安倍「慰安婦合意は国際約束…守らなければ国家間の関係が成立しない」

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



安倍「慰安婦合意は国際約束…守らなければ国家間の関係が成立しない」

(東京=連合ニュース)チェイラク特派員

安倍晋三日本首相は21日、韓国政府の和解・癒やし財団解散の決定と関連し、「国際約束を守らなければ国と国の関係が成立しなくなる」と述べた。

彼はこの日、韓国の財団解散決定発表後、記者たちと会って、「3年前(2015年末)の日韓慰安婦合意は、(慰安婦問題に対する)最終的不可逆的な解決」と明らかにした。

安倍首相は「日本は国際社会の一員として約束を誠実に履行してきた」とし「韓国も国際社会の一員として責任ある対応を望む」と付け加えた。

河野太郎外相も記者たちと会って、財団解散の決定について、「韓日の合意に照らしても問題であり、日本は到底受け入れることはできない」とし「韓国側に合意を着実に履行するよう求めていく」と語った。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0010481313&date=20181121&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・お前らは国でもない。チンピラ集団。
共感357 非共感51


・ごめん、前の政府は政府ではなくて…ちょっと国ではなかった。
共感272 非共感43


・お前らは国際約束を守って蛮行を犯して馬鹿な行動をしていたのか?
共感152 非共感8


・朴槿恵は日本にお金をいくら貰ってあんなとんでもない契約をしたのか調査してみろ!
朴槿恵は韓国人ではないのでは?
被害者のことを一度だけ考えても、あのようなことはできないだろう?
日本からお金をいくら貰ったのか?
共感90 非共感6


・申し訳ないが安倍よ、過去の政府は禁治産者が率いた政府なので無効である。
10億円を持っていけ。恥知らず。
共感23 非共感3


・日本政府は合意直後も国際社会で軍「慰安婦」と関連して犯罪行為を否定する発言をして合意を破っている。
なのに韓国政府は何の対応もしていない。
軍「慰安婦」問題の真相究明や歴史教育についても、財団ができた時よりも後退した。
「2015合意」は被害者との議論や合意のプロセスなく進行されたという手続き上の問題だけではなく、30年近い時間で積み上げた運動の成果を政府が無にしたという点が大きな問題である。
このため弾劾された朴槿恵政府の後に新しく入ったムンジェイン政府が処理しなければならない主要な課題の一つとなった。
共感14 非共感1


・朴槿恵とチェスンシルがお金のために慰安婦合意した。
共感22 非共感12


・日本はどうか海にすぐに沈め。
壬辰倭乱の時のようにあいつらを生みに沈めてしまおう。
共感14 非共感4


・今後は独島領有権を主張し、それを教科書に載せて教えている日本の行動を厳重に問い詰めて、軍国主義の復活を警戒しなさい。
共感10 非共感0


・根本もない日本人首相!
国家間の条約が一国の手練に発生したものなら、それが長い時間続くと思うか?
お前ら日本人の根性は、他人に迷惑を及ぼさないというものなのに…お前らは私たちの民族にこれまで何をしてきた?
共感7 非共感0


・ファック…お前らは国か?人間か?
人間だと勘違いしているだけじゃないのか…
共感6 非共感0


・犯罪者が結んだ協約は無効。
共感4 非共感0


・親日派が結んだ契約は無効である。
共感4 非共感0


・その約束は現政府がした約束ではない。
過去の朴槿恵政府がチェスンシルゲートを隠すため、不道徳にも国民の同意を捨てた約束である。
今のこの事態は朴槿恵が責任を負うべき事案である。
ファクトを正しく知りなさい。
共感4 非共感0


・そのまますべての関係を止めよう。
共感3 非共感0


・自分たちに役立つときだけ、国際的とか国家的とか人権的とか道徳的とか…!
戦犯国はUNがいうように戦犯被害者に謝罪して歴史的事実を知らせよという忠告を守れ。強制はないと言っているくせに。
自分たちに役立つときだけ国際的とかいうなんて!
共感2 非共感0


・その合意が国際約束ではないというのは、お前らを除いて周知の理。
戦争の反省も謝罪もしない戦犯国は国でもない。
だからそれは国と国の合意ではない。
共感2 非共感0


・「殺さないで、助けて」と懇願してひざまずくまで殴りまくりたい。
共感2 非共感0


・あの女は牢獄に行った。
そんな女のした約束だ。
共感2 非共感0


・安倍よ!日本がいつから約束をよく守ったのか?
約束はともかくごり押しするな!
共感2 非共感0


・日本と断交しろ。
日本旅行も禁止にしろ。
共感2 非共感0


・結論としては、これは朴槿恵政府が犯した大きな間違いの一つです。
とにかく国際関係による合意というのは正しい。
当事者と国民感情を無視したのでこうなるのである。
日本側も合意以後に謝罪しないなど、それに対する姿勢が誠実ではなく、ヒューマニスト的ではなかったことも事実だ。
しかし今のように合意自体だけを考えたら、国家間の合意を破ったので、外交上の問題となる可能性があるのも心配です。
山積した国内の経済や教育問題に加えて、現政府の賢明な外交努力が必要になります。
共感2 非共感0


・チョッパリとは断交してもいい…
共感2 非共感1


・反省したといいながら、言葉を何度も変えることについて世界1等の日本の奴らが何を言っているのか?
共感1 非共感0


・慰安婦合意したのは鶏クネである。
共感1 非共感0


・unは韓国が正しいといっている。
共感1 非共感0


・韓国党と朝中東(*朝鮮日報、中央日報、東亜日報)は安倍の立場に賛成なのか反対なのか明らかにしろ!
共感1 非共感0


・お前とは国と国の関係を結べない。
共感1 非共感0


・正解!!
共感1 非共感0


・他国を侵略して反省や謝罪をしない奴らが、国間の約束云々言うのか?
腐った国の人々。
共感1 非共感0


・断交しましょう。
共感1 非共感0


・日本と断交または戦争したいね。
共感1 非共感0


・馬鹿クネのウンコの片付けが大変だ。
共感1 非共感0


・それはお前ら日本だけの考え。
共感1 非共感0


・とにかく朴槿恵の残したウンコがひどい。
安倍よ、朴槿恵を連れて行け。
共感1 非共感0


・関係を壊そう。
日本と事業している人々は、政府次元で補償してあげて。
断交しよう。
共感1 非共感0


・反日イデオロギーに支配される韓国人。
北の共産党指令によるものと知っていますか?
共感2 非共感2


・左翼よおめでとう。
いよいよ日本が韓国を攻撃するようになる。
共感2 非共感2


・ヘル半島は南でも北でも感情だけを掲げる似非国。
共感2 非共感2


・被害者本人の意思なく行われた合意は合意じゃない。
それ国際的な約束云々言うが、日本のそのような行動や言葉こそ国際的な恥だ。
共感1 非共感1


・合意を有効にしたいならまずは謝罪しろ。
これが謝る国の態度か?
共感1 非共感1


・私たちの主敵はチョッパリ。
虎視眈々と言い訳を見つけて侵略を狙っている。
軍備を近代化して軍事力を強化して百戦百勝しなければならない。
私たちの主敵は北朝鮮ではなくチョッパリだ。
共感1 非共感1


・安倍倭猿のでたらめなど無視し、韓国人は団結しよう。
親日派を全員死刑にしろ。
最近韓国メディアや韓国の知識人の親日がひどすぎる。
右派左派は問題ではない。
親日派が最近本当に多い。
すべてを国家保安法で処罰しなければならない。
共感1 非共感1


・率直に言って、これは安倍が正しい。
気に入らないからと捨ててしまえば、今後誰が信じる?
無駄なプライドですべてを台無しにした。
共感1 非共感1


・安倍がでたらめを言うたびに私は原爆を思い出す。
今度は安倍の頭に落とそう!
共感1 非共感1


・安倍は口を閉じろ、チョッパリ野郎。
共感1 非共感1


・国家間の約束を守らなければ国際信頼性が低下します。
慰安婦たちの生前に合意しようとして日本側から資金とある程度の謝罪を受けました。
ムンジェイン政府はこの問題について何の対策もありません。
共感0 非共感0