「来年のフランシスコ法王の訪朝実現困難」VOA

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



「来年のフランシスコ法王の訪朝実現困難」VOA

【ソウル=ニューシス】キムナンヨン記者

ムンジェイン大統領が力を入れてきたフランシスコ法王の訪朝が、来年中には実現しにくいという報道が出た。

VOAは8日、教皇庁の関係者を引用してこのように報道した。
法王庁の関係者は報道で、「2019年にその日(教皇訪朝)が来るとは見ていない」とし「違う訪問日程があまりにも多い」とした。

先にムン大統領は昨年10月、バチカンを訪問し、フランシスコ法王と対話し、金正恩北朝鮮国務委員長の訪朝招請メッセージを伝達したことがある。

大統領府はその後、「フランシスコ法王は『招待状が来たら、無条件に応えるものであり、私は行くことができる』と発言し、事実上招待を受諾した」と明らかにしていた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008951637&date=20181208&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=20


*惨事ともいえる前回のムンジェインの欧州歴訪で、それをごまかすかのように唯一外交成果として大きく喧伝してたのが「ローマ法王の訪朝」でした。
で、これ。

当時からわかってたけどさ。









韓国人のコメント


・頭に北朝鮮しかない。
ギャンブルと同じだ。
道路、鉄道、病院、開城工業団地、みかん数百トン、すべてを与える。
国軍統帥権者である大統領が、いつ戦時状況になるか分からないのに、主敵の北に軍用機でみかんを送る。
安保観があまりにも危険な人間がムン罪人である。
共感251 非共感19

・↑病身馬鹿外交。何の成果もない。

・↑北から宗教迫害がなくなれば行くだろう。
しかしその前提が成り立たない。ふふ
金日成が唯一神の北朝鮮では絶対に不可能なことだ。ふふ


・法王も、思考力があればムンなんかに騙されない。
いつもA4の台本を見ないといけないムンはどれだけ知能が低いんだ。ふふふ
記者に質問されても何も言えないし。
共感107 非共感11

・↑法王だって北朝鮮に行けば終わるということを知っている。
世界に名だたるマネーロンダリングの専門バチカンの情報力は無視できない。


・ムン災害の嘘だったということだ。
とにかく、正式にバチカン側がコメントを出したし、もうこれでムン災害も「法王も訪朝すると言いましたし…チォブチォブチォブ…」こんなことは言えないね。
嘘つきで無能な情けないムン災害…
共感57 非共感3


・来年ではなくて、率直に言って生涯行かないんじゃないかと思う。
共感55 非共感1


・青瓦台のフェイクニュースの波及力は大きすぎます。
青瓦台のフェイクニュースも処罰してください。
共感40 非共感2


・これも嘘だったか。
嘘ではない話があるのか?
共感12 非共感0


・成功しなくても、示す式のショーには成功したね。
しかし後に押し寄せる責任論についてはどうするのか?
共感12 非共感1


・やはり事実確認もせずに、プロパガンダ式で推進するムン石炭政権。
希望的発言をそのまま受け入れて、ニュースとしてそのまま大きく報道する韓国のチラシメディア。海外報道とはあまりにも大きな違いがある。
これだから人々は、ますます国内ニュースに不信を感じてユーチューブに集まるんだ。
共感10 非共感0


・北朝鮮政権よりも信じられない青瓦台の中の人…
共感10 非共感1


・ふふふ、何ひとつ得られずに欧州から帰ってきたのに、「法王が訪朝することが決まった」と、それ一つだけでものすごく大騒ぎしていたのに、それさえも失敗に終わったなんて。ふふふ
ムン災害よ、あなたは本当に何をしているのか?
共感8 非共感1


・そもそもとんでもない話だった。
親族を凄惨に殺害し、住民の人権をすさまじく踏みにじる者に会う理由がない。
ムンジェインだけがキムチの汁を飲んでいたんだ。
こいつは必ず死刑にしなければならない。
共感7 非共感0


・政府の犬の報道機関があれだけ大騒ぎしてたのに、結局は事実無根。ふふふ
結局は欧州でも血税を無駄にして観光をしてきただけだった。
受注もできず、協力もできず、法王からも無視された。ふふふ
共感7 非共感1


・宗教指導者だから、そのときは乱暴なことを言えなかったのだろう。
ムン災害のせいで教皇まで悪口を言われたね。
共感6 非共感1


・ムン災害はなぜ嘘をつく?
「法王の訪朝を成し遂げた!」と言ってたじゃないの。
高価な税金でヨーロッパまで行ったが、うまくいかなかったので恥ずかしくて嘘をついたのか?
腐ったアカ野郎が国を分裂させてる。
共感5 非共感1


・ムン災害アカ野郎はこの国の恥さらし。
世界の首脳からの信頼性はZeroだ。
共感5 非共感1


・ムン罪人が嘘をついたんだね。
詐欺師ムンジェイン。
共感4 非共感1


・そもそも韓国の大統領にどういう権利があって訪朝を要請するのか。ふふふ
お前は金正恩の下っ端か?
韓国大統領が「日本に行ってください」「中国に行ってください」と法王に言うのはおかしいだろう?それと同じだ。
共感4 非共感1


・できれば外信ニュースは直接翻訳して見たほうがいい。
韓国メディアは自分たちの口に合うように翻訳するのでフェイクニュース確率が高い。
外信記者たちにも翻訳を正しくしてほしいといわれるぐらいだ。
共感3 非共感0


・ムンジェインがまた狙いの外れた足蹴り…
早く下野しろ。
国民の方が恥ずかしい。
共感3 非共感0


・ムンジェインは口を開けば嘘。
金正恩も来ないのではないか。
共感3 非共感1


・ムン災害よ、法王がお前のつまらないショーに踊らされると思っていたのか?
共感3 非共感1


・すぐにバレる嘘をためらいなくつく…今日だけを生きる政府。
共感2 非共感0


・あまりにも性急なムンジェイン。
どれだけ性急な性格なのか分かるようになりました。
ちょっと真剣に物静かになることを祈ります。
これ以上の韓国が痛みにあわないことを願うだけです。
共感2 非共感0


・嘘ばっか。
共感2 非共感0


・青瓦台の対国民詐欺だということが明らかになった。
大統領府が韓国一番のフェイクニュースの生産地という…
共感1 非共感0


・もうショーはやめてほしい…
共感1 非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ、ムン災害等身
共感1 非共感0


・欧州歴訪の成果が法王の訪朝だったのに?
フランス、ドイツ、英国には悪口をいわれて恥ずかしい思いをしたが、
法王までこれなら、欧州に行って恥をかいただけじゃないの。
共感1 非共感0


・ムンジェイン、国民を愚弄する詐欺。
共感1 非共感0


・すぐにバレる嘘をなぜ…
共感0 非共感0


・北朝鮮にはカトリック信者がいないのだから当たり前のこと。
共感0 非共感0


・国内でショー
海外でショー
毎日ショーするだけで中身がない。
無能無能。
共感0 非共感0