安倍、強制徴用判決に対抗してAPECでムン大統領を「戦略的放置」一貫

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424



安倍、強制徴用判決に対抗してAPECでムン大統領を「戦略的放置」一貫

【ソウル=ニューシス】イジェジュン記者

安倍晋三首相は、私たちの最高裁判所の強制徴用賠償判決による韓日葛藤と関連し、シンガポールとパプアニューギニアでムンジェイン大統領と公式首脳会談をしない「戦略的放置」の姿勢をとったと産経新聞が19日報じた。

新聞によると安倍首相は、シンガポール、ASEAN(東南アジア諸国連合)関連首脳会議とパプアニューギニアで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の期間、ムン大統領と接触する機会が多かったが、わざわざ会談をしなかった。

安倍首相はシンガポールなどで「自由で開かれたインド太平洋構想と自由貿易の推進」の意義を重ねて発信し、各国首脳との個別会談にも積極的に取り組んだ。

しかし安倍首相は新日本住金(旧新日本製鉄)に下された強制徴用賠償に関する対応方針を表明していないムン大統領と会うことは、現在のところ無意味だと判断し、このような「戦略的放置」で一貫したと新聞は指摘した。

その代わりに、安倍首相は前日APEC首脳会議で「国際的なルールに基づき、貿易投資の自由化によって繁栄するアジア太平洋地域が『自由で開かれたインド太平洋』の核心」と力説した。

安倍首相は各国首脳と会ったときも、自由と法の支配の重要性を強調し、同意を求め、事実上ムン大統領を圧迫したと新聞は指摘した。

ムン大統領と安倍首相は15日、シンガポール、アセアン関連首脳会議場で2回、17〜18日のAPEC首脳会議と関連イベントで2回など、合計4回も遭遇したという。

安倍首相に随行した関係筋は、ムン大統領はアセアン+韓中日の首脳会議の時、安倍首相に近付いて握手を求めた。

当時安倍首相は、ムン大統領と握手を交わしたが、言葉をかけてきた中国の李克強首相に顔を向けたと新聞は紹介した。

「戦略的放置」は安倍首相が強制賠償判決後、韓国への対処方針として明らかにした「毅然とした対応」と脈を同じくするものである。

これは韓国の立場、判決、世論を意識せず、直接対抗を避けつつ、外交的な関係を維持するという意味と解釈される。

引用ソース
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0008918643&date=20181119&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・日本版ニュースを日本の立場から編集せずにそのまま上げる守旧新聞ニューシスのレベル…
共感854 非共感82


・安倍の顔を真ん中にする親日のニューシス。
共感336 非共感36


・お前らがいくら言い張っても独島は韓国の地だ、安倍よ。
共感182 非共感23


・戦略的な無視は私たちもしている、安倍野郎。
共感145 非共感7


・糞猿国、日本安倍野郎。
共感72 非共感12


・韓国大統領が日本と歴史問題で戦っているのに、背後からナイフで刺すメディア。
ゴミどもだ。
共感51 非共感3


・これを見て、私たちが放置されたという考えなど誰も持たない。ふふふ
毅然と圧迫しているのは私たちの方でする。
かんしゃくは日本がおこしている。
共感13 非共感1


・チョッパリと話してはならない。
もうすぐ沈む奴らだ。
共感8 非共感3


・終戦後マッカーサーによって東京戦犯裁判で倭王は戦犯から除外され、何人かが死刑になり、大部分はしばらく後に赦免された。
赦免された戦犯たちが集まってできたのが自民党であり、その自民党を絶対的に支持しているのが大多数の日本国民たちだ。
そんな彼らに礼儀を備える必要はない。
謝罪と反省をしない日本の政治家たちだけでなく、そんなことを知りながらも絶対支持を送る日本の国民も戦犯支持である。
大韓民国は過酷な軍事独裁時代も、国民の45%は常に反独裁民主化勢力の支持をしていた。
その結果、現在、韓国の民主主義がここまでになったのだ。
日本は政治家も支持する大多数の国民も同じチョッパリたちである。
共感6 非共感2


・韓国は初めからそうだった。
未来を見据えて外交や国防に力を使うどころか、いつも鎖国精神とソンビ精神で内乱だけして、他の国に侵略されて奪われるのが日常だった。
今もそうだ。
未来を見据えて外交や金儲けに力を使うどころか負けた過去だけにこだわり、国のイメージを削っている。
これがただ韓国の種族特性。
共感5 非共感1


・日本の悪口を言いながら、ユニクロ感謝祭によだれを流して大喜びする韓国人。ふふふ
共感5 非共感1


・私たちも日本を36年占領して苦痛を与えよう。
そうしたら言い逃れしている日本人たちも理解するだろう。
共感4 非共感0


・ムン災害が孤立しているのをこういうふうに表現するんだね。
李克強と安倍にはムンジェインに関心もない。
共感18 非共感15


・大韓民国国民も捨てたムン石炭なんて相手にしないほうが良い。
共感5 非共感2


・北よ、安倍にプレゼントとして36個の核ミサイルを送ってくれ!
共感5 非共感2


・ニューシス=産経?
共感3 非共感0


・私たちが意図的に放置したんだ!
共感3 非共感0


・独島を日本の領土だと言い張って日本の学生に教えている安倍政権とは会話しないでください。
共感3 非共感1


・過去を反省しない部族は相手にしないほうがいい…
ドイツをちょっとは見習え、日本人よ!
共感3 非共感1


・ただこの際断交しよう!
親日派たちを除いてすべてが賛成するだろう!
共感3 非共感1


・もともとムンジェインは認知症なので、そんなこと気にしない。
共感2 非共感0


・安倍の頭の真ん中を思いっきり殴りたい。
共感2 非共感0


・自由党バカ太極旗部隊は、このような記事を好みます。
共感2 非共感0


・歴史を忘れてしまった猿にバナナはない。
共感2 非共感0


・下野しろムン災害。
共感2 非共感0


・どうせムンジェインはどこへ行っても放置されるため、今更打撃なんてない。
共感2 非共感0


・いじめ。
共感2 非共感0


・ムンジェインは透明人間扱いされたんだね…
共感2 非共感0


・韓国は無視してもいい粗末な国。
共感2 非共感0


・安倍の政治外交力はムン病身より100倍マシだ。
共感4 非共感3


・私たちの外交はツートラック戦略が必要である。
過去の歴史で未来を犠牲にしてはいけない。
日本との戦略的パートナーシップが重要だ。
中国や米国を牽制するためには、日本との共通分母を見つけて拡張させていかなければならない。
米国、中国、日本から孤立するといじめられる。
共感2 非共感1


・ムンジェインは気にしないでしょう。
なぜなら金正恩さえ喜べばいいから!
ムン政府の外交はひたすら北朝鮮~
共感2 非共感1


・この記事はまるで日本人が書いた記事だ。
馬鹿記者に鳥肌がたつ。恥を知れ。ゴミのような記者両班。
共感2 非共感1


・日本とは未来を共にすることができない隣国。
交流を徐々に切らなければならない…
共感1 非共感0


・ニューシスはどの国のメディアなのか?
露骨な親日行為で処罰すべきでは?
共感1 非共感0


・チョッパリ糞野郎。
共感1 非共感0


・日本は以前のように原爆をもう一度落とされなければならない。
そうすれば過去の過ちを認めるだろう?
共感1 非共感0


・売国奴ムン災害。
共感1 非共感0


・過去の反省をしない日本に自由を論じる権利はない。
共感1 非共感0


・ニューシスは、日本のマスコミですか?
共感1 非共感0