世界は「日本への天罰」という単純な見方だけしてるわけじゃないことなどに気づき、「日本が原爆で被害者コスプレするのが許せない!」という感情がどんどん生まれてきている。
本来は日本に原爆が落とされたことを大々的に強調して「日本が悪いことをしたからである。それを自覚して反省せよ!」といって嘲笑して(これなら日本=加害者ということで原爆問題を扱える)日本人が歯噛みするところを見たいんだけど、
「でも強調するとむしろ日本が被害国ということになってしまう…」「それどころか防弾少年団事態のように、韓国側が謝罪へと追い込まれる」(まともな謝罪はしてないですが)というジレンマ。

まあ、、アホらしいジレンマですね。
日本人の思想文化だと「被害者も加害者もない」みたいな論理は馴染み深くてわりと簡単にスッと受け入れられるんだけど、
韓国の思想文化(儒教、朱子学)では「善悪」をきちんと決めないといけないので、相当なジレンマなのでしょう。








韓国人のコメント


・韓国の民族反逆者たちは大韓民国を否定し、日本の自衛隊に忠誠し、自民党を崇拝し、安倍に忠誠し、天皇を親として仕え、天皇誕生日に訪ねていって忠誠を誓い、天皇万歳を叫んでいる。
天皇誕生日に駆けつけて忠誠を誓って万歳を叫んだ民族反逆者の政治家や公務員やニューライトをすべて死刑にしなければならない。
日本の自衛隊を訪ねて忠誠を誓い、日本の自民党を保守として賞賛賛美する日本人の手先の国会議員は、9族を滅族させなければならない。
こいつらは李完用と同じである。
今でも韓半島の平和に反対し、天皇と安倍に忠実な民族反逆者や国会議員がいる。
こいつらを滅族させなければならない。
共感37非共感0

・↑自由党の院内代表ナギョンウォンは天皇誕生日祝賀会に行っただろう。見なくても分かる。汚い自由党…

・↑本当にこうやって遠慮なく民族に反逆する者や売国奴について、国家レベルで名簿を作らなければならない。
そうしてこそ有事になったとき、国が仕事を正しく行うことができる。


・この記事を自由党が非常に嫌います。
共感9非共感1

・↑優しい日本人は死んだ日本人だけ。
生きている日本人はすべて猿との混血種である。


・原子爆弾は100発投下すべきだった。
共感4非共感0


・邪悪なチョッパリの奴らを絶対に許さない。
チョッパリの奴らは、自分たちが先に戦争を起こし、その代価として核爆弾を落とされたのに、被害者コスプレしている…舌打ち
核爆弾を数百個さらに落とす必要があるチョッパリたち…舌打ち
共感3非共感0


・あまりにもボンヤリしていて曖昧な日本の実体が気になっていたが、はっきり実態が分かった。
日本はただのオナニー種族である。
隊長の言葉にすべて従い、略奪を日常茶飯事に行い、そうやって人生の空虚さをごまかして生きる野蛮種である。
世界は日々変化しているのに、ここまで立ち遅れていることを感じた国は日本以外にない。
だから私は、毎日楽しい。
反省がどれだけ美しくて高貴なものかということを知らない日本…ふふふ
美しさと高貴さを知らない日本のままでいろ。
共感3非共感1


・日本人はもっとたくさんの人が被曝するべきだ。
共感2非共感0


・日本チョッパリアウト。
自由韓国党解散。
共感1非共感0


・倭国の火山様!地震様!
もうそろそろ目覚めるときですよね!
共感1非共感0


・クレイジーなチョッパリ猿たち!
自分たちが核爆弾をなぜ落とされたのか、知らない奴らだね!
北朝鮮は日本人がまともな精神を取り戻すための核を一度東京に落としてやれ。
共感0非共感0


・加害者の被害者コスプレ。
帝国主義侵略者で戦犯国の歴史洗濯。
共感0非共感0


・世界中の老朽化して廃棄するべき核爆弾を、ことごとく日本に投下してしまえ!
共感0非共感0


・安倍と自民党は、韓国に、親日売国奴の李明博、朴槿恵、自由チョッパリ党、朝鮮日報、中央日報、東亜日報を植えつけたことについてとても満足しているだろう!
いつかすべてを利用して、再び韓国を侵奪する計画が日本にはある!
共感0非共感0


・朝鮮人は頭を下げて、なんでも見習おう見習おうと泣き叫ぶ。
そんな朝鮮人なんて相手にする必要はない。ふふふ
共感0非共感0


・複雑なことを言う必要はない。
戦争後、自国の青年たちを神風精神で戦わせるためだ。
日本人は礼儀正しい国という捏造が行われている。
その認識を守るために必死に言い張っているんだ。
あいつらは世界平和になどまったく関心のない国だ。
共感0非共感0


・日本の極右の奴らと韓国の太極旗ジジイ、することがあまりにも似ている…
共感0非共感0


・韓日の真の和解と協力のためには、日本の「自己反省」と正しい「歴史認識」が必要だ。
ユネスコ慰安婦資料登載を防ぎ、強制徴用判決後「徴用工」という用語を「労働者」に変えて使う日本。
今の日本政府の行動は、過去の植民地支配の歴史観のままとどまっていることを示している。
今の日本は100年前の日本。1世紀が流れても、日本はそのままだ。
少なくとも今の日本政府の姿はそうだ。
共感6非共感0