日本「独島集会」に次官級参加…葛藤戦線拡散

ダウンロード (1) (1)



日本「独島集会」に次官級参加…葛藤戦線拡散

<アンカー>

私たちと日本の関係をより凍りつかせることがまたありました。
韓国政府が和解癒やし財団を解散すると今日(21日)発表した直後、日本の東京で独島が日本の領土だと主張する集会が開かれたのです。
この席には日本の次官級要人も参加した韓国政府は強く抗議しました。

この内容はキムアヨン記者がお伝えします。

<記者>

日本のナショナリズム政治家たちと島根県の代表が、「独島は日本の領土」と主張する集会を東京で2年ぶりに再びオープンしました。

ダウンロード (2) (1)

【新藤義孝/自民党議員:歴史的事実と国際法のどんな根拠を持ってこのようなことをしているのか。私たちは強い怒りを持って抗議し…】
ダウンロード (3) (1)

和解癒やし財団解散が正式に発表された直後、日本政府は待っていたかのように次官級要人を参加させました。

【佐藤章/内閣府副大臣:(竹島は)明らかに我が国固有の領土であり、竹島問題の解決は国の主権がかかった極めて重要な課題です。】
ダウンロード (4) (1)

独島領有権カードを取り出して葛藤戦線を広げようとしているものと解釈できます。

【保坂/世宗大学教授:(日本は)対抗作戦として独島問題を利用する場合が非常に多い。…(強制徴用の)判決の問題もあるので、圧力を与えて韓国の主張や要求を無力化させようという(作戦です。)】

私たち外交部はスポークスマン論評を通じ、イベント廃止を強く求めました。

在韓日本総括公使も招致、つまり呼んで抗議しましたが、招致の事実を事前公開しませんでした。

過去の歴史問題が韓日関係全般を揺さぶらないようにしようという意味があるように見えます。

一部では、日本が日朝関係の改善を念頭に置いているだけに、韓国との葛藤を、最終的には適切なレベルでの管理しようということだろうという見通しも出しています。

引用ソース
https://news.v.daum.net/v/20181121203302366








韓国人のコメント


・対馬の日を作ろう。
共感718非共感5


・私はムンジェイン政府支持者だが、外交部の独島対応や日本対応にすごく怒りを感じる。
なぜ韓国外交部はしっかり対応できず静かなのか?
だからイナギョン首相が叱責したのだろう。
断交も辞さない姿勢で対応しろ。
島国の奴らを完全に孤立させろ。
共感218非共感17


・対馬も韓国の地。
対馬の地を取り戻す運動をしましょう。
共感157非共感1


・日本国内では韓国車を道路で見かけない。
日本車を不買しよう。
共感148非共感4


・日本が再び侵略しようとしているようだ。
本当に日本が戦争を起こす。
私たちの内部の韓国党のような親日売国党がどのように行動するか?
今何をしているのか。
本当に真剣に議論すべきである。
共感149非共感11


・島国猿たちは歴史的に韓国の地の独島を自分の地だと言い張る貪欲で野蛮で戦争を楽しむ変態的な種族。
地球と宇宙の平和のために絶滅されるべき種。
共感82非共感1


・日本は話にならない!
10年以内に日本本土を焦土化させる計画を立てて!!
米国と中国の同意を得よう!
日本本土を焦土した後、政治家と自衛隊など大人の男はみんな刺殺して、男の子は難民の地位を認めて北朝鮮にすべて送ろう!
若い女性はすべて韓国男の子供を妊娠させて、100年で日本の種を地球上から取り除いてしまおう!
共感82非共感15


・金正恩は日本に核を落とそう。
共感63非共感1


・対馬は私たちの土地である…
共感62非共感1


・この際、対馬を手に入れましょう。
共感47非共感1


・あんなことをする日本に行きたいか?
共感40非共感1


・金正恩委員長の独島訪問を推進しましょう。
南北が一緒に守らなければならない私たちの領土、独島。
共感33非共感1


・私たちの国土を狙う国は敵である。
日本は今後主敵にしなければならない。
共感29非共感1


・独島に海兵隊などの先端兵器を配置しろ。
日本の軍艦が接近すると爆破し、強力な行動をしろ。
共感18非共感0


・日本とは断交せよ!
共感17非共感0


・私たちの主敵は日本だ。
彼らはいつの日か、独島を名分に戦争を起こすだろう。
北朝鮮は核兵器を廃棄する前に、日本に落とすことを期待する。
共感12非共感0


・これが南北平和統一しなければならない理由だ。
共感12非共感1


・戦争しよう。本当にしたい。
共感11非共感1


・まず国内の親日派から処断しなければならない。
韓日戦争がおきたら韓国軍にテロするやつらである。
共感9非共感0


・独島は私たちの土地。
対馬も取り戻しましょう。
日本の人たちは答えのない野蛮人だ。
共感8非共感0


・もう奪われた土地の対馬の土地を取り戻す運動をしましょう。
対馬の地は明らかに大韓民国の地です。
必ず手に入れる必要があります。
共感8非共感0


・自営業者である。
今後は日本車でくる客には販売拒否する。
共感5非共感1


・対馬は歴史的、地理的に韓国の地が正しい。
なぜ国有宣言できないのか。
親日派が妨害しているのか。
共感4非共感0


・日本は主敵である。
外交断絶を発表してでも折らなければならない。
ちょっとの経済的損失があっても、大韓民国の正しい国民は気にしない。
強く対処しなければならない。
共感3非共感0


・これだから国には力が必要です。
南北が一つになれば、日本はあんなことができなくなるだろう。
共感3非共感0


・日本の奴らとは外交断絶してもよい。
共感2非共感0


・この時点で日本との関係がズレても、私たちが受ける損害はあまりない。
それが冷静な現実である。
共感2非共感0


・韓国の民主市民意識の前に金正恩の核は無力である。
しかし金正恩の核は、日本の独島侵奪野望を寝かせ、中国東北工程野心も眠らせることができる。
共感2非共感0


・対馬ももともと韓国の地。
共感2非共感0


・これは韓国への挑発である。
厳重警告しろ。
共感2非共感0


・金正恩委員長…その国に核を落としてください。
共感2非共感0