韓国人の「旭日旗狩り」に関連するごく少数の反応
(ユーモア)「最高聖域」の席をめぐって争い激しい

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトからバンダービルドさん。

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



韓国人の「旭日旗狩り」に関連するごく少数の反応

バンダービルド


<「教室にかかった旭日旗を降ろしてください」行動に出たカナダの韓国人学生」というタイトルで19日、いくつかの媒体(国民日報など)が報道したが、それに対するごく少数の反応。


¶「議論しようとカナダ側が提案したのに議論を拒否したんだね。議論したら戦犯旗という用語からして韓国だけで使われていて、英語には概念すら存在しないということがバレてしまうだろうね。論理がないので議論ができないんだ。ただ戦犯旗といってごり押しするだけ​​。」


¶「論破されるかと思って議論しないのか。何の根拠もなく戦犯旗戦犯旗と主張するだけで勝てるのか。歴史をちょっと学んだ人々を相手に議論すると当然負けるので議論そのものをしようとしない。カナダの歴史の先生は自信があるから議論しようとしたのだろう。カナダなど英国系の国は直接日本と戦った国で、戦犯として起訴されたのは朝鮮人のほう。韓国の独立は米国のおかげだし、朝鮮人たちは日本帝国軍に就職していた。」


¶「韓国の歴史操作反日洗脳が作り出したものです。韓国以外では誰も旭日旗を戦犯旗といわない。韓国の政治家と左派全教組が作った反日である。」


¶「旭日旗強迫観念。意味も分からずブルブル震えるのがまともな反応だとメディアによって洗脳教育された。」


¶「韓国の反日は集団精神病だね。日帝時代の朝鮮人たちは、ただ日本側として生きていた人種だった。いつからか被害者を装い、何も知らない次世代の奴らを反日洗脳してきた。」


¶「外国では議論を拒否すると負けだと思われます。『歴史的事実なのだから議論の必要もない!』と主張するのは韓国だけで通じるやり方で、外国では通じません。ファクトをもって議論し、旭日旗がなぜ悪いのかを証明する必要があります。議論を拒否すると自動的に無視されて誰も関心を持ちません。」


¶「この程度なら病気ではない?世界中で旭日旗で大騒ぎするのは韓国人しかない。中国人でもここまでではない。インターネットを見れば、全国民が旭日旗のデザインでひっくり返るほどノイローゼにかかっている。旭日旗=戦犯旗(実際の用語ではない。韓国が作った新造語)に何故ここまで必死なのか?」


¶「オーバーだ。現在の日本の海上自衛隊旗で旧日本軍の旗だ。なぜ旭日基をナチスの旗と同じタブーの模様にしようと努力しているのか。アメリカやヨーロッパがナチスをタブーにするのはそれなりの理由がある。同じく東アジアは東アジアのまま生きればいい。なぜあえて旭日旗をハーケンクロイツと同じにしようと努力しているのか。そして旭日模様はドイツ軍の鉄十字模様のようなものである。ドイツ連邦軍は今も鉄十字模様を使っている(周辺国はヒステリーをおこしてない)。同じように日本の自衛隊が旭日旗を使っているわけで、何がそんなに問題か?」


¶「旭日旗をドイツの鉄十字と同一視するのは分かるが、旭日旗をハーケンクロイツと同一視するのは無知の結果だ。韓国で旭日旗を使用するのは問題があるが、他の国でのあの旗の使用についてどうこう言うのは問題だ。」


¶「いったいあれがいつから戦犯旗になったのか?私の記憶でも、ある瞬間、いきなり、インターネット上であれは戦犯旗だという主張が拡散しはじめた。他の国はなぜ気にしないか?議論して根拠と理由を主張してこそ合理的だ。世界は韓国のように集団ごり押ししたら通じるのか?」


¶「ナチスの旗はナチスが作ったもので、国際法上禁止された。しかし鉄十字などは、ナチス以前のプロイセン時代に作った模様なので、継続して使用している。旭日旗は明治維新のときに作られた軍隊旗であり、戦争時に作られた旗ではない。国際社会では、日本の戦争時に作られた旗ではないので戦犯旗と呼ばないのだ。今海軍で使用しているが、何か言う国はない。日本と戦争したこともなく、日本の戦犯を助けていた韓国が、一番オーバーに騒いでいる。」


¶「その学校は一時的に旭日旗をはずしたが、金曜日の議論後に決定するそうです。そして旭日旗について歴史の先生は『その学生たちは私たちのクラスの授業も聞いてない。一部の人々には旭日旗を支持するメールも受けた。教材として非常によく使用されていたものだ』とインタビューで答えた。」


¶「韓国人の二重規範、偽善者の姿勢には吐き気がする。強制収容所で人権弾圧している北朝鮮や中国の蛮行は見ないふりをする。70年以上前に消滅した日本帝国の残骸を必死にアピールするのは、世界の平和に一切貢献していない人間の妄想妄言だ。」


¶「自分たちが旭日旗が不快なら、他人にまで強制すべきか?相手が論議しようといっても応じず、感情だけを前に出すのは低レベルだ。世界の人々がこのような韓国人の態度をどれだけ不快に思っているだろうか。」


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=154765&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*まあこういう反応は一部です。しかもこの一部の反応もなんかおかしい。

大半の反応は↓こちら。


【韓国の反応】カナダで歴史教材の旭日旗を撤去 韓国系生徒が署名活動








━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(ユーモア)「最高聖域」の席をめぐって争い激しい

バンダービルド

「聖域」をもともとの辞書の意味以外で言い換えるなら、「法と常識が通じず、どんな異論も許されない領域」と表現することができるだろう。
こういった意味で、今日の韓国には、聖域がいくつか存在するが、聖域中の最高はなんといっても「5・18」である。

ところが最近強力なライバルが出現した。
まさに<慰安婦>だ。
<5・18>聖域が相対的に特定の地域に基づいて威力を発揮するのに対し、<慰安婦>聖域は全国で均等に威力を発揮するところだ。
数十年間最高の聖域の席を固く守ってきたチャンピオン<5・18>に、<慰安婦>が力を増して挑戦状を出した格好だ。

今後数年間、<5・18>と<慰安婦>は、最高の聖域の座をめぐって熾烈な争いを繰り広げるようだ。 
<5・18>と<慰安婦>は現存韓国の聖域の二大山脈である。
北韓には「最高尊厳」、韓国には「最高聖域」が存在しているわけだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=153738&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=2


*5・18というのは光州事件(光州暴動)のこと。
韓国の左派はこの事件を民主革命と呼び、
韓国の右派はこの事件を暴動と呼ぶ。

日本でいうと、過去のサヨクテロリストの数々の不法行為について、「民主革命」なのか「暴動」なのかで右派左派今も喧々諤々の血みどろの論争をしているようなものです。(ただ、サヨクテロリストに対しても抑制的な鎮圧をしていた当時の日本の機動隊とは違って、韓国では北のスパイが入り込みまくり&軍事政権による残虐な虐殺的弾圧がおこなわれてて、過去の日本との単純比較はできません)

韓国でこういった問題がおさまらないのは、そもそも議論ではなく声闘して大きな声を出したほうが勝つという文化、善悪二元論が強すぎる価値観(どっちにも悪いところがあったよね、が通じない)などが理由でもある。

光州事件をめぐる左右の闘争を見守って分かるのは、
慰安婦問題について韓国は「声闘」しかしようとしてないし、
さらに善悪二元論が強すぎる価値観のため、一部でも日本側の主張を認めることはない(=一部でも認めたら敗北になる)と認識しているのでどうにもならないということです。



バンダービルドさんの人気コラム(一部)
【韓国の反応】エルトゥールル号遭難事件~日本とトルコの友情
【韓国の反応】韓国人「イラクのサマワで『自衛隊は撤退しないでくださいデモ』が起きた理由」
【韓国の反応】米国の黒人ジャズ演奏家「私たちを人間として歓迎してくれたのは、アフリカと日本だけだった」
【韓国の反応】韓国人「真剣に考えるべき『日本で嫌韓が拡散する理由』」
【韓国の反応】韓国人「PIAAC文章理解力調査で日本人がOECD1位!韓国人は平均以下!」「しかも高度な文書になればなるほど、韓国は最下位圏の理解力になると判明」
【韓国の反応】韓国人「ポーランドが親日的な理由」
【韓国の反応】「敵兵を救助せよ!」日本の海の武士道
【韓国の反応】「オバマと抱擁した森重昭氏は、40年以上かけて米軍捕虜被爆兵士の遺族全員を探し出し、米軍兵士のための慰霊碑を建てた人」
【韓国の反応】朝鮮人の日本軍への志願入隊の状況「1942年、4500人の募集に対し254300人が志願」「1943年、5330人の募集に対し303,400人が志願」…
【韓国の反応】韓国人「日本軍の占領地に一攫千金を狙って朝鮮人が移住していた。7万人の朝鮮人が中国人にアヘンを売り、日本軍相手に慰安所業(売春業)を行なっていた」
【韓国の反応】韓国人「三国史記によると、百済と新羅はそれぞれ日本に人質を送っている。百済はなぜ日本に人質を送ったのか?新羅はなぜ日本に人質を送ったのか?」【任那日本府】
【韓国の反応】「安重根の息子はなぜ伊藤博文の息子に謝罪したのか?」