強制徴用判決葛藤で、韓日の経済界の会合が霧散

_Yn7PvNusji0JSa1533370176_1533370424


https://news.v.daum.net/v/20181118162511932
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=014&aid=0004128699
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=025&aid=0002864241
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=366&aid=0000420256
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=449&aid=0000161917
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0010474728
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=374&aid=0000170746








強制徴用判決葛藤で、韓日の経済界の会合が霧散

最近の韓国の最高裁判所の強制徴用損害賠償判決で、今年の「韓日商工会議所会長会議」がキャンセルされました。

大韓商工会議所は当初、去る12〜13日に釜山で開催する予定だった韓日両国商工会議所会長会議が来年に延期されたと今日(18日)明らかにしました。

大韓商工会議所によると、日本側は今年の会議で「韓国司法の強制徴用判決について言及する」と主張して、韓国側が「経済界の行事で判決に言及するのは不適切だ」と阻止し、双方の間で意見の相違が生まれました。

ちなみに「韓日商工会議所会長会議」は、両国が民間経済協力を議論する場であり、1年に1回、両国で交互に主催されています。

引用ソース
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=025&aid=0002864241
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=014&aid=0004128699他







韓国人のコメント


・日本の立場では、ちょっとありえないだろう。
そもそも朴正煕政権の時に賠償して終わっている。
盧武鉉政府も賠償問題は終わったという回答をしていた。
その盧武鉉政府で働いていたムンジェインが大統領になるやいなやひっくり返した。
大韓民国という国は、賠償を受けたのに、お金を個人に与えずに、経済発展のためにお金を横領したわけだから、被害者は韓国相手に訴訟するのが正しい。
ムンジェインはそれを知っていながらも、反日感情で民意を導こうとしてるんだ。
今すぐの影響は韓日関係の悪化。
世界から見ると、韓国は手のひらを返すように言葉を変える詐欺師集団のように見えるだろう。
共感22 非共感10

・↑日本に復讐すべきだが、今回のやり方は良くない。

・↑その合意は親日連中がやらかした合意だ。


・ムンジェインはいつも同じようなことをしてる。
国際的に孤立する行動。
国際関係を舐めてるんだ。
共感4 非共感0


・ムンジェイン政府が反日を引っ張っているのは、北朝鮮と共同行事を行う時には反日をテーマにしやすいからです。
反日は北と南で同質感を得やすいので、事実上、意図的に反日を作っている。
問題は、このままで日本と完全に終わったらどうするのかということだ。
KPOPだって久しぶりに日本で売れてるし、日本の若者の間では韓国化粧品が流行している。
日本の右翼に力を与える形になり、すべてが水の泡になるように見える。
共感6 非共感3


・「両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。同日以前に生じた事由に基づくものに関しては、いかなる主張もすることができないものとする。」
…これが請求権協定の内容。
日本が怒るのは当然じゃない?
共感6 非共感6

・↑両国政府間で合意しても、権利者である請求権者の明示的な暗黙の同意なく、その請求権を消滅させたり移転させたりすることはできない。
日本政府が怒ろうが、そんなものはそっちの事情である。
強制徴用の被害者個人が、日本政府の怒りを懸念して、自らの権利を放棄しなければならない理由もないだろう。
そうじゃないですか?


・中国共産党と金正恩政権が最も恐れているものが、韓米日連合軍です。
だから、過去半世紀も扇動戦略を続けている。
1、日本に対し、過去の歴史について執拗に食いついていって反日感情を盛り上げ、両国の関係を悪化させる
2、米国に対し、ヒョスンの交通事故や狂牛病事件など、虚偽の扇動をして反米感情を高める
3、それでいて過去数千年間も韓半島を侵略していて、微細粉塵の主原因であって、最も多くの対立が予想される中国に対しては一言も言わない。
これが今の大韓民国です。
共感2 非共感2


・韓国はサンフランシスコ講和条約で、英国が韓国を第二次世界大戦の戦勝国ではないと主張したため、戦勝国としての賠償を主張する権利はない。
共感1 非共感1


・中国と韓国と北朝鮮は協力して必ず横にいる猿を絶滅させなければならない。
共感0 非共感0


・主敵の中国や北朝鮮を信じ、友邦の米国や日本などとは対立するムン政府。
共感0 非共感0


・日本は韓国から離れなさい。
そんなに歴史を反省したくないのなら。
共感1 非共感2


・情けないクレイジーな倭人たち!
1965年に締結した韓日請求権協定の文面には、慰謝料の請求権は含まれていないというのが最高裁の話だ!
そのときに文面を正しく作れなかったくせに、今になって言い張るなんて!
そして、これは裁判所で争うものだ。
商工会議所の会議で取り上げる話か!
馬鹿で良心もない倭人たち!
共感1 非共感2


・チョッパリと親日派は殺処分が答え。
共感4 非共感7


・韓国経済がボロボロのこの時期、海外の経済界とは緊密な関係を維持しなければならないのに。
日本のような経済大国との関係は本当に重要なのに。
韓国経済は、半導体30年好況の終わりが見えそうで、絶体絶命の時期だ。
ムンジェインという反米反日主義者が全方位でウンコをしている。ふふふ
めちゃくちゃイライラする。
韓国という国を滅亡させるのが目的なのか?
だとしたら大成功だね。
共感28 非共感14

・↑チョッパリか。狂った犬の発言だな。


・左派は単純無知なので、国際的な力学関係を知らない。
ただ感情反日反米を叫んで民族主義に夢中。
それでも自分の子は米国へ留学させたり日本に行かせたりする。
共感10 非共感2


・また反民族特別委員会を今からでも作ろう。
共感11 非共感5


・心からの謝罪をしろ…強制徴用被害者の方々に…これだから猿と言われるんだ…
共感8 非共感6

・↑猿以下のあなたはアメーバか?


・この国にチョッパリの私生児が多すぎる。
コメント欄が親日の私生児だらけだ…
共感共感4 非共感2


・自縄自縛。
歴史でいたずらをするムンジェイン政府は反省しろ。
共感5 非共感4

・↑お前は日本へ行って生きろ。


・金日成の冠のひも理論(*韓国は、米国と日本という2本の冠のひもによって維持されており、このうち1本が切れただけでも冠が飛んでいくように韓国は崩壊してしまうというもの)を知らない?
ムン災害が思ったより仕事をうまくやってるね。
共感1 非共感1


・ムンジェインの意図的な孤立外交のせいで、周辺国やグローバル国家に誰も韓国の友達になろうという国がない。
親中政権なのに中国共産党に報復されて損害だけが増えている。
共感0 非共感0


・日本は間違ったことをしたのだから、すっきりと賠償してください。
それから仲良くすごしましょう。
共感7 非共感0


・植民地時代(X)、日本強制占領期(○)
1、日本人は朝鮮人を道端で見かけると集団暴行して殺した
2、通行人は日本人にナイフで刺されて血を流して死んだ
3、レストランでご飯を食べていたら、日本人に殴られて銃で撃たれた
4、警察署では拷問された
5、奴隷のように働かされ、踏みつけられた
6、赤ちゃんや少女を連れた母は強姦された
こういうニュースが毎日のように報道されていると想像してみてください。
人々は怒って怒って世論が沸騰するでしょう。
これがわずか百年前に起きていたことなんです。
なのにあの島国猿たちは、捏造して制御して、こういった事実を報道すらしない。
共感1非共感0


・延期じゃなく廃止しろ…解決するまで。
共感1 非共感0


・日本の戦争犯罪行為、戦時の日本企業の徴用者の個人補償と賠償問題を必ず解決してください。
私たちの主張を貫く必要があります。
共感1 非共感1


・ただ国交断絶しろ。
共感0 非共感0


・日本は賠償した。
朴正煕政権の時だ。
賠償するなら私たちの政府が賠償しなければならない。
北朝鮮と中国の望みどおり、韓米日同盟が破壊されてしまう。
日本が核武装する道をムンジェイン政府が開くことになる。
外交がひどい。
共感0非共感2

・↑チョッパリは自国に帰れ!!


・日本との貿易を停止しよう!
解放後ずっと赤字だ!
貿易が停止したら日本のほうが損をする。
居直りにもほどほどにしろ、日本人たちよ!
共感7 非共感1

・↑旅行まで赤字である


・チョッパリのものは買うのも使うのもやめよう。
共感0 非共感0


・人間同士で会うのが会議である。
猿たちと会うのは遊びでしかない。
共感0 非共感0