「安倍、韓日議員連盟ソウル総会のとき、ムン大統領に親書を送らないことに」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「安倍、韓日議員連盟ソウル総会のとき、ムン大統領に親書を送らないことに」

朝日新聞報道…「合同総会に祝辞も送らない」

(東京=連合ニュース)キムジョンソン特派員


安倍晋三日本首相が韓日両国の議員連盟のソウル総会を控えてムンジェイン大統領に親書を送らないと朝日新聞が11日伝えた。

両国与野党議員で構成されている韓日議員連盟は14日、ソウルで合同総会を開く予定だ。

報道によると、韓日議員連盟会長の額賀福志郎衆議院議員はこの日、ムン大統領を表敬訪問する予定である。

これと関連して安倍首相は額賀議員に親書をたくす計画がないと朝日は伝えた。


また共同総会には、通常韓国大統領と日本の首相が祝辞を送るのが慣例だが、安倍首相は今回祝辞を送らないことが分かった。

朝日は「日本の首相が祝辞を送信しないのは異例」とし、韓日関係の悪化による影響が現れていると伝えた。

日本政府は最近、私たちの最高裁判所の徴用賠償判決と政府の和解・治癒財団解散決定などに反発し、自国の主張だけを繰り返してきた。

日本政府関係者は、安倍首相がこのように祝辞と親書を送信しないことについて、「関係が冷却しているなか、話すことがないから」と新聞に語った。

韓日議員連盟の合同総会は毎年末に開かれており、今回41回目を迎える。
日本側からは約30人が訪韓する予定だ。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181211105019545
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=003&aid=0008955465


*日韓議員連盟のメンツ、むしろ「言うべきことだけきっちり言うタイプの人」でがっつり固めてほしいわ。
そうすれば瓦解するでしょ。
中途半端に交流を深めようとする議員で維持していくよりも、そのほうがずっといい。
日本の主張をきっちり言える議員がここから抜けてるなら、そっちのほうが良くないと個人的には思う。









韓国人のコメント


・韓日議員連盟所属議員の名簿を公開しろ。
また日本の参加者リストも公開しろ。
国会議員は自分たちの活動を国民に公開する義務がある。
共感49非共感2

・↑同感。


・韓日議員連盟を解体せよ。
独島問題、慰安婦問題、炭鉱労働奪取問題等、何一つ解決できず、会って腹を満たしているだけの連盟なんて必要ない。
親日派の起源。
共感14非共感0


・チョッパリらしい行動である。
共感12非共感0


・日本は事実上、実質的な敵国である。
共感9非共感0


・韓日議員連盟に加入した税金泥棒たちの名簿を公開せよ。
共感6非共感0


・親書とか笑わせるな…
反省文を送ってこい…
共感5非共感0


・送ってくるな。
私たちも望んでいない。
お前の邪悪な言葉遊びなどもう聞きたくない。
北東アジアのギャング安倍。
はやく良心を持て。
韓日議員連盟はもはや不要だ。解散せよ。
共感4非共感0


・送ってくるな。
送ってきても受け取るな。
このチョッパリ野郎が。
共感4非共感1


・送ってきても読まない。
共感3非共感0


・戦犯国のくせに良心もない…悪の軸…
正義のほうが勝つ。
共感3非共感0


・もう主敵を日本に決定しよう。
共感2非共感0


・韓日議員連盟は解散して親日会に名前を変えろ。
共感2非共感0


・ただ安倍はムンジェインとの外交関係を断絶しろ〜
共感1非共感0


・情けない安倍。
共感1非共感0


・何のために韓日議員連盟があるのか?
共感1非共感0


・韓日議員連盟も解体しろ。
共感1非共感0


・偏狭な奴…
共感1非共感0


・ずっとそうしてろ。
日本が世界から殴られる日がもうすぐ来る。
戦犯国のくせに反省することを知らない最低レベルの部族。
共感1非共感0


・日本人が私たちの助けになったことがあるか?
共感1非共感0


・祝辞と親書がないのは異例のことじゃない。
今後はそれを当然の行為として認め、ずっとそうしましょう。
正直なところ、韓日議員連盟なんて存在する価値もないのではないか?
友邦なんてデタラメ、
韓国が戦争をするならば、おそらく最初に戦う相手が日本になるだろう。
実際、日本に復讐してやらないといけないことがあまりにも多い。
私たちは復讐しないと満足できない民族なんだから…
共感1共感0


・そんな「親書」など貰いたくない。
共感1非共感0


・韓日議員連盟のような親日インチキどもは捨ててしまえ。
共感1非共感0


・狂った犬~~~
共感1非共感0


・首相のくせに大統領に向かって…レベルが違うのに。
共感0非共感0


・韓日議員連盟がなぜある?
日本が独島は自分の地だと主張するのを聞こうとしているのか?
すぐに廃止しろ。
国の品格のないチョッパリ。
共感0非共感0


・申し訳ない安倍、送ってきても読まない。
共感0非共感0


・ここに出席している韓国の議員たちの名簿を公開せよ!
共感0非共感0


・反省文を書いて送ってこい、倭人。
共感0非共感0


・関心ない!
共感0非共感0


・出し惜しみする奴。
共感0非共感0


・猿とは共存しない。
共感0非共感0


・南北米中露の平和が来れば、日本はパッシングして孤立させましょう。
共感1非共感2


・日本の右派を応援します。
共感1非共感1


・大韓民国はいつまで過去に捕われるのか?
日本と親しく過ごすのが大韓民国の国益に合致する。
共感0非共感2