日本、F-35ステルス戦闘機100機を追加導入推進…「140機配置」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



日本、F-35ステルス戦闘機100機を追加導入推進…「140機配置」

「中国、2030年までに5世代戦闘機250機配置に正面対抗」

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者


日本政府は、最新鋭ステルス戦闘機F-35を米国から最大100機追加で導入する方針だと日経新聞が27日報道した。

新聞によると防衛省は、中国の軍事力増強に対処し、米国製武器装備の輸入拡大を要求するドナルド・トランプ大統領に配慮する次元で、このようにF-35を大量に輸入する案を推進している。

日本の自衛隊は導入予定のF-35 42機と合わせ、将来140機を運用する体制を構築しうつ、現行の主力機F-15の一部も取り替える。

さらにF-35を100機持ち込むと、日本の空軍力は、中国を圧倒するか、少なくとも対抗できる強力なパワーを備えると思われる。

日本政府は来月中旬の防衛計画大綱の閣議決定に合わせ、F-35の導入計画を改定し、承認を受けることを考えている。 

2019〜2023年度中期防衛力整備計画にもF-35追加取得の方針を入れる。

現時点で防衛省は、F-4戦闘機の後継機としてF-35Aを2024年までに42機持ち込む予定であり、順次導入を進めているところだ。

F-35は第5世代戦闘機として、日本が導入するA型と短距離離着陸あるいは垂直離着陸が可能なB型がある。

日本は今後、A型とB型を合わせて最大100機の獲得を推進する。
現在200機を保有しているF-15のうち、保守が難しい100機と交換する方針である。

防衛省はF-15について、半分の100機を改修して使用し続けることにしたが、残りは処理を検討してきた。

F-35と関連し、海上自衛隊のヘリコプター搭載型軽空母いずもを戦闘機の離着陸ができるよう改造して艦載する計画を防衛大綱に入れる方向で調整が行われている。

日本は周辺国、特に中国が最先端の戦闘機を配置するのに気を尖らせている。

中国は独自に開発した最新鋭ステルス戦闘機の殲J-20を2月に実戦配備しており、2030年までに第5世代戦闘機250機以上を導入する見通しだ。

一方日本は中期防衛力整備計画に、外国の軍用機を監視する最新の早期警報E-2Dを米国から最大9台追加導入する計画を明記するつもりだ。

E-2Dは9台で購入費用が3000億円(約3兆ウォン)以上である。
このような米国製の高価な武器装備の追加調達で日本の防衛費は増額が避けられないことになる見通しだ。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181127121349894
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008932028&date=20181127&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・北朝鮮より日本をもっと警戒しなければならない。
共感2171非共感177


・私たちも100機さらに導入しましょう。
共感822非共感54


・日本は中国より韓国をターゲットにしている。
独島を言い訳に近いうちに侵略してくる。
私たちも万全の準備をしなければならない。
歴史を振り返ってみれば答えが出る。
共感258非共感4


・大韓民国の永遠の主敵はチョッパリである。
一度はあいつら日本の本土をめちゃくちゃにしてこそ民族の「恨」が解ける。
韓国は空母から原子力空母まで徹底的に準備しましょう。
日本のやつらは壬辰倭乱のときも、中国侵略を口実に朝鮮の地を踏みつけて略奪した。
あいつらは中国を言い訳にするが、本当の目的は韓半島侵略だ。
今度こそ騙されてはならない。
共感116非共感11


・四大河川でお金を無駄にしてなかったら、我が国は空母もすでに持っていたのに。
共感141非共感39


・ステルスレーダーの開発に死活をかけよう。
地対空ミサイルも大量生産しよう。
共感54非共感0


・韓国は300機配置してください!
中国や日本の連中より強くなってこそ生き残れる。
共感47非共感3


・北朝鮮と戦うべきではない。
歴史を繰り返さないようにするには、チョッパリの奴らを警戒する必要がある。
共感28非共感1


・私たちの主敵は北朝鮮ではなく日本だ。
北朝鮮は抱擁するべき相手だが、日本は私たちが力が強い場合を除いていつでも侵略してくる奴らだ。
自由韓国党の北朝鮮との対決を助長する画策に乗らず、韓半島全体を守る考えを持たなければならない。
日本のやつらとの戦争の可能性を常に念頭に置いて国防力を強化しなければならない。
共感19非共感5


・壬辰倭乱直前の状況と似ています。
先端兵器を開発し、自主国防を成し遂げよう。
共感11非共感0


・韓国と日本は同盟ではない。
常に注視しなければならない。
韓半島の平和への道を妨げる日本は主敵だ。
共感9非共感0


・これだから南北は一つになるべきである…
一つになれば、その力は想像を超越する。
共感10非共感3


・日本が重武装して戦争の準備をすると、その戦争の最優先対象が100%韓国というのが数千年の歴史の証言であり、地政学的必然である!
現在の戦力だけで、日本の海軍と空軍は韓国を圧倒する。
ところが、日本は島国なので、韓国が優位である陸軍は何の力も発揮できない。
共感7非共感0


・日本は戦争準備中。
北朝鮮よりも日本を警戒しなければならないに一票!
共感7非共感1


・私たちも、倭国と中共の侵略に徹底的に備えなければならない!
共感6非共感0


・それなら私たちは200機導入しなさい。
空中給油機は10機追加して。
そうしなければ独島が奪われる。
共感4非共感0


・こういうものを見ると、日本の政治システムがうらやましい。
振り回されず、一つの目標に向かって進む。
韓国人は扇動で政権を崩して、政権が変わるたびに以前の政権の政策をひっくり返す。ふふふ
共感4非共感1


・韓国の観光客が一年に700万人も日本旅行に行って、永遠の宿敵にお金を捧げている…!
共感2非共感0


・私たちは主敵が日本だ。
だから核ミサイルを100基作ろう。
共感2非共感0


・日本に対応しなさい!
本当の主敵は日本であり、彼らはいつでも是非をかけて戦争をしてくるだろう。
米国がいなくなると、日本と戦争するしかない。
備えよ!
共感2非共感0


・ドイツは戦後、国土を連合国によって4分割された。
戦争を起こした国なので、当然の罰を受けたものである。
しかしなぜ戦犯国の日本ではなく、韓国が日本の代わりに国土を分断される罰を受けたのか?
共感2非共感0


・ムン入れ歯は武装解除。
共感2非共感0


・あれ、韓国を狙ったものでは?
ムンジェインは一体何をしているのか。
共感2非共感0


・やはり米国の友邦は韓国ではなく日本に変わった。確実である。
悪辣で敗戦国だった日本は、うまく媚びる外交力があるようだ。
韓国は困難の極みだ。
共感2非共感0


・主敵は日本!
共感2非共感0


・なぜ日本の極右安倍政権(軍国主義勢力)がこのように戦争の準備に血眼になっているのかを知る必要がある。
日本は表面上は世界第3位の経済大国だが、内部的には20年の長期低迷を経て、ゼロ金利と過剰財政投入などの誤った政策により、政府の負債が昨年基準でGDPの230%をはるかに超えて(圧倒的世界1位水準である)、もう正常な経済活動ができず、間もなくくる国家不渡りを防ぐことがない。
共感2非共感0


・日本を学べ。
対策ない従北左派たちは、日本を非難する前に、日本の能力を学べ。
対策なく非難だけして何が変わる?
左派よ、対策のない非難は、国内政治では受け入れられるかもしれないが、冷静な国際社会では通じない。国際いじめされる近道である。
日本のように世界最強アメリカの側に確実に立って自国の利益を確実に取りまとめるのが弱小国として冷静な国際社会の中で存在できる唯一の手段である。
共感2非共感1


・ただ羨ましいだけ…
共感1非共感0


・米国が中国牽制しようとして日本をずっと武装化させる。
大韓民国国民として日本の武装が懸念される。
1900年代初め、米国と日本の秘密協約「桂タフト密約」で、米国はフィリピンを食べて、日本は韓国を食べる契約をして、私たち領土を日本に渡した。
忘れてはならない。
永遠の友好国も永遠の敵もない。
国際社会の現実を直視しなければならない。
私たちも独自の軍事力強化と最新武器を早く手に入れる必要がある。
ロシアS-400のような防御兵器があればF-35も怖くない。
共感1非共感0


・それなら、南北でそれぞれ100機ずつ、さらに保有しよう!
共感1非共感0


・日本は、反省は全くなく、戦争可能国に改憲しようとする。
これはいつかまた侵略して奪う野心を持っているという証拠だ。
中国を言い訳に増強しているが、いつの日か独島を言い訳に韓国を侵略するだろう。
私たちも一日も早く重武装しなければならない。
共感1非共感0


・日本が主敵…
共感1非共感0


・現在私たちは、北より日本をもっと警戒しなければならない。
共感1非共感0


・周辺国は国防を強化するのにムンジェインは国防を解体。
共感50非共感23


・私たちは200機購入しよう!
共感4非共感0


・うらやましい〜!やはり日本だ〜!
共感2非共感1


・私たちの周辺国は、恐竜のような国ばかりだ…
共感1非共感0


・戦争準備中か。
共感0非共感0


・日本は本当にすごい国だ。
共感0非共感0


・私たちは…?
共感0非共感0