徴用・財団解散の葛藤の中、韓日海警「日本漁船の操業」をめぐって東海で対峙

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



徴用・財団解散の葛藤の中、韓日海警「日本漁船の操業」をめぐって東海で対峙

過去20日の夜「漁船退場」の要求に日本の巡視船が私たちの警備艇のアプローチを防ぐ

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員


20日、東海の日本側排他的経済水域(EEZ)の大和堆漁場周辺で、日本漁船の操業問題で韓日船が一時対峙していたことが分かった。

22日、日本外務省とNHK、共同通信などによると、20日夜8時30分頃、その海域で操業していた日本の漁船に韓国海洋警察の警備艦が接近して「操業を停止し他の水域に移動しろ」と要求した。

すると近くにいた日本の海上保安庁の巡視船が、「ここは日韓漁業協定に基づいて、日本漁船が操業すできる海域で、移動するようにという主張は受け入れることができない」と反発した。

続いて日本側の巡視船2隻が韓国警備艦と日本漁船の間に移動して、私たちの警備艦の接近を遮断した。

私たちの警備艦と日本側は最短距離740mを挟んで対峙していたことが分かった。

私たちの警備艦は日本漁船に接近してから約2時間20分後の夜10時50分頃に現場を離れたと時事通信が伝えた。

このような連絡を受けた日本外務省は当日夜に駐日韓国大使館に、日本大使館は韓国外交部にそれぞれ「韓日漁業協定違反行為だ」と抗議し、再発防止を要求した。

外務省はホームページを通じてこのような内容を公開した。

これに対して、韓国は「慣れていない海域で警備活動をしていたので、現場の状況を正しく理解していなかった」などという説明をしたとNHKは伝えた。

これに先立つ15日には、独島の北東333㎞(180海里)近くの海上で韓国の漁船と日本の漁船が衝突する事故が発生したことがある。

事故は日本漁船が操業していた私たちの漁船の機関室の左舷中間地に船の前部がぶつかって起きた。

しかし周辺で操業中だった民間漁船が迅速に救助して人命​​被害は発生しなかった。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181122091628982



*以下の韓国人のコメントは99パーセント勘違いから成り立ってます。
この韓国人たち、ハングルの記事ですら読んで理解することができないのか。









韓国人のコメント


・独島の中間水域をなくして私たちの領海だと宣言すれば独島問題は解決します。
共感412非共感4


・独島を基点に200海里宣言すれば、東海(日本海)全地域が韓国のもの…
共感145非共感2


・南北が団結して日本のやつらを粉砕しよう。
大韓民国内の親日派守旧保守の奴らも粉砕しよう。
共感31非共感5


・このニュースで日本の悪口をいわず、私たちの政府を罵るイルベはとんでもないね…お前の猿国に行け。
共感26非共感3


・私は63才で元兵士である。
私は銃を持って戦場に出るので、日本征伐を一度しよう。
南北が力を合わせれば、倭人たちを植民地にできる可能性がある。
私たち祖先の「恨」を解いてあげよう。
共感22非共感1


・独島は中間水域ではなく私たちの領土だと言う李舜臣将軍のような外交をする人材はいないのか。
共感15非共感0


・韓国が倭寇と戦争して勝つために、一度内部の敵をきれいにしましょう。
朝鮮日報、ニューライト、自由党の倭寇の手下たちをまず粛清しなければならない。
共感12非共感1


・第二次大戦も、日本の植民地支配も、私たちが国防力を強く育てなければ、いつでもまた起きる可能性がある。
ミスターサンシャイン(*韓国の反日ドラマ)は現在も進行形である。
怒りが爆発する。
精神をきつく引き締めよう。
共感9非共感0


・私たちの主敵は猿だ。
30年以内に血を見ることになる。
備えなければならない。
共感6非共感0


・力を育てなければならない。
力があれば島国に勝つことができる。
歴史は常に繰り返される。
備えなければ再び痛い過去が現実になる。
海洋を強軍にするために国防予算を大幅投入しなければならない。
共感5非共感0


・地震がおきて自民党本社、安倍首相官邸、自衛隊司令部が崩壊しろ!
共感5非共感0


・南北共同で独島を警備しよう。
共感6非共感2


・慣れていない海域で警備活動をしていたので起きた事件?
国家と国民を保護して守るべき海洋警察が何という馬鹿な話をしてるんだ。
私たちの海域も把握できずに警戒活動をしているなんて、本当に苦々しい。
共感5非共感1


・私たちの水域でチョッパリが馬鹿行動したら侵略とみなして攻撃して撃沈させて下さい!
当然の私たちの権利だ!
共感3非共感0


・これでも日本車を購入するか?
日本旅行に行くのは狂ったことだ。
共感3非共感0


・日本と韓国は歴史的にも地理的にも親しい隣人であることが一度もなかった。
ただ永遠の敵国というだけ…
共感3非共感0


・独島周辺を共同水域にしたのが問題だ。
厳格に我々の土地なのに、領海の主張もしないので、あいつらはずっと見くびってくるんだ!
韓国政府はまともな精神になれ!!
共感2非共感0


・早急に南北共同軍事訓練を開始する必要があります。
共感2非共感0


・早く断交しよう…
共感2非共感0


・警告の必要などない。
爆沈が最高だ。
チョッパリどもを一発で吹き飛ばしてしまえ。
共感2非共感0


・大砲を発射して撃墜して海に沈めてしまえ。
共感2非共感0


・日本はまだ気づいてないようだな。
北朝鮮はいつでも日本を吹き飛ばすことができる。
最近は南北関係も良い。
共感1非共感0


・日本猿は絶滅しなければならない。
共感1非共感0


・一日も早く核を保有したまま統一する必要があります!
共感1非共感0


・殺人集団の日本人は永遠の敵である。
超大型津波があいつらを絶滅させる。
共感1非共感0


・倭寇チョッパリ人は私たちの主敵である!
日本とすぐに断交せよ!
次から私たちの領海に入ってくるすべてのチョッパリ連中を大砲で撃沈してしまえ!
共感1非共感1


・抵抗したら機関銃で撃ってしまえ。
共感0非共感0


・対馬の領有権を宣言しなさい。
共感0非共感0


・爆破しろ!
共感0非共感0


・戦争しましょう。
共感0非共感0


・韓国海洋警察が愚かにも間違えたんだ。
韓日の共同水域は、1990年代の終わりごろ、国連海洋法に基づいて作られたものだ。
共感0非共感0


・核爆弾が答えである。
共感0非共感0


・発砲せよ!
共感0非共感0


・これでも日本と同盟結ぼうと?
非常識な人間は、もう一度侵略されないとマトモな精神にならないんだ。
共感25非共感9

・↑ふふふ、そもそも正常に合法的に操業していた日本漁船に、韓国警備艦が間違って出て行けと言ったわけだが、何の話だ。ふふふ


・韓国の海警の勘違いという発言自体、自ら無能だと言ったようなもの。
それに抗議した日本外務省…
あまりにも愚かで屈辱的である。
さらに、大和堆の漁場の外海なら、かなり大きな海上警察船が行っただろうが、その程度の理解もなく任務を遂行していたのか?
共感11非共感3


・韓国側がミスしたということだね。
日本の排他水域で操業していたのなら、私たちの警備艇が出て行けと言ったこと自体が間違っているのではないか?
私たちの警備艇の能力はそのレベルなのか。
共感7非共感2


・日本人も中国人も、私たちの歴史と領土の挑発をしている!
現政府はなぜ弱い対応しかできないのか。
共感6非共感1


・軍事力の強化が答えだ。
なのに我々のムンジェインは軍事力の弱体化だけしている!
共感2非共感0


・我々が間違ったことをしたのに、なぜ日本の悪口を言っているのか。
共感1非共感0


・日本側排他的経済水域(EEZ)の大和堆漁場周辺での出来事です。
共感1非共感0