困難に直面している他人を助けるのが好きな国
(ユーモア)韓国人たちに一針?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



困難に直面している他人を助けるのが好きな国

バンダービルド


¶1609年に千葉県沖で嵐に帆船が沈没して遭難したメキシコ人317人を、住民と海女などが献身的に救助。


¶1890年、和歌山県沖で嵐に座礁して転覆したトルコ軍艦の乗組員69人を住民が献身的に救助。


¶1920年、シベリアの地に放置されたポーランド孤児765人を、ほとんどの国が知らん顔したが、唯一救いたいとして、2年間ポーランド孤児を引き受けて、ポーランドへ帰国措置。


¶1920年、ウラジオストクの一時施設に収容されていたロシア人の子ども800人をヨーロッパに移送することに、世界のすべての船会社が知らん顔したが、唯一この国の船舶会社が引き受けて献身的に移送完了。


¶1938年満州に駐屯していた将軍が、命をかけて極東まで避難してきた数千〜2万人に達するユダヤ難民たちに満州入国ビザを発給し、各種便宜を提供し、ナチス虐殺から救出。


¶1940年代、リトアニア駐在領事代理が6000人余りのユダヤ人たちに日本へのビザを発給し、ナチス虐殺から救出。


¶1942年、東南アジアの海上で戦闘中に軍艦が沈没し、広い海で飢えとサメの群れに苦しんでいた敵軍英軍海軍422名を、この国の駆逐艦長が決断して異例の全員救助。


この国は、政府や民間レベルで、困難に直面している他人を助ける人道的な仕事に積極的である。
かれらの品性が国際的に知られたためか、数年前に致命的な伝染病の流行危機に直面したアフリカの国家元首が「日本だけが私たちを助けることができる。助けてほしい」と公然と要求したことがあった。
17年前は国際会議の席上で、インドネシアの将軍級の兵士が、「もし日本という国が地球上から消えたら、アジアとアフリカは困難になる」という言及をしたりした。


P.S)
さて、困難に直面している他国の人々を救出した歴史がほとんどない、まさに隣国の「ある国」は、政府と民間レベルでこの国を謀略し中傷するのに熱心である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154597&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*思い出したのは「新大久保駅乗客転落事故」。
韓国が「新大久保駅乗客転落事故」にやたらこだわってたのは、上記のようなエピソードが韓国にはほとんどないからじゃないのかなと思ったりする。
でも韓国は当時、「新大久保駅乗客転落事故」で日本人カメラマンも同じように救助しようとして亡くなったことは隠して報道し(これは日本のマスコミも同じだったけど)、「日本人は他人を助けようと
しない。だから、韓国人が命を投げ出して他人を助けようとしているのを見て驚嘆した」みたいな糞みたいな反日報道をしてたんだよね。
で、「あなたを忘れない」という日韓友好映画(中身は反日映画)が作られた。
心の底からケッと思う。








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)韓国人たちに一針?

バンダービルド


「本庶佑」京都大特別教授は、癌免疫治療に寄与した功労で、2018年ノーベル生理学・医学賞受賞者に決定した。 
10日に行われるノーベル賞授賞式に出席するため、8日ストックホルムに到着した「本庶佑」教授は、現地メディアとのインタビューの中でこのような言及をした。


<ノーベル賞は目標ではない。結果である。>


普段から硏究への関心はなく、賞のみに執着する傾向の強い韓国人たちへの一針になりそうだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155228&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


 
バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」