北労働新聞「日本、関係改善を望むなら親米政策から抜け出さなければならない」

0H2RbwtAHXkU51a1533368648_1533368988



北労働新聞「日本、関係改善を望むなら親米政策から抜け出さなければならない」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424
対話する鳩山元首相-リジョンヒョク北朝鮮副委員長…「アジア・太平洋の平和繁栄のための国際大会」が開かれた16日午後、日本の鳩山由紀夫元首相と北朝鮮リジョンヒョク朝鮮アジア太平洋委員会副委員長が会話をしている。


(ソウル=聯合ニュース)チェソンヨン記者

北朝鮮労働党機関紙の労働新聞は27日、日本の安倍内閣が本当に朝日関係の改善を望むなら、対北制裁賛同のような親米の歩みから抜け出して、過去の清算に乗り出すべきだと促した。

労働新聞はこの日、「自分の頭で思考すれば、道を見つけられる」というタイトルの論評で、日米間で貿易紛争があるにもかかわらず、安倍晋三首相が「親米追従」対北政策から抜け出せずにいるとして、「表面では朝日関係の改善を云々言いつつ、米国の気分や本音を探ることに汲々とし、対朝鮮問題で強弱戦略を展開し、米国の先遣隊(主力部隊に先立ってまず派遣される部隊)の役割を遂行している」と非難した。

新聞は朝日両国がすでに米国より16年も前に首脳会談を進めて国交正常化のための平壌宣言を採択したことを取り上げて、「朝日関係の改善を望まない米国と、こういった米国の対朝鮮敵視政策に追従する日本の裏切り的行為のせいで、すべてが空約束になった」と指摘した。

新聞は「安倍は正気ではない。米国の制裁のたわごとと『人権騒動』に歩調をあわせ、制裁強化と解決した拉致問題を引き続き掲げるなら、我々はそれを日本の対米追従政策の延長だとみなす。そうなると、日本がすさまじく熱望している朝日関係の前途はさらに遠くなるだろう」と釘をさした。

また「安倍当局が本当に朝日関係の改善を望むなら、誰も耳を傾けず、世界はもちろん米国自体もその不当性を認め始めた老いぼれた制裁のタワゴトや、いかなる名分もない拉致問題なんかを持ち歩くのではなくて、大胆に過去の罪を認め、謝罪と賠償の歴史的責任に誠実に向き合う新しい態度をとらなければならない」と主張した。

新聞は、「私たちの立場は明らかである。安倍一味が今のように遊んでいるなら、日本は永遠に平壌への道に上がることはできなくなるし、平壌の敷居を越えるのも難しい哀れな境遇を免れることができなくなるだろう」とし「日本の今後の動きを注視する」と述べた。

日本は今年に入って、朝鮮半島情勢の変化の中、朝日首脳会談などの関係改善の意志を持続して明らかにし、海外で北側の関係者と着実に会ってきたが、過去の清算が先という北朝鮮の原則の立場によって、特別な進展を成し遂げられずにいることが分かった。

この日の労働新聞の論評も、このような延長線で、朝日関係改善のために余地を残しながらも、対北朝鮮敵対政策の転換を再び日本に促したものと見られる。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181127095915405
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0010491169



*で、これ、北の言うとおりにして、いったい日本に何の得があるのさ。
まあ北朝鮮の対日外交の本音は間違いなくこれですけどね(日米離間、金をせびる、歴史問題で道徳的優位に立って日本を下位の立場に置くようにする、あと日韓離間)。正直は正直です。
しかも「金をせびる、歴史問題で道徳的優位に立って日本を下位の立場に置くようにする」という対日外交は、韓国も北朝鮮も同じですね。
「日米離間」については、朴槿恵時代の韓国はせっせとこの作業をやってました。本気でやってました。初期のオバマは騙されてました。
ムンジェイン政権になってから日米離間外交は影をひそめましたが。
ムンジェインよりも朴槿恵のほうが北朝鮮と同じ外交をしていたというのがおもしろいところです。
日韓離間は成功です。
でも北のおかげというよりも、もともと韓国は反日だったというだけのこと。


今、北朝鮮の要人(体育相のキムイルグク)が日本に入国してるようですね。








韓国人のコメント


・日本のチンピラたちが、継続して親米外交をしてるせいで、北朝鮮との外交関係の改善ができないでいるという話。
日本が親米外交をやめれば、韓半島情勢は明らかに今よりも良くなるだろう。
そうしてこそ北朝鮮も国際舞台へと出てくることができる。
しかし南北が平和に過ごせば、日本はパッシングになる。
なぜなら日本のチンピラたちは、これまで北朝鮮をめちゃくちゃにすることでお金儲けをして成長してきた奴らだからだ。
北朝鮮が平和になると、日本は息苦しくなる。
そして、そうなると日本は、北朝鮮に賠償金を入金しなければならなくなるし、東アジアではますますいじめられるようになる。
結局は根本がチンピラの日本とは交際してはいけないということだ。
共感8 非共感2


・北朝鮮は何も知らないようだね。
日本は親米ではなくて、米国の子分である。ふふふ
共感2 非共感0

・↑醜い。


・現実を全く知らない話を北がしてますね。
笑いだけが出てきます。
共感1 非共感1


・朝鮮人は南も北も正気じゃない。
共感3 非共感6

・↑お前は黒い髪の外国人か?


・クレイジーな言葉。
全く可能性がない。
共感6 非共感0


・理性が支配する日本、
感情が支配する韓国。
共感4 非共感1

・↑中国と北朝鮮は、韓国と日本を米国から分離させようとしている。


・北朝鮮人民の人権解放のため、民主労組や共に民主党や正義党などががんばればノーベル平和賞を受けることができるだろう。
しかし彼らはただ金正恩の顔色を見ながら、北朝鮮の人民の人権抑圧にはみんな知らん顔をしている。
なぜこうなのか…どんな大きな弱点を握られてるのか…
中央日報のホンソヒョン会長がそれを言ってほしい。
もしくはJTBCソンソッキ社長がそういう話をしてほしい。
本当に皮肉である。
共感2 非共感0


・やっぱり目標は北東アジアの共産化…
共感0 非共感0


・情けない…エヒュ…
共感0 非共感0


・話にならない。
韓国だけじゃ足りなくて、北は日本まで共産主義者の国にしようとしてるのか。
日本はそんなクレイジー国じゃない。
共感0 非共感0