(断想)最近四半世紀、<最悪の指導者>記録を更新中
ゴミ聯合ニュース

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



(断想)最近四半世紀、<最悪の指導者>記録を更新中

バンダービルド


1993年から2018年まで25年になる。
四半世紀の期間である。
この四半世紀間で、大韓民国は「最悪の指導者」という「不名誉記録」がずっと更新されている。

 

¶金泳三大統領(1993〜1998)

→正常な韓国人なら、それまでの歴代指導者(李承晩、朴正煕、全斗煥、盧泰愚、金泳三)と比べて「最悪」だったという評価に異論のある人はいない。


¶金大中大統領(1998〜2003)

→誤った太陽政策と、北朝鮮への巨額な送金で、事実上北朝鮮の核開発を幇助した致命的な実情のため、それまでの歴代の指導者(李承晩〜金大中)のうち「最悪」だったという評価に異論のある人は、特定の地域を除けばほとんどいない。


¶盧武鉉大統領(2003〜2008)

 →核開発に乗り出した北朝鮮代弁し、アメリカなど国際社会から変な人扱いを受けて、大韓民国の国格を落としたという傷のため、それまでの歴代の指導者(李承晩〜盧武鉉)のうち「最悪」だったという評価に異論のある人は、特定の集団(「盧武鉉派」)を除けばほとんどない。


¶李明博大統領(2008〜2013)

 →狂牛病乱動を放置して、反日を必死でやり、友邦(日本)との関係を台無しにし、親北左派が喜ぶことだけをしたという敗着のため、それまでの歴代の右派指導者(李承晩〜李明博)の中で「最悪」だったという評価に異論のある人はあまりいない。


¶朴槿恵大統領(2013〜2017)

→有利な環境だったのに、戦わず後退だけし、無気力に権利の上に寝ているだけで、親北左派に「大韓民国号」を譲り渡したという歴史的な間違いのため、それまでの歴代の右派指導者(李承晩〜朴槿恵)の中で「最悪」だったという評価に異論のある人はあまりいない。


¶文在寅大統領(2017〜2018)

→わずか2年足らずの短い期間で、国家運営の主要分野である<安全保障>、<経済>、<外交>分野を一つの例外もなくすべて完璧に台無しにしたリーダーとして、左派、右派のすべてを網羅したそれまでの歴代の指導者(李承晩〜文在寅)のうち「最悪」という評価に異論のある人は、主体思想派(金日成一族を崇拝する者たち)を除けばほとんどいない。


☞大韓民国は<最悪の指導者>記録を更新中である。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155210&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*戦後日本において歴代最悪の首相というと、鳩山由紀夫元首相だと私は思う。それまでの最悪は村山さんだったけど、鳩山さんが宇宙の斜め上から日本に飛来してきて、村山元首相を超えてしまった。
戦中と戦前については知識が足りなくて一人ひとりちゃんと分かってない。いろんな人の本などを読む限り、たぶん「近衛文麿」が最悪なんだろうなとは思うけど…

ぶっちゃけ私、今は韓国の歴代大統領についてのほうが詳しいかも…
や、詳しいというよりも、通説とは違う自分なりの見解が、一人ひとりについてある。
日本の戦中と戦前の首相については通説とか誰かが書いた本などをまんま鵜呑みにしてる感じで、自分なりの見解がない感じ。
これってどうなのよ…とは思う。

日本の歴代首相のことは、一度ちゃんと勉強しておきたいなと思う。







━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ゴミ聯合ニュース

バンダービルド


8日の聯合ニュース「日本、来年から5年間で防衛費を267兆ウォン注ぐ…歴代最大」という記事の中に、このような表現が出てくる。


<< …軍国主義化の加速…中国の海洋進出の強化や北朝鮮の核・ミサイル技術の向上などを口実にして、防衛費を大幅に拡大…安倍政権以降の日本の軍国主義化と流れを共にする…右翼の要求を受け入れて…>>


☞北朝鮮の核の前に、無防備にも裸になろうとする韓国が異常なのだ。
正常な対応をしている日本に向けて、「あなたがたはなぜ裸にならないのか?」と意地悪を言って発狂しているゴミがまさに聯合ニュースだ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155211&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1




 バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」