日本の新日鉄住金、また面談を拒否…強制徴用弁護人たち「資産差し押さえ手続きに入る」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本の新日鉄住金、また面談を拒否…強制徴用弁護人たち「資産差し押さえ手続きに入る」


強制徴用被害者側の弁護人が4日、新日鉄住金(旧日本製鉄)本社を再び訪ねたが、今回も面談を拒否された。
弁護人は、「24日まで新日鉄住金が協議の意思を見せない場合、新日鉄住金の韓国内の資産差し押さえ手続きに入る」と述べた。

強制徴用損害賠償訴訟で原告(強制徴用被害者)を代理したイムジェソン・キムセウン弁護士はこの日、韓日市民団体の活動家たちと一緒に、東京丸の内の新日鉄住金本社を訪問した。
先月30日、新日鉄住金の強制徴用被害者4人に対して1億ウォンずつの損害賠償を命じた判決の結果を受け入れさせて履行方法を協議しようと要求するためだ。
しかし新日鉄住金は今回も「会うことはできない」と述べた。
先に弁護人は先月12日にも新日鉄住金を訪ねたが、議論を拒否された。

イム弁護士は「(新日鉄住金側は)私たちと話すことはないと回答した」と伝え、「新日鉄住金の韓国側代理人の『キム&チャン』を通じて交渉を数回要請したが断られた」とした。

ただ「要請書を受け付けておく」とだけしていた前回とは違って、「受付に置いて行けば、会社側に渡されるだろう」として要請書を受付に置いてきたとイム弁護士は伝えた。
要請書には、最高裁判決による損害賠償義務の履行の方法、賠償金伝達方法を含む被害者の権利回復のためのフォローアップの2つの案件について、24日午後5時までに回答を促す内容が盛り込まれた。
要請書にはまた、新日鉄住金は企業行動規範第8条で「各国・地域の法律を遵守し、様々な国際規範、文化、慣習などを尊重して事業を実施する」と明らかにしているとし、「自ら公言した企業行動規範に基づいで韓国最高裁の判決を尊重し、迅速に移行することを期待している」と促した。

二人の弁護士は続いて近くの日本の外国特派員クラブで記者会見を開き、「新日鉄住金の交渉意思がないというのが確認されたら、新日鉄住金の韓国内の資産差し押さえ手続きに入る」と述べた。
新日鉄住金が持っているPNR株式(額面110億ウォンと推算)が優先対象と伝えた。
イム弁護士は「新日鉄住金が持っている韓国内の知的財産権3000件も差し押さえることができる」と付け加えた。
また新日鉄住金によって強制労働に動員された被害者180人余りの資料を基に追加訴訟も準備しているとした。
イム弁護士は「5年待ち、最高裁判決後も2ヶ月を待った。原告側の生存者イチュンシク祖父は94歳、いつまでも待つことはできない」とし「新日鉄住金が今までとは違う態度で交渉に応じる姿を見せることを望む」と語った。

キム弁護士は「最高裁判決について安倍首相は『国際法上あり得ないこと』と、河野外相は『請求権協定に違反している』と言うが、国際法に違反しているのは、日本だ」と指摘した。
彼は「日本が1932年に加入した国際労働機関(ILO)条約29条では強制労働を禁止しており、ILO専門委員会は韓日請求権協定によって強制動員被害者のための十分な補償がなされなかったと日本政府に解決を勧告したが、日本政府はこれを放置している」と付け加えた。

キム弁護士はまた、「韓国と日本で請求権協定を違う解釈している状況なのに、最高裁判決が国際法違反という日本政府の言葉は全く合わない」と指摘した。
続いて「最高裁判決は強制動員被害者の慰謝料は請求権協定に含まれていなかったと解釈され、日本政府は含まれていると主張している」とし「このように解釈が異なる場合は、請求権3条に定められている紛争解決手続きに基づいて解決すればよい」と指摘した。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=032&aid=0002909380&date=20181204&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104



*で、まったく立場を表明しない韓国政府はどうすんのさ。








韓国人のコメント


・朴正煕が責任を取れ。
親日売国奴の責任である。
共感0 非共感2


・チョッパリの商品を買うな…
チョッパリ国への観光は禁止。
共感1 非共感2


・朝鮮人のごり押しと駄々をこねるのは世界最高だ。
共感11 非共感10

・↑中国や北朝鮮には死んだネズミのようにひたすら沈黙。ふふふ

・↑チョッパリは嘘も何千回も言えば真実になると信じている部族。
列島に消えろ、猿!
放射能汚染させず。


・日本企業も問題だが、朴槿恵やヤンスンテのように、国民の同意なく、被害者の同意なく、拙速交渉で事件を終わらせようとしていた人たちにも責任を問い、個人の財産を没収してでも損害賠償を請求しなければならないのではないだろうか?
共感13 非共感16


・コメント欄にチョッパリが数匹いるね?
共感3 非共感5


・名誉倭寇たちがここで馬鹿騒ぎしてるね。吐き気。
共感0 非共感2


・どうせ日本に行ったのだから、美味しいものをたくさん食べて、帰りは空港でロイスチョコレートを買って知り合いの方に分けてあげてね。
共感3 非共感3

・↑弁護士が仕事を言い訳にして日本観光。ふふふ


・一度しっかり対抗してみろ。
日本も韓国の資産を差し押さえしてみろ。
どっちが勝つか、一度最後までやりあってみよう。
共感0 非共感3


・狂ったのか?
日本経済を攻撃すれば、我が国の国民がみんな死ぬ。
工場がストップするところが見たいのか?
共感15 非共感15

・↑ムンジェインがこの国を滅ぼそうとしてるんだ。ファック

・↑日本製品なんて使わなくなって久しいのに、いつの時代の人間なんだ。ふふふ

・↑日本製品を使わない?ふふふ
お前が使っている製品を作る機械、半導体の製造に使われるフッ化水素、こんなもののほとんどが日本製である。ふふ

・↑今が80年代だと思っているのか?
最近は日本が何もできない分野もかなり多いのに。

・↑無知なムンイスラム。
私たちは源泉技術がなくて、ほとんど米国や日本の技術で製造している。
本当にムンイスラムは無知だ。
日本が植民地支配したのは痛恨だが、これは政治的に左派が利用してるんだ。

・↑電子製品の製造機械、光学機器、測定機器など、すべて日本製だ。
お前らがよく使うカメラのレンズもほぼ日本製。
精密なところはすべて日本製。
日本が空母を運用するとき、私たちはライフルも作れなかった。
先輩たちが努力して、やっと60%程度に追いついたのに、もう若者たちは勘違いして、日本に勝ったと思って安住している。
戦うなら日本に勝ってから戦え。

・↑そもそも韓国が日本に勝つという話自体が馬鹿話だ。
製造業は日本の機器の植民地なのに、それを知らない無脳が多い。
80年代は格差が激しかったが、今は固定化された。


・政府間条約と民間協定は別だ。
国と国の賠償はともかく、民間はいくらでも賠償できる。
企業は協議しろ。
朴正煕が食べた国家発展基金は子孫が明確にしろ。
共感4 非共感6


・キム&チャンの法律事務所の奴らは、お金のために民族の魂まで売って食べる。
後に歴史の売国奴と言われたいのか。
共感76 非共感27

・↑民族の魂。ふふふふふふ
隣に誰が住んでいるかも分からない人が、口を開けば民族民族。ふふふ

・↑民族の魂。馬鹿認証。

・↑韓国戦争についても補償してもらおう♡

・↑同じ民族を粉砕したのが金豚なのに。ふふふ
そっちには関心がないのか?

・↑盧武鉉の時、すでに被害者に5000億以上の報酬しなかったっけ?

・↑醜いチョッパリたち…


・韓国なら、そもそもああいうのは入国拒否するのに。ふふふ
共感0 非共感0


・ここのコメント欄、日本人だらけだ。ペッ
共感1 非共感1


・最後まで戦ってみてください。
どのような結論になるのか見てみたい。
共感9 非共感3

・↑国際法で負ける。
左派は犬豚を扇動するためにこれをやってるんだ。
勝てるなら国際司法裁判所に行くだろう。
それができないので国内用のショーだけしてるんだ。
自信があれば、告発が好きなムン災害連中が沈黙してるはずがない。


・新日鉄住金の側を応援します。
ナンセンスな無理強い法をどこに要求しているのか。
共感5 非共感6


・愚かな馬鹿朝鮮人たち…
反日感情を使って集団でごり押しすれば通じると思うのか。ふふふ
共感2 非共感3


・どうか前後を見回してから出ていきましょう。
韓国内で通じる横暴が、外国でもうまくいくと思いますか?
私は親日ではないです。
すでに日本政府は、道徳的責任を、朴正煕がサインした時点で終えたので、背負う必要はないと思います。
そして韓国内の日本企業の財産をどのようにして差し押さえするのですか?
家の中で馬鹿するのはいいが、外にもバレてしまう…
共感24 非共感24


・国民の反日感情を悪用するムン派裁判官たちのせいで、IMFの時のように、日本やつらに真の教育される。ふふふ
共感6 非共感6


・壬辰倭乱と高麗末の倭の侵入の損害賠償も一緒にしろ。ふふふ
共感11 非共感12


・チョッパリ企業の財産を差し押さえしろ!
また、ヤンスンテや親日派の財産も押収しろ!
共感2 非共感1


・コメントが酷い…エヒュ…無知な人々…
共感3 非共感2


・まだ生存者がいるのでこのような法廷闘争が可能である。
後代に無力でまともな法的対応もしなかった歴史を残さないようにできる最後のチャンスだ!
共感0 非共感2


・軍隊に強制徴用する大韓民国政府は、軍経歴者に補償せよ!
共感2 非共感0


・いい加減にしろ。
共感0 非共感2


・強制執行しろ。
共感4 非共感2


・ああ、朝鮮人であるという事実が恥ずかしい。
共感1 非共感1


・資産を押収し、関係者を拘束し、日本と断交しましょう。
共感0 非共感0


・キム&チャン=李完用
共感6 非共感2


・この国には常識というものが存在するのか?
共感0 非共感0


・お互いの財産を差し押さえして、日本との経済で戦ったら、我々が勝てるのか?ふふ
共感2 非共感1