呂健二在日民団団長「韓日は歴史問題に冷静に接近しなければならない」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



呂健二在日民団団長「韓日は歴史問題に冷静に接近しなければならない」

慰安婦・強制徴用など、韓日には歴史問題が山積み

「悪い条約でも引き続き交渉して進展させていくべき」


「韓日は歴史問題に冷静に接近する必要があります。被害にあった個人にとっては申し訳ないことだが、悪い条約でも継続して交渉をしながら進めていかなければならない」
呂健二在大韓民国民団団長は去る6日、東京民団本部で行われたインタビューで、最近悪化した韓日関係を解決するためには、私たちの政府と国民がもう少し冷静になる必要があると強調した。
感情的なやり方は、心はすがすがしくなるが、根本的な問題の解決に役立たないということだ。
今年の韓日関係は、慰安婦問題と済州国際観艦式「旭日旗」掲揚問題で悪化した。
去る10月30日、韓国最高裁が日本企業に強制徴用者への賠償を求める判決を出して、完全な梗塞局面に入った。
韓日両国の国民の間の感情の溝も深くなった状態だ。

日本は強制徴用者の個人請求権を認めた今回の判決について、「1965年の韓日国交正常化当時、完全かつ最終的に解決したので韓国最高裁の賠償判決は不当だ」という立場だ。
これにより「韓国は理解できない国」という認識が日本国民の間に広がっている。

呂健二団長は、「日本の近現代史は、日清戦争・日露戦争・第一次世界大戦のような勝利の記録で満たされていて、(太平洋戦争では)原子爆弾が落ちたということしかない」としながら、日本人は歴史認識不足していて、(韓国人の)心の痛む歴史を知らないと説明した。

つまり、過去に韓国が日本のせいで大きな苦痛を受けたことについて、表面的にしか知っておらず、基本として被害者が苦痛を刻んでいるだけで、加害者は加害事実を簡単に忘れているので、この時代の日本国民は、韓国について「過去に合意した原則を破る国」と認識しているというものである。

呂健二団長は、「このような状況が続く中、韓国人へのヘイトスピーチ(偏向発言や言語暴力)が再び頭をもたげている」とし「最高裁判決後、仙台の韓国総領事館にも脅迫電話が来ており、民団本部にも日本のパトカーが毎週出動している」と述べた。

彼は最近悪化した韓日関係を解決するための基本的な姿勢として冷静さを強調し、韓国人の感情的な独島問題への対応方式にも切なさを表わした。

呂健二団長は最も嫌いな歌として「独島は私たちの土地」を挙げた。
独島が私たちの土地なのは確実な話だが、歌を作って歌いながら日本を刺激する必要もないし、日本がどのような異議を提起して反発をしたとしても、冷静に判断して対応するべきという気持ちだ。

彼は続いて「国と国の合意は、簡単に無視できないものであり、合意の枠組みの中で改善しようとする努力が必要だ」と説明した。

実際日本は、明治維新以前の1858年、江戸幕府によって列強5カ国と「安政5カ国条約」という屈辱的な不平等条約を結んだ。
この不平等条約体制を覆すため努力した結果、1911年にようやく対等な条約に変更された。
条約の改正に53年という長い年月がかかった。

1965年に韓日協定が締結されて53年の歳月が過ぎた。
しかし現在の韓日関係で、韓日協定はまだ熱いジャガイモだ。
呂健二団長はこの日のインタビューを流暢ではないが韓国語で進行した。
韓国語より日本語のほうがもっと楽な人が、それでも「韓国人」である以上、団長の苦言は、日本の味方をしたというよりも、第3者として韓国と韓日関係を眺める在外同胞の切なさがにじみ出ていた。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181211050012142


*韓国側が正しい歴史認識を持ちなさい。以上。
韓国人が「両非論」を持ち出すときって、韓国側が悪いとはっきりわかってるときなんだよね。








韓国人のコメント


・面白いのは、加害者があんな行動を見せていることから、日本という国の激しい腐敗が分かるということだ。
正直いってもうお金の問題じゃない。
韓国ももうお金があって、ある程度の経済的な地位もあるので、単純にお金の問題じゃない。
被害者もほとんど亡くなっていて、望んでいるの真正性のある謝罪と再発の防止ぐらいだ。
なのにむしろ日本のほうがこれを政治的に利用して、責任を韓国に回している。
日本のこのような行動が続けば、日本も韓国が協力するのは不可能だ。
共感21非共感2

・↑私たちが望むのは日本の真の謝罪と、日本が正しい歴史教育をすることですね。
しかし絶対そんな日はこない。
日本人は王の奴隷たちで、自分たちの王を神のように崇めている状況なのに、過ちを認めるだろうか???
地が割れて空が崩れても、そんなことはしないだろう。

・↑日本に立ち向かっていって、損害を受けるのはどっちだ?
そんな無駄な政治外交は、国を台無しにする結果をもたらす。
国際外交舞台で日本が反韓活動をすれば、私たちだけが損をする。
その逆は成立しない。

・↑お前のような極右は日本で地震で死ぬことを望む。


・血が沸騰する!
共感19非共感1


・記事を要約すると…
在日同胞は極右が怖いので、韓国が日本に対し、過去の歴史のすべてを屈従的に受け入れろという内容です。
外交を無視する?
今回の裁判も、極めて常識的な判決なのに。
どこが外交無視発言なのか?
在日同胞は、韓国が日本のすべての要求を聞くのを望んでいるようだ。
在日同胞は日本の極右政府の手先のようなことを言っている。
共感5非共感0

・↑民団がでたらめを言ってるね。
クレイジーな売国奴。
これが民団の実体である。
しっかりとした考えのある在日同胞が新しい団体を立ち上げなければならない。
あんな親日派は叩き潰さなければならない。
​​ただ韓国人を黙らせて、行動するなと言っている。でたらめの犬論理、ごまかしだ。
むしろチョッパリの言動や実体を資料としても収集し、国際社会にチョッパリの蛮行を暴露しなければならない。


・在日同胞は韓国に帰ってこい。
韓国は人口減少しているので韓国に帰ってくればいい。
みんな戻ってきて、激しく韓日戦争しましょう。
共感5非共感0


・他国で卑屈に生きず、懐かしい祖国に帰ってこい。
韓国戦争で国が困難なとき、大量に日本に避難した。
難民として受け入れてくれた国が日本なので、悪いことも言えないのだろう。
嫌韓団体の主張を見ても、在日の帰国に反対しない。日本の財産を持って帰国しろ。
日本から一日も早く祖国に帰国して、お互いきれいに韓日国交断絶をしよう。
祖国の経済が難しいので、もう帰国して、兵役義務も終えて、国の発展に貢献しなさい。
共感3非共感0


・親日派ゴミを国会に送った愚かな国民が存在している限り、国の未来は非常に暗い。
共感3非共感0


・最近はネイバーでもネイトでも、大韓民国はムンジェイン政府だと滅びるというコメントがすごく多い。
慰安婦、独島、強制徴用などで、安倍の意のままにならないので、アンチムンジェインのふりをした日本の極右派や日本のスパイがコメント欄で暗躍している。
国家情報院とサイバー捜査隊は徹底的に捜査する必要がある。
共感2非共感0


・倭人たちには良心的アピールする機会も反省する機会も与えるな!
言葉は必要ない!
日本人は武力で粉砕してこそまともな精神になる野蛮人だ!
原子爆弾を落とされたので膝をついてアメリカ様と言い出した野蛮人である!
共感2非共感0


・今の日本の新世代には選択肢がありません。
歴史教育を受けておらず、無知です。
反論しても、韓国の教育が本当に事実なのか?捏造してるのは韓国だろう?と言い返してきます。
しかしこういう日本人は、海外に出て第3者に手厳しい批判をされて、顔が赤くなって、はじめて従いはじめます。
安倍というモンスターが今の日本の社会をさらに酷いものにしています。
民団団長が言うように、だからこそ我々はもっと冷静になる必要があります。
共感1非共感0


・親日派はその子孫まで根性自体が汚れている機会主義者。
周りにいるなら離れなさい。
共感1非共感0


・日本は、自分たちが醜い行為をしたことを知らなければならないのに、お金で誤ちを隠すことだけしているので悪口を言われるんだ。
もともとペテンは隠そうとしても目に見えるものだ。
共感1非共感0


・日本が歴史を知らないのなら、ずっと叩いて教えるべきだ。
日本は数十年間歪曲した歴史を教えているので日本国民がこんな醜い状態になったのだから。
共感1非共感0


・でたらめ言ってる。
むしろそういうチョッパリの実態を資料として集めなさい。
韓国政府と政治家は何をしているのか。
そういう資料を集め、国際社会でチョッパリの悪らつさを知らせなければならない。
共感0非共感0


・日本不買運動!
共感0非共感0


・善良な日本国民が問題なのではなく、安倍政権が問題だ。
安倍の祖父が1級戦犯だったという事実を忘れてはならない。
共感0非共感0


・保守党9年の外交の成果。
共感0非共感0


・在日民団団長が言うように、私たちは本当に冷静になりましょう。
共感0非共感1


・韓国が理解できない国?
私たちにとって日本は許すことができない国であり、絶滅させたい民族である。
いつか戦うべき国である。
だから現在日本が行っている軍事大国化を警戒しつつ、あいつらに遅れをとらないよう、私たちの軍事力増強にも全力を注ごう。
共感5非共感0


・独島を誰が刺激している?
毎回防衛白書に独島は日本の領土だと明示して教科書に載せて竹島だといって韓国を刺激しているのは日本ではないか?
民団団長が情けない…エヒョ
共感2非共感0


・だから何をどうしろというんだ。
日本の安倍猿が謝罪をするしかないのに。
北朝鮮の核を一発落とし、東京に大地震が起きて、猿が大量死してこそあいつらはまともな精神になる。
共感0非共感0