韓国外交部当局者「日本が韓日関係を重視するなら誠意をもつよう期待」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



韓国外交部当局者「日本が韓日関係を重視するなら誠意をもつよう期待」

韓国外交部当局者が4日、記者団と会い、強制徴用賠償問題など韓日間の懸案に対して日本が誠意をもつよう期待すると明らかにした。 

韓国放送局のSBS(ソウル放送)によると、外交部当局者は4日、記者団に対して「政府は請求権協定に関する司法府の最終判断を尊重する中で、強制徴用被害者問題と関連し、これまでの経緯や韓日関係などを総合的に勘案しながら政府方針を用意するための検討を進めている」と明らかにした。 

続いて「日本側の慎重な対応が重要であることを持続的に求めている」とし「日本が韓日関係を重視するなら、責任ある姿勢で歴史問題に対して誠意をもって取り組むよう期待する」と述べたとSBSは伝えた。 

また「法的問題を別にして、根本的に韓日関係は法だけでは解決できない道徳的、歴史的背景があるにもかかわらず、日本側が『法的に終わったことなので、責任を負う必要もない』という態度を示すことは、両国関係にとって決して望ましくない」とも指摘していたことが分かった。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010506339
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010506243







韓国人のコメント


・暇さえあれば反日。
共感35 非共感23

・↑ムンジェイン政権は北朝鮮ばかりでポピュリズムに陥って問題が多い。
しかし日本に対しては、自分らの支持政党を離れ、国益のためにみんな同じ言葉を出すべきだ!
お前は親日派か!

・↑本当の愛国保守なら反日感情をもっとあらわにするべきだ。

・↑日本の話が出てくれば常に発狂。
本当の愛国が何であるかを知らない奴らの愛国のタワゴト。


・チョッパリは戦犯のイメージを洗濯するために、ハローキティなどに代表される可愛い文化やクールジャパンなどを国家的に推進している。
自分たちが原爆被害者というコスプレもしている。
だから私たちは、積極的に日本の蛮行を知らせるという戦略を駆使し、チョッパリのイメージ洗濯を妨害し、国際社会にチョッパリの本性を知らせる戦略を使うべきだ。
チョッパリは絶対に積極的な対応などできない。
あいつらは口先だけで国際的に対応すると言ってるだけだ。
共感11 非共感1

・↑日本は国際司法裁判所に提訴したり、自国内の韓国企業の資産を差し押さえすることなんてできない。
何故ならそんなことをしたら世界的ニュースになるからだ。
三菱の財産を韓国内で差し押さえし、チョッパリが自国内の韓国企業の資産を差し押さえしたら、三菱は世界に戦犯企業だということが知られることになる。
つまり、チョッパリ日本の蛮行が、世界に知らされるということだ。
だから、知られたくないずる賢いチョッパリは、そういうことができないんだ。


・ああ恥ずかしい。
日本からお金を受けないでください。
南北経済協力金で慰安婦たちを賠償しろ。
北朝鮮の金正恩の歌手たちにお金を与えて公演させるんじゃなく…
共感16 非共感7

・↑北朝鮮の核は日本に発射して廃棄処分しよう!


・うんざり。被害者コスプレ…
何か肯定的な提案を提示してください。
無能政府よ!
いつまで日本の悪口だけ言うのか?
共感2 非共感1


・日本はすでに国や個人への賠償を韓日協定で終わらせた。
それを国家経済の発展コストとして使ったのだから、賠償金の支払いはムン災害政権がするのが常識でないか?
実際このバカ政権は、理性がまったくなく、国民の反日感情だけ扇動するんだな。
共感1 非共感1

・↑朴正煕が正しくしなかったせいで発生したものなのに、なぜ現政府が負担するのか?
馬鹿なこと言うな。


・何をどうしたら責任と真正性のある姿勢になるのか。
要求する韓国政府が基準を明確にする必要があるだろうし、
そうしてこそ日本も対応できると思う。
漠然と責任とか真正性とか言っていたら、百年後もずっと同じだろう。
共感1 非共感1


・国際裁判所に行こう。
勝訴すればいいし、
敗訴したらきれいにあきらめればいい。
共感0 非共感0


・コメントだけ見てるとこの国には親日と従北しかいない。
共感0 非共感0


・この件は勝算がないので、ひたすら責任転嫁を繰り返すだけになりそう。
共感0 非共感0


・北朝鮮が日本人を拉致したことについて、ムンジェインと左派も一定部分責任があるんじゃないか?
共感0 非共感0


・日本の収奪についても賠償を求めてください。
家畜や穀物などの食糧やスプーン、ボウル、種など、収奪したすべてについて、利子を付けて賠償させてください。
共感0 非共感0


・ムンジェインの頭の中には、早く終戦宣言をして、高麗連邦制統一をして、その後ノーベル平和賞を受けたいということしかない。
共感0 非共感0

・↑お前の頭の中に何が入っているのか本当に気になる。
おそらくラーメンが入っているのだろう。
そうじゃないというなら証明してみろ。


・法的には当然の判決だった。
個人が国に請求権を譲渡したことなどない。
共感0 非共感0


・ファクト)米国は血盟だがチョッパリは永遠の主敵である。
共感0 非共感0


・戦犯国があのように恥知らずなのは人類史上初めてのようだ。
チョッパリと親日派は殺処分が答え。
共感0 非共感0


・国際裁判しよう。
自信があるのでこのような判決を出したのだろう。
法的根拠も十分あるのだろう?
国の中で口だけで騒いで何になるのか。
裁判官よ、世界法廷でも、道徳的優位をもとに、日本の蛮行を自信を持って暴露しよう。
共感0 非共感0


・日本が韓国の判決に対してあのように反発し、韓国の主権を侵害する妄言をいっているのに、不思議なことに韓国の自称保守右派は静かだね?
共感2 非共感3


・非常識なやつら…
何が本当の国益なのか?
反日が国益なのか?
親中は売国である…
共感0 非共感1


・まっすぐに言うべきことを言え。
大統領は正しいことを言うべきだ。そうじゃなければ大統領の資格がない。
今からでも日本に対し、強く、「謝罪と賠償を永遠にしなければならない」と明確に言うべきだ。
共感0 非共感1


・絶対に外交的には解決しない問題です。
着実に力を育てて復讐して日本を屈服させれば終わる。
日本の右翼はまだ大東亜共栄を夢見ています。
共感0 非共感1


・朴正熙がお金を受け取って強制徴用被害者に配らなかった。
自分がしたことについてはまったく言及しないなんて。
いくら法的解釈が新たに出てきて、個人が戦犯企業を相手に受けた勝訴判決だとしても、少しは日本に申し訳ない気持ちを持つべきではないか?
日本が関連することは、ことごとく過去の歴史謝罪とつなげ、日本側の誤ちだというのは問題がある。
日本だって理解できないだろう。
共感0 非共感7

・↑在韓名誉チョッパリ発見。

・↑日本に申し訳ない気持ちなんて微塵も持つ必要はない。


・韓国外交部を応援します。
共感10 非共感3