日本の石破元幹事長「日本、独立国韓国を併合したという歴史認識が必要」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本の石破元幹事長「日本、独立国韓国を併合したという歴史認識が必要」

強制徴用判決への対応について穏健論を主張したが、「併合は合法」という誤った認識

(東京=連合ニュース)キムビョンギュ特派員


日本の次期首相候補群の一人である石破茂自民党前幹事長が、韓日関係について、「日本が韓国を併合した歴史を認識しなければならない」と述べた。

2日産経新聞インターネット版によると、石破元幹事長は先月30日、東京早稲田大学で行った講演で「合法だとしても独立国だった韓国を併合して創氏改名が行われた」とし、「 そのような歴史があったことをどの程度認識しているのかが(問題)だ」と語った。

日本政府が韓国最高裁の強制徴用判決への対応策を用意するときに、このような歴史があったことを考慮するべきだというものである。

過去の歴史を認めて対応策を用意しなければならないという主張だが、石破元幹事長は、韓日併合を「合法」と表現し、日本の政治家の誤った認識レベルを示した。

彼は早稲田大講演で韓国最高裁の判決について「判決は国際法的に間違っていた」と強調した。

石破元幹事長は9月の自民党総裁選で、安倍晋三日本首相に対抗して「反安倍」の旗を上げた人物である。

自民党内で安倍首相に苦言をいう数少ない人物として知られているが、改憲と関連憲法9条2項をすぐに削除して自衛隊を普通の軍隊にしようという極右に近い主張をした。

総裁選では地方票の45%を確保して善戦したが、国会議員票で劣勢を強いられ、安倍首相に敗北した。
まだ安倍首相の後を継ぐ首相候補群に名前を上げられている。

彼は講演で、9月の総裁選挙で議員票の確保競争で押された理由について、「どれだけ国を語り人生観を共有することができるか、このような努力がまだ足りなかった」と話した。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181202152249780



*やれやれだわ。
なんの解決ももたらさないどころか韓国を増長させるだけの中途半端な配慮ってやつだね。
以下のコメントを見ればそれが分かる。








韓国人のコメント


・倭寇たちは恥を知らない。
訳もなくセシウム猿と呼ぶのではない。
共感2227非共感12


・「戦犯に対する時効は無制限である。我々はかれらを捕まえるために最善を尽くしており、地球が終わる日まで探すものである。」 - ドイツ - 
共感124非共感1


・石破よ、銃刀で脅して併合するのが合法なのか。
それなら私たちも銃刀でお前らを脅して併合してやろうか?
共感95非共感3


・日本は、韓国人がいなかったら、旧石器時代のままの国だったくせに。
共感46非共感1


・私たちの主敵は倭寇チョッパリだ。
歴史の中でこいつらほど韓国にとって迷惑な国はなかった。
日本は韓国にとって何ひとつ助けにならないのに、
日本が必要なものすべてを韓国から貰って学んだ。
そのくせ、暇さえあれば侵略してきた。
非常に悪質で汚れた奴らだ。
共感42非共感0


・日本人は人間ではない。
共感28非共感0


・併合が合法だと?
力で押して、強制的にはんこを押させたのが合法か?
ヤクザがお前らの家に入って家の譲渡文書にはんこを押させても合法だというのか?
共感24非共感1


・このようなやつらだから天罰がたまにある。
それが癒やしになる。
共感22非共感1


・日本は普通の国ではありません。
偽善的で二重的で真っ黒な民族です。
あいつらを信じてはいけません。後頭部を殴るやつらです。
共感14非共感0


・合法?
そらなら今韓国が日本を植民地化しても合法か?
共感9非共感0


・原爆も正当。ふふふふふふふふふ
共感8非共感0


・「合併」という言葉も使うな。
西暦1910年新暦8月29日に起きたことは、厳然として日本軍(倭軍)の大韓帝国(旧韓国/旧韓国)占領であり、大韓帝国滅亡である。
「旧韓国滅亡」「大韓帝国滅亡」「日本軍の旧韓国占領」という言葉を使え!
そして大韓帝国占領が「合法」?
他国の軍隊(日本軍)と伊藤博文が「銃剣」を持って来て、「文書にスタンプを押せ!押さないと殺す!」と脅してはんこを押させたのを「合法行為」というのか?
これは「脅迫」であって「合法行為」ではない!
共感7非共感0


・日本は第二次世界大戦で1億人以上を殺傷した主犯であり、敗北国であり、全体主義専制国家である。
日本は自由民主国家ではない。
これがお前らが直視するべき歴史的真実である。
共感6非共感0


・日本は不倶戴天の敵。
後に力を育てて日本を韓国の植民地にしなければならない。そうしてこそ公平だ。
その前に国内の親日派の残存勢力を根絶しなければならない。まずは鶏から…
共感4非共感0


・私は死んで幽霊になっても、いつか日本の地が水の中に沈むことを見るのだけが願いである。
共感4非共感0


・加害者が大声を出す酷い世の中だね…
共感4非共感0


・統一して大国になった大韓民国への全国民的な支持がこれだから必要なんだ。
共感4非共感0


・日本の奴らは広島原子爆弾でアメリカに降伏したので米国の属国。
共感3非共感0


・日本と韓国の立場が変わる日が必ずくる!歴史は回る!
そうなっても同じことが言えるかみてやろう!
必ず復讐してやる!猿野郎!
共感3非共感0


・情けない。
共感3非共感0


・石破は併合だから合法だという詭弁を言っている。
脅迫で締結したので無効である。
大韓民国は一度も日本植民地時代の朝鮮総督府を韓国政府の系譜と認めていない。
共感3非共感0


・歴史は回る。
私たちは国防力を強くして、核を保有して、日本本土に100発落とさなければならない。
そして地球上から日本という部族を消滅させなければならない。
我々はそうするべきである。
共感3非共感0


・ちょっと待ってろ。
お前らの姓を、すべて「キム」「イ」「パク」などに変えてやるから。
共感3非共感0


・お前のような人間のせいで数十万人の無実の日本人も死んだ。
なぜ原爆を二度も落とされたのか認識しろ。
共感3非共感0


・石破も安倍に劣らないバカ極右だ。
すでに自民党はそんな奴らしか残っていない。
絶対に期待しない。
共感3非共感0


・大韓民国の主敵は日本だ。
統一後、軍事力を増強し、日本を征服し、チョッパリ種を絶滅させよう。
共感3非共感1


・地球から退出しなければならない国1位日本人!
こいつらは人間ではない。
共感2非共感0


・放射能が脳を縮小させたのか。
共感2非共感0


・あの非常識な猿をどうしてやろうか…
共感2非共感0


・代価として想像できない地震と津波が日本に向かうだろう。
しっかり楽しんでほしい
共感2非共感0


・クレイジーな奴だね。
まともな歴史認識をしなければ、未来志向の韓日関係はない。
共感2非共感0


・倭寇たちはフンドシで歩き回っていた歴史を認識しなければならない。
共感2非共感0


・1910年に日本が私たちの韓半島を奪ったが、1919年に私たちは3.1運動で憤然と立ち上がり、1920年に青山里戦闘を起こし、上海臨時政府を樹立し、金九を中心に独立運動を起こし、光復軍を組織し、日本に最後まで抵抗し、最後に独立を勝ち取った。
韓国には独立に貢献した独立闘士が無数にいる。
その中でも尹奉吉義士の義挙が最もすばらしい。
中国の蒋介石がカイロ会談で韓半島の独立を公に支持した。
共感2非共感0


・日本に大地震を…
共感2非共感0


・銃刀で脅迫して無理やり奪うことをチョッパリは合法というのか?
共感2非共感0


・やはり軍国主義者の子孫たちらしいですね。
あいつらの認識は常に1900年代初めのままである。
共感2非共感0


・朴正煕が属する日本軍が韓国独立軍を無差別射殺した。
先鋒が朴正煕日本将校だった…
共感2非共感1


・日本が本当に嫌いだが、もし今まで朝鮮という国が続いていたら、ここでコメントを書いしてる人々の90%は奴婢だった。
日本が私たちにしたことを考えると、本当に最悪のクズだが、それでも無能な高宗や閔妃の時代を1900年代に終わらせてくれたのはありがたい。
共感2非共感1