日本「日本企業への韓国裁判所の判決…受け入れることはできない」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本「日本企業への韓国裁判所の判決…受け入れることはできない」

「徴用・挺身隊賠償」命令に「韓日請求権協定違反」

(ソウル=ニュース1)チャンヨンソク記者

日本政府は29日、韓国最高裁が日本植民地時代に強制徴用と女性勤労挺身隊被害者に対する日本の三菱重工業の損害賠償を命令する判決を下したことについて、「決して受け入れられない」と反発した。

日本政府はこの日、河野太郎外相談話を通じて韓国最高裁が先月30日にも日本企業(新日鉄住金・昔の日本製鉄)を相手に徴用被害者の損害賠償を命令する判決を下したことを挙げて、「このような判決は日韓請求権協定に明らかに反する」という立場を出した。

1965年の韓日国交正常化の過程で締結された韓日請求権協定では、Δ韓国に対する日本の有償・無償の経済支援に関する内容とΔ国民の間の請求権問題は「完全かつ最終的に解決」されたという内容が明示されている。

河野外相は、このような請求権協定が、「これまで日韓関係の基礎になってきた」と強調しつつ、「韓国最高裁の2つの判決は、国交正常化以来培ってきた日韓友好協力関係の根本から覆すものであって、極めて遺憾」と述べた。

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988

河野外相は「日本はこのような立場を韓国に再び伝えると同時に、韓国が直ちに『国際法違反』の状態を是正することを含む適切な措置を講じることを繰り返し強く要求する」とし「そうしない場合、日本企業の正当な経済活動を保護するという観点から、国際裁判や対抗措置など、すべての選択肢を視野に入れて毅然と対応する」と付け加えた。

日本政府は先月30日、韓国最高裁の徴用関連判決の時と同じように、この日イスフン駐日本韓国大使を外務省に招致して抗議した。

こうした中、三菱重工業側はこの日、韓国最高裁判決について「日韓請求権協定とそれに対する日本政府の見解、日本の裁判所の確定判決に反するものであって、極めて遺憾」とし「今後日本政府と連絡をとりながら、適切に対応していく」という立場を明らかにしたとNHKが伝えた。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0003716262&date=20181129&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


*この記事はコメント欄がまた共感順にソートできない仕様になってました。








韓国人のコメント


・今は反日フレームのシーズンか。
次はセウォル号シーズンだな。
共感1 非共感1


・民事的事案は、請求権協定が終わったとしても、追加補償の要求をすることができる。
未来志向の韓日関係のためには、日本の真の反省が先行されるべき。
共感0 非共感0


・韓国はもう法治主義国家ではないんです。
国際法も無視して。
世界中が不思議に思うでしょうが、北朝鮮の人民裁判のようになっていくのです。
共感0 非共感3


・泥棒国家の猿たちが堂々としている。
いったい誰がこんな状況を作ったのか。
国家対国家の賠償と個人賠償は違うものだということを、日本に悟らせる必要がある。
共感0 非共感0


・韓国に親日派があまりにも多い!
すべてスパイである。
全部捕まえて処刑しなければならない!
共感3 非共感5


・政府の反日ショーにイライラしたので日本旅行に行ってきた。
共感0 非共感4


・被害者は、お金も大事だが、それよりも日本が許しを乞うことを願っている。
共感2 非共感0


・戦争しよう、犬チョッパリども。
共感2 非共感3


・朴正煕の時にすでに合意したのに、どうして今になってなぜ賠償?
いくら日本が悪くても、これは私たちが間違っている。
朴正煕のとき、お金をくれたらもう問題視しないということで合意した。
それを今になって破壊させるのか。
これを第3国の観点から見ると、おそらく私たちが罵られるんじゃないの?
共感3 非共感2


・これを見て今日も血圧が上がる。
我慢しないといけないのか?
共感0 非共感0


・反日をするにしてもラインは守りましょう。
私たちがこんなふうにしていたら、一体どんな根拠で世界から共感を得られるのか。
共感1 非共感1


・日本人らしく受け入れなさい。
共感0 非共感0


・裁判所が政治化し、信頼と公正性が疑われているので…
日本人に無視されるんだ…エヒョ…
共感3 非共感0


・歴史を忘れてしまった猿にバナナはない。
共感1 非共感2


・元祖アカの朴正熙の​​責任が大きい。
共感6 非共感4


・当然じゃない?
朴正煕のときにお金を貰い、朴槿恵のときにお金を貰って、また貰うのか?
良心がないね。
国が支払わなかったのだから、国に訴訟しろ!
日本の反省が必要なのではなく、大韓民国が反省しなければならない!
共感3 非共感2


・率直に言って、韓日協定に違反しているというのは正しいんじゃない?
政権が変わったからと前に結んだ協定を無視しても良いのか?
前政権の誤ちだが、すでに結ばれた協定という事実は変わらない。
このようにひっくり返していたら、どの国が韓国と協定を結ぶか?
もちろん韓日協定が正しいというわけではない。
ただ、それなら日本と再び交渉するため説得する必要があるのであって、このように一方的に国家間の協定を無視する方法は間違いだ。
共感7 非共感0


・被害者だからといっても、いつまでもすべてを要求できるわけではない。
韓国ももう自制しよう。
共感1 非共感0


・韓国旅行者の入国を禁止にしろ!
共感1 非共感1


・私たちも日本に行って狂ったことをして、日本の裁判所の判決は守る必要がないといえばいいね。ふふふ
共感3 非共感2


・扇動される犬豚たち…
共感1 非共感0


・先進国日本なのに、なぜ精神レベルはそんなに醜いのか。
共感0 非共感1


・F-35が本格的に日本に導入される前に、日本に宣戦布告して、日本本土上陸作戦を実行しなければならない。
共感0 非共感1


・反日感情で大騒ぎ。
現実を直視しろ、犬豚になるのが嫌なら。
共感3 非共感1


・あなたの過去の侵略行為が国際法違反ではないか?
侵略行為を美化し、隠し、戦後世代は沈黙して…
そしてあなたの顔が国際法違反である。見るのも嫌だ。
共感0 非共感2


・韓日両国とも、政治基盤が揺れたり支持率が急落したりすると、互いに利用するだけだ。
いつまでこのままなんだ?
共感0 非共感0


・日本は、私たちを国にふさわしくない国だという…
北朝鮮主席の政権だからそんなことを言われるんだ…
恥を知れ…
共感7 非共感1


・閻魔大王曰く:日本は未開なので法で統治するレベルじゃない。だから大韓民国の軍隊が駐留し、大韓民国の法で、日本列島を当地せよ。
共感0 非共感3


・これだから日本人たちは、ドイツに爪先ほども追いつけないんだ!
残酷な真似をしまくった奴ら!
共感2 非共感4


・極めて正常な日本の反応。
すでに日本の請求権問題は終わった。
国際間の合意を国民感情でキャンセルするほうが糞だ。
共感3 非共感2


・支持率が落ちたから反日で再び引き上げようとしてるのか。
共感1 非共感0


・お金を払って許しを求めるチャンスを日本に与えてやったのに!
拒否するなんて哀れな奴ら!
共感0 非共感0


・政権が変わるたび、謝罪しろと大騒ぎする韓国。
日本人じゃなくてもウンザリするだろう。
共感2 非共感4


・猿どもは、人間の世界から孤立させなければならない。
共感0 非共感1


・民主党親北政権VS韓国党親日政権。あなたの選択は?
共感0 非共感4


・国交断絶をしないで、ちびりちびりと反日感情を誘発させている。
反日でまた大同団結しようと?
共感1 非共感1


・日本とは断交が答えだ。
共感0 非共感1


・金正恩に望む…日本列島に核を一発落として!!
共感0 非共感0


・Δ国民間の請求権問題は「完全かつ最終的に解決」されたという内容が明示されている。
いや、韓国の国民情緒法は、すべての法律を凌駕する^^
国民情緒法上では、安倍は切腹しなければならないし、日本企業は倒産するまで被害賠償しなければならない。
共感0 非共感1


・1965年の協定を詳しく読んでみると、日本の言葉が正しい。
共感1 非共感1


・過去を政治的に利用しているせいで、悲惨な実​​像だけが現われることになって、国際的に恥をかくんだ。後世が心配だ。
共感0 非共感2


・個人への賠償はしなかった。
国の協定と個人の賠償は別である。
分かったか、チョッパリども。
共感2 非共感0


・韓国人は反日感情のせいで理性的な判断ができない。
日本を支持すると親日派に追い込まれる。
外交は理性的に国益を考えなければならないのに、根強い全教組の教育の洗脳のせいで不可能。
共感1 非共感3


・すでに以前にお金をすべて受けたのに、無効にするのは理に合わないですね。
もちろん日本が間違ったことをしたというのは正しいが、感情的に解釈するべきじゃない。
共感3 非共感4


・スパイのムンジェイン時代になってから、北以外の大韓民国の友好国が一つもない。
共感3 非共感8


・朝鮮人は嘘つきか?
国と国の合意をなぜ勝手に破棄しようとするのか?
共感2 非共感3


・親日売国奴はチョッパリ主人からコメントするよう命令されたようだね。
奴隷が熱心にチョッパリを弁護。
共感4 非共感1


・日本のチョッパリどもよ、戦争を一度しようか?
今は南北が共同戦線である。
核をまた落とされないと、日本人はまともな精神にならない…
共感3 非共感2


・司法が反日感情に導かれて理性的な判断ができなかった。
賠償しなければならない人はムンジェイン政府である。
韓日協定で受けた賠償金を浦項製鉄に使った人は朴正煕と金鍾泌だった。
そして、そういった政府を継承してきて、現在の政府はムンジェインであり、この責任を負うべきなのは大韓民国政府である。
この判決は韓日基本条約を完全に無効だと言ってるのと同じである。
この判決通りなら、韓国が日本から受けた借款をすべて返すのが公平で正しい。
当時、国家間の請求権と個人請求権を合わせてお金を受けた。
これを無効にするなら昔受けたお金も返せ。
共感4 非共感1


・この地で倭寇の手先が暴れている限り、あの傲慢な倭寇たちは決して私たちに謝罪しない。
ホンジュンピョのように、倭寇に90度の礼をする手先がいる限り。
このような人間を先に清算して捨てなければならない。
共感4 非共感1


・反日は従北とみなせばよい。
共感0 非共感1