日本の自衛隊、米軍とミサイル・サイバー攻撃に対応するための大規模な訓練

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本の自衛隊、米軍とミサイル・サイバー攻撃に対応するための大規模な訓練

日本の陸上自衛隊と米軍が、日本の北海道の陸上自衛隊の駐屯地などで、ミサイルとサイバー攻撃に対応する大規模な訓練を実施していると共同通信とNHKが9日報じました。

「ヤマサクラ」と呼ばれるこの訓練は、日本とアメリカが毎年実施している大規模な図上訓練で、今回の訓練には両側から6600人が参加しました。

訓練で双方は、弾道ミサイルによる攻撃と特殊部隊の上陸などを想定した対応をコンピュータ上でチェックしました。

今年は特にサイバー攻撃など新たな分野での攻撃に備えた訓練も実施しました。

日本政府は今月中旬に確定される長期の防衛戦略の「防衛計画大綱」にサイバー反撃能力の保有を推進するという内容を明記すると知られているなど、サイバー攻撃対応に拍車をかけています。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=056&aid=0010648866
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010515093







韓国人のコメント


・日本はもともと韓米同盟を羨ましがっていた。
今、昔の韓国の役割を日本が果たしている。
世界の最強国との血盟を自ら蹴ってしまった韓国。
しかも世界の列強に囲まれた状態で、どうぞ召し上がれと武装解除した国が大韓民国である。
私はもうすぐこの国を離れる。ふふふ
共感45 非共感5

・↑国を捨てるような奴がずっとうまくいくと思うのか?


・日本の自衛隊と台湾とインドとオーストラリアがあれば、太平洋での訓練は十分だ。
敵に秘密が漏れるおそれがあるので、韓国軍とは訓練しないほうがいいと考えているんだ。
同盟国なのに、北朝鮮爆撃時、韓国軍はどうせ参加しようとしないのだから、押しのけておくのがいいと思われているのだろう。
共感21 非共感3


・有事の際に信頼できるのは、米国以外には日本しかないね。ふふふ
ムンジェインなんて、gp撤収して訓練キャンセルして…エヒョ
共感11 非共感5

・↑日本を信じて太平洋戦争の時に後頭部を殴られたのが米国なのに。
降伏して武装しないと言っているという奴らが武装しているのに信じるのか。笑わせる。


・誤解するな。
日本は中国に焦点を合わせて国防強化しているのであって、韓国なんて気にしてない。
共感7 非共感3

・↑後に目的は変わる。


・日米は盛んに連合軍事訓練中だ。
私たちは何をしているのか。
アカは絶対に信じられない。
共感2 非共感1


・God bless Japan and America
共感1 非共感0


・韓国が親中親北してるせいで、日米同盟が強化されている。
共感1 非共感0


・米国が韓国を押しのけて、日本へ行って訓練してるね~~
共感0 非共感0


・訓練?
米国は韓国に分担金を増やせと要請している。
今後は韓国に米国の最精鋭部隊が配置されて、本格的な対中国牽制を実施するだろう。
だからもう日本は抜けなければならない。
在日米軍は軍需支援程度に縮小されるだろう。
そして米国は目に見えない報復をたくさんする。
在韓米軍の特殊部隊の中には、韓国で悪さをする中国や日本の奴らを掃除するモンスターもいる。
共感0 非共感0


・ムン災害はパッシング。
共感0 非共感0


・私たちは何をしているのか?
共感0 非共感0


・このような状況でムン政権は韓米連合訓練を暫定中断している状態。
共感0 非共感1


・不愉快でも日本と協力してこそ民主主義を守ることができる。
中国や北朝鮮と手を握ったら、政治レベルが100年前に逆戻りする。
共感16 非共感3


・うらやましい。
私たちは内部の敵のせいで米軍と訓練できないのに。
共感7 非共感0


・人々は自由韓国党を親米親日といって批判する。
しかし親中親北の民主党とどちらのほうがいいか考えてみろ。
共感2 非共感0


・日本の陸上自衛隊頑張れ〜
共感2 非共感0


・日本は賢いね。
共感1 非共感0


・日本うらやましい。
私たちはもうすぐ北や中国に食われてしまいそうだ。
共感1 非共感0


・韓国もしなければならない。
共感1 非共感0


・お前らはそういうことをしていてまた核を落とされることになるだろう。
共感25 非共感6


・徐々に帝国主義時代の野心を露出!
共感3 非共感0


・日本はすでにサイバーで韓国を占領してる…アダルト動画で。
共感0 非共感0


・永遠の敵も永遠の友好国もない…
共感6 非共感0


・米軍が韓国で訓練ができないので日本でしてるんだ。
軍人は訓練しなければ軍人ではないから…
共感1 非共感1


・私たちは今、米国を背負って大声を出そうとする日本を警戒しなければならない。
韓米間の協力と日米間の協力による力に、私たちは賢明に狡猾に対処しなければならない
共感1 非共感1


・2018年には約750万人の韓国人が倭国に行って、一人当たり40万ウォン程度を使った。
3兆ウォンに達する巨大な金額である。
そのお金があれば中型空母二隻を建造して一年運営できる。
倭国は過去も主敵だったし現在も未来も最悪の警戒対象だ。
倭国に使うお金は1ウォンでも惜しむ必要がある。
共感0 非共感0


・歴史的に、国防力を落とした国は必然的に滅びる。
共感0 非共感0


・ヤンキーはこのままいけば第2の真珠湾事態が起こることを知らずにいる。
もう一度後頭部を殴られないとまともな精神にならないのか?
愚かなヤンキー。
共感0 非共感0


・日本という狂犬を米国が育てているというのが本当にイライラする。
共感0 非共感0