空母ではないように…日本、空母に「多用途運用護衛艦」の呼称ペテン

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



空母ではないように…日本、空母に「多用途運用護衛艦」の呼称ペテン

防御型空母→多用途運用母艦→多用途運用護衛艦

名称を変えても実質的に空母、本質は同じ

自民党、「自衛隊憲法明記」改憲案の年内提出を放棄

日本政府と与党が、空母に改造するいずも級護衛艦を「多用途運用護衛艦」と呼ぶことにした。
空母と用途は違うという話だが、事実上空母という本質は変わらない。

自民党と公明党の防衛大綱の作業チームは5日の会議で空母に改造した護衛艦を「多用途運用護衛艦」と呼ぶことで意見の一致を見たと<朝日新聞>が6日伝えた。
防衛大綱は、日本の防衛政策の基本方向を定める指針で、今月中旬閣議決定される予定である。
日本政府は改正防衛大綱に空母運用の宣言を策定する内容を入れるものと見られる。

自民党は最初は「防御型空母」という名称の使用を考慮していた。
日本政府は専守防衛(攻撃を受けた場合にのみ防衛力を行使し、その範囲は最小限にする)原則のために攻撃型空母は保有しないという立場を維持しているからである。
しかし連立与党の公明党が「空母という名称はいけない」と反対した。
以後5月、自民党は「多用途運用母艦」という表現を出した。
公明党は「母艦」という表現が「空母」を連想させると再び反対した。
連立与党の作業チームを率いる小野寺元防衛相は5日、「多目的であり、あくまでも護衛艦の範囲で複数の運用が可能だというのが作業チームの共通認識だ」と語った。
しかし護衛艦の空母改造で専守防衛の原則が形骸化するという懸念を、名称を変えるだけで払拭させるのは難しい。

一方で自民党は自衛隊の存在を憲法に明記することを含む憲法改正案の年内国会提出を断念した。
自民党は当初、年内に改憲案を衆院憲法審査会に提出する予定だった。
しかし野党が一方的な推進に反発し、審査会の参加を拒否して提出が難しくなった。
改憲案の提出は来年に持ち越されるものと思われる。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181206164604610







韓国人のコメント


・日本はあんな動きをしているのに、韓半島の親日派は南北和解を邪魔する民族離間に熱中している。
未来のない日本だ。
日本の軍事力拡大は、再び軍事大国を狙って韓国を餌として食べようとするものだ。
私は60代だが、老人たちの凝り固まった考えを変えるのは難しいので、青年が朝鮮半島を再び統一させて大国を作ってください。
共感136非共感11


・日本にまたやられないよう精神をきつく引き締めよう。
私たちの周りに良い隣人はいない。
日本、中国、みんな悪者である。
国防を怠ってはいけない。
特に日本の人たちは、統一大韓民国の主敵である。
共感13非共感0


・私たちもあの程度のものなら3年から4年程度で作れる。
問題は、予算の確保だ。
共感6非共感0


・中国を牽制したい米国の黙認があるので、日本が軍備強化に乗り出してるんだ。
韓国も中国を言い訳にして各種戦略兵器の確保に乗り出そう。
核兵器も名称を変えて確保しなさい。
共感5非共感0


・私たちも空母を3つ作ろう。
東海、西海、南海に配置して…
日本より国防は優位でなければならない。
共感3非共感0


・私たちの主敵はもうすぐ日本に変わる。
民族の統一を防ぐ親日派の妨害工作が強まるだろう。
共感1非共感0


・日本の政治家と国内の親日派が韓国の統一と自主国防を妨害し、韓国民の団結を妨げているが、私たちは統一を成しとげ、団結し、日本に謝罪と賠償を受け、対馬と北海道と那覇の領土を割譲させよう。
共感1非共感0


・日本の独島進撃は時間の問題だ。
共感1非共感0


・いつかあいつらを私たちの手で粉砕させる。必ず!
共感1非共感0


・チョッパリこそ私たちの主敵である。
常に警戒しなければならない。
共感1非共感1


・あんなものは気にせず原子力潜水艦ミサイル開発に取り組みなさい。
ミサイル一発あれば空母も終わりである
共感0非共感0


・私たちは日本より良い空母を作ればいい。
造船技術については私たちのほうが日本よりも上だ。
共感0非共感0


・ペテン師日本。
共感0非共感0


・昔の野心を捨てられず、歴史も歪曲し、過去の間違いについてはまったく反省せず、徐々に下心を露出する汚い部族。
共感0非共感0


・爆破せよ。
共感0非共感0


・卑怯な倭寇たち。
共感0非共感0


・皆さん!
私たちの主敵はどこかご存知でしょう?
東にあるあの国…
共感0非共感0


・猿のレベルの低いペテン。
共感0非共感0


・空母を最初に作った国は英国だが、世界で初めて空母を実戦に運用した国がまさに日本だ。
精神をきつく引き締めなければならない。
我々は党派の戦いをやめなければならない。
共感0非共感0


・ふふふ、ペテンこそ日本の素顔〜!
共感0非共感0


・私たちの主敵は?
倭寇だ…
2千年の歴史を振り返ってみると分かる。
倭は絶えず韓国を侵奪した。
歴史は繰り返される。
共感0非共感0


・私たちも、核ミサイルを作って「多目的運用ロケット」と言おう。
共感0非共感0


・もう韓国も空母を建造して海洋強国になるべきだ。
共感0非共感0


・日本は虎視眈々と、独島だけでなく、韓半島を狙っている。
韓国の第1主敵!
共感0非共感0


・空母のようで空母ではない空母のようなあなた♪
共感0非共感0


・三方が海の韓国がどうして空母の1つもないのか理解できない。
共感0非共感1