来年4月に「地球から孤立」を予約したムンジェイン政権?

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



来年4月に「地球から孤立」を予約したムンジェイン政権?

バンダービルド


<米・日は、いろいろな分野で非常にうまくいっている。歴史上、米日がこんなに近かったことはなかった。私は日本で開催される大きなイベントに行く予定である。招待されて非常に光栄だ。>

G20の首脳会議で11月30日、米国のトランプ大統領が、米日首脳会談の時に発言した内容である。
特定してはいないが、「日本で開催される大きなイベント」というのは、おそらく2019年4月末に予定されている天皇即位式を意味するものと見られる。
イベントのレベルを勘案した時、この時、トランプ大統領など主要国の首脳たちが参加することになるものと予想される。
一つの世界的(マンモス級)外交行事が日本で繰り広げられるということだ。

現在の流れを見ると、北朝鮮の核問題は来年4月頃にどの方向に展開するか、大きな分岐点になる微妙なタイミング(時期)に該当する公算が大きい。
そうなると、ムンジェイン政権は北朝鮮を代弁し、また米国(トランプ)を説得しようとして、いろいろな名分(口実)を作り、米国と接触する機会をなるべく多く持とうと試みるのが明らかだ。
そのような状況で日本を訪問するトランプ大統領との出会いは、ムンジェイン政権としては絶好の機会になる可能性がある。
さて、しかし問題がある。
ムンジェイン政権は反日勢力を強力な支持基盤とする政権だという点である。

韓国内での合法な天皇関連行事でさえ不満に思い、群れて大騒ぎしてイベントをどうにかして台無しにしようというのがこの国の「基本的な情緒」(反日感情)であり、こういった反日勢力(挺対協など)の支持を背負って誕生した政権なので、反日勢力に対して負債意識を大きく感じているムンジェイン大統領が果たして日本に行くことができるだろうか? 
「天皇に謁見しようとするのか」というような反日勢力の騒々しい批判に耐えるのは困難だろう。
おそらく北朝鮮の顔色も見て、ムンジェイン大統領は日本に行かない可能性が大きい。
だからそのときに、違うの場所(欧州の下町やアフリカなど)に人為的に訪問スケジュールを作り、最初からそちらに行くという可能性を排除することはできない。

もしそうなれば、米国などの各国の首脳が、日本の天皇即位を祝うため、自ら遠くから直接訪れる状況なのに、肝心の韓国大統領は、違う日程を言い訳にして参加しないわけで、韓国の反日がどれだけ非常識的で無礼なレベルなのかを改めて知られるし、併せてムンジェイン大統領の不適切な行動(ポピュリズム)も改めて知られる状況になりそうだ。

「資質の低い」(「無能」)大統領は、このように、自分自身が孤立するだけにとどまらず、国格まで落とし、国全体を孤立の境遇へと追い込み、善良な国民まで被害をおよぼさせる。
間違って選んだ大統領一人のせいで、経済もほぼ壊れ(所得主導、最低賃金、脱原発…)、安保も崩れ(板門店宣言…)、外交もすべて壊れた(対米関係の悪化、対日関係の完全破綻)。
やはり飛行機は機長が重要であり、船は船長が重要であり、国は指導者が重要である。
機長が間違っていると飛行機は墜落し、船長が間違っていると船は沈没する。
そして指導者が間違っていると国が落ちる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=155023&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*これ、ムンジェインはどうするんだろね。

韓国の報道はだいたい予想つく。
韓国は「安倍と日王(天皇)は対立している」「日王は安倍の戦争への歩みを阻止しようとしている」「日王は王室が韓国起源だということを認めた」「日王は韓国が好きで、故郷の韓国が懐かしくて、韓国に謝罪したがっている」みたいな報道をするんだろうなと。過去何回も見ました。

あの国の天皇陛下についての報道は、「桜の起源説」にちょっと似てるのですよ。
「桜は日本の花だ!」といって桜を憎んで引っこ抜きまくったかと思うと、
いきなり「桜の起源は韓国!」と言い出して、日本人が美しいと感じて誇りに思っている伝統に泥を塗って自分たちのものにしようとしはじめたでしょ。
韓国人の発想は基本的に同じなんです。


そもそも日本は招待するのかな。
普通の状況なら日本は間違いなく招待するだろうけど、
いわゆる一連の徴用工裁判、、日本企業敗訴の判決は今後も出続けるわけで。
まあ、それでも日本なら招待するか。

で、北朝鮮、このタイミングで核実験再開したりして。



 バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」