反日するなら少なくとも辻褄を合わせろ
青春のすべてを台無しにした?嘘はいけない

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



反日するなら少なくとも辻褄を合わせろ

バンダービルド

韓国裁判所の三菱社に向けた損害賠償判決と関連し、原告(キムソンジュ、89歳)が日本で働くことになった経緯について、韓国メディアは2種類の相反する表現(「連れ去られた」vs「勧誘で行った」)で報道した。


¶「引きずられて連行された」事例

<キムソンジュおばあさんは15歳だった去る1944年5月、日本の名古屋にいた航空機製作所に引きずられて連行されました。> 11月29日、SBS-

<74年前、日本に引きずられて連行されたキムソンジュおばあさんは目頭を赤らめました。> 11月30日、TV朝鮮 - 
 

¶「勧誘されて行った」事例

<太平洋戦争が終わりに向かう1944年5月。全羅南道順天で小学校を卒業したキムソンジュさんは6年生の時の先生から「日本に行けば中学校に行くことができるしお金も稼ぐことができる」という勧誘を受けた。そして家族に内緒で印鑑を押して「勤労挺身隊」願書を送った。>
11月30日、韓国日報 - 

<キムソンジュ(89)おばあちゃんは29日、「今でも1944年5月31日を明らかに覚えている」と目頭を赤くした。全羅南道順天で小学校を卒業した直後、「日本に行けば上級学校で存分に勉強することができる」という日本人担任教師の話を聞いて名古屋行きの船に乗った日だった。>
11月29日、国民日報 - 


☞引きずられて連行されたのか?勧誘で行ったのか?どちらが事実なのか?
反日するのも良いが、少なくとも辻褄をあわせるべきではないか?

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154985&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

青春のすべてを台無しにした?嘘はいけない

バンダービルド


青春というのは通常10代後半から20代までの期間を意味する。
したがって理論上、13年程度の期間(17〜29歳)である。
過去日本が韓国人を徴用で動員したのは1944年9月から1945年8月までなので、長くて1年だった。
さて、1年間徴用されて働くことについて、今日韓国のメディアは<青春のすべてを台無しに>というような途方もない表現を使う。


<1944年に日本に連行され、ひどい強制労働をさせられながら青春のすべてを台無しにした恨> 11月29日、聯合ニュース

<日帝に引きずられて行って青春のすべてを台無しにした被害者> 11月29日、SBS

<強制徴用されて青春を失った被害者> 11月30日、ソウル新聞

例として、ソウルで生まれ、ずっとソウルだけで住んでいるある会社員が、過去の大学時代に交換学生として釜山地域の大学に1年通い、その後ソウルに戻ってきた場合でも、韓国メディアは<青春を釜山で台無しにした会社員>と表現するのか?
相手が日本ならこのように基本の「判断」「概念」が麻痺する韓国の反日は、ほとんど精神疾患に相違ない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154987&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」