オーストラリア、日本に海上哨戒機1機を追加配置…「北の違法海上活動の監視」

ダウンロード (1) (2)



オーストラリア、日本に海上哨戒機1機を追加配置…「北の違法海上活動の監視」

オーストラリア政府は30日(現地時間)、北朝鮮の監視のため海上哨戒機1機を日本に追加派遣することを決めたと発表した。
北朝鮮が非核化を履行しないまま、公海上で強行している積み替えなどの制裁違反行為の監視を強化するための措置だ。
オーストラリアは4月と9月にも、北朝鮮の監視のため海上哨戒機を日本に配置した。

オーストラリア国防長官はこの日声明を出し、「今回の海上哨戒機の派遣は、オーストラリアの継続的な経済的外交的な対北圧迫のためのもの」とし「オーストラリアは北朝鮮が明確で検証可能元に戻すことができない非核化を履行するまで、北朝鮮圧迫を維持するため、関係国と引き続き協力する」と述べた。

オーストラリアは日本に哨戒機や軍艦などを派遣し、北朝鮮の監視活動を分担している。
米国は「対北朝鮮海上遮断」を明らかにした後、東シナ海で北朝鮮の船舶にこっそり貨物を運んで乗せる積み替え行為と関連した海上監視を強化している。

これによりオーストラリアは4月にP-8A哨戒機1機、9月にAP-3C哨戒機2機を沖縄嘉手納米空軍基地に配置した。
先月には対北朝鮮監視をサポートするため誘導弾装備護衛艦の「HMASメルボルン号」を東シナ海に送った。
今回の機種は米ボーイング社が作った「P-8A」である。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=023&aid=0003413591
https://news.v.daum.net/v/20181201111841876







韓国人のコメント


・韓国は監視せず、遠い国が監視に乗り出す。
共感39 非共感2


・これが今の北東アジア…米国、日本、インド、ベトナム、オーストラリアの太平洋ラインである。
今はこれが大勢だ。自由陣営の連帯地だ。
韓国は自発的にここから飛び出た。
そして中国や北朝鮮と手を握った。ふふふ
最近は毎日笑いしか出てこない。
自由大韓が社会主義の実験場か?腐ってる。
共感16 非共感1


・サンキューオーストラリア。
共感15 非共感0


・ヘル朝鮮だけ逆方向に進む。
共感11 非共感6


・英国とオーストラリアは言語、人種、文化が似ている米国の第1友好国だ。
だから米国の意がオーストラリアの意である。
共感4 非共感0


・こうして米国、日本、オーストラリア同盟がより粘着的に堅固になっていく。
すでにコリアパッシングは開始されました。
共感2 非共感1


・韓国は、北朝鮮が核廃棄するなら友好的にするのが正しい。
対北朝鮮制裁については周辺国が圧迫するのが正しいと思う。
共感2 非共感1


・大韓民国が本当に恥ずかしい。
オーストラリアですらあんな最先端の海上哨戒機を外国にまで派遣するのに。
韓国は莫大な国防費をウンコ将校た食べていて、兵士は軍病院で薬も飲まず死んでいく。
軍は龍山にホテルを建設し、ゴルフ場を建設しても、肝心の海上哨戒機は数十年前のもの。
これが国か?
共感6 非共感6

・↑それよりも、共産主義者たちが国軍統帥権を掌握し、自ら武装解除しているのが恥ずかしい。
しかも21世紀に。


・韓国には配置しないんだな。
微細粉塵のせいか、それとも左派政府が信じられないからか。
共感3 非共感3

・↑韓国のような低質左派国が嫌いだからだろう。


・私たちもP-8を8機購入しよう。
共感1 非共感1


・米国はもう、韓国の代わりにオーストラリアを選択した。
韓国がアカだから。ふふふふふ
共感0 非共感0


・中国と日本は滅びるべきだ。
そうしてこそ韓国の国運が上がるのに。
共感0 非共感0


・オリジナル親米勢力…英国、オーストラリア、カナダ、日本
共感0 非共感0


・滅びる兆候…
共感0 非共感0


・他国でも警戒している北朝鮮を、私たちのムンは…以下省略
共感0 非共感0


・韓米日3国同盟から韓国が離脱して、米日豪3国同盟になった。
今後韓国はどこに行くのだろうか?
共感0 非共感0

・↑中立だけがこの国の生きる道である。
大陸勢力と海上勢力が戦争すると、血を流すのは韓国、つまり朝鮮半島だからだ。


・日本猿たちは北朝鮮ではなく韓半島を監視している。
共感0 非共感1


・大韓民国政府が米国の言うことを聞かないので、米国は日本を育てて、日本の軍備が日々増強されていて、私たちの脅威となっている。
金正恩を斬首して、我々が北朝鮮を収容し、中国に対抗しなければならない。
そうしてこそ私たちも大国になることができる。
今のように金正恩や習近平の顔色を見ていたら、彼らのカモにされるだけだし、場合によっては日本に平手打ちされる可能性がある。
共感2 非共感4


・米国のみを信じていたら、永遠に半島で死ぬ運命にある。
統一しようとすれば周辺国すべてが反対する。
君たちはどうするのか?
国を富強したいのか?
国を強くするには統一するべきである。
今のままで死んでも満足なのか?
それなら韓米日同盟体制をすればいい。
共感0 非共感2


・だから何?
馬鹿記者はどうしようもないね!
共感0 非共感3


・オーストラリア沖は広大なだけで、敵勢力もなくて、訓練もできなくて、退屈なんだろう。
海外派遣すれば海軍は名分ができるし予算を受けられるし日本観光もできる。
だからこういうことをするんだ。
共感0 非共感5


・オーストラリアの奴らの余計なおせっかい。
力もないくせに。
あいつらは米国の猟犬であって、それ以上でも以下でもない。
共感1 非共感13

・↑で、そういう朝鮮は何なんだ。ふふふふふ
米国がいなかったら独立もできなかったのに。


・何だこれは?
対北朝鮮監視?
そうじゃなく、対中監視であり、アセアンへの影響力を拡大しようとするペテンなのが明らかである。
英国連邦オーストラリアの新覇権である。
共感9 非共感2


・ムンジェインは何故北朝鮮を監視しないのか。
共感7 非共感6


・ムン石炭のことも監視しないと。
腐ったことだけしているムンジェイン。
ムンジェイン弾劾。
共感5 非共感5


・オーストラリアと米国は、韓国よりも日本猿と仲良くする。
こんな措置はオーバーアクションである。
共感0 非共感0


・北朝鮮ではなく中国監視だろう。
共感0 非共感0


・オーストラリア - 日本…舌打ち
共感1 非共感2